SSブログ

9月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

あっという間にもう9月も下旬。

さて、9月のスターカレンダーは
月組二番手スター 月城かなとさん

CIMG1137.JPG

月城かなとさんは現在、
9月25日(金)から始まりました月組公演、
「WELCOME TO TAKARAZUKA~雪と月と花と」/「ピガール狂騒曲」
にご出演中でいらっしゃいます。

本公演は、もともとは4月~5月にかけて上演予定だったもの。
第106期生のお披露目公演でもあり、
先週金曜日にネットのニュースで
「(コロナで)5か月遅れの初舞台公演」を迎えた様子が報じられておりました。

コロナで中止していた大劇場は再開されましたが、
入れ替え時の清掃のため午後公演は15時30分開演(これまでは15時開演)、
客席を使った演出は当面とりやめ、
オーケストラによる生演奏ではなく録音演奏、
座席の販売も、1公演1人1枚、
チケットの発券も当日発券のみ・・となるなど、
感染拡大予防のための措置のため、
従来とは異なった運用になっているようです。

宝塚大劇場での演目は、
「オーケストラの生演奏であること」も
宝塚歌劇が好きな理由の1つでもありますから
生演奏ではなく録音演奏というのは残念ではありますが
ぜいたくは言えません。


ワタクシも一応チケットは確保できていますが、
この前の花組公演も、途中で中止となってしまい、
中止の期間のチケットだったので観ることはできずじまいでしたから
今回も、
「観れたらいいな~」というくらいの気持ちで
期待しすぎずに楽しみにしております。

宝塚歌劇を観劇するようになってこの秋で23年になりますが、
半年以上も大劇場に行かなかったことなどありませんでした。
まさか今年、このようなことになろうとは・・・。

普通の日常のありがたみを改めて考えさせられます。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 15キロ 

   (3キロW+12キロJ)

・ 補強運動


2020-09-27 17:57  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]