SSブログ

メンテの1日♪  [体調管理・健康]

本日は、
朝一に胃の検診(胃カメラ)、
そして午後からは
整骨院の予約診療でガッツリメンテ、
そのあと、3か月ごとに予約している歯医者さんでのメンテに。

今年、定期健康診断を受けそびれています・・。

だいたい6~7月頃に受けていましたが、
コロナが気になり、
【不要不急の】通院は後回しにしがち・・。

それに、
バリウムがニガテなので、
定期健診のバリウムはパスして、
自宅近くの内科で胃カメラを受けることにしていますから、
胃の検診はそちらでいいし、
血液検査と胸部X線は、乳腺クリニックで3か月ごとに受けているし・・で、
定期健診でのそれ以外の項目は
心電図、大腸、尿検査・・くらいでしょうか。

行くなら、寒くなってくる前に行ったほうがいいよね・・とも思いますから
予約するならさっさとせねば・・です。


胃カメラは、
今年は偶数年齢なので、市の制度を利用させてもらいました。
なので、誕生日後・・ということで、
「寒くなる前に」と思って予約して、
本日受けてきた次第・・。

先生曰く
「前回受けられたときと同じような感じですが、
 前回よりも粘膜の炎症の程度は疲れた感じですね。
 ・・まぁ今年は暑かったですし、ストレスがかかったのかもしれないですしね・・。」

・・・・・『両方だと思います』


それにしても、胃カメラ、疲れました。
異常がないか調べに行ってるのに、
かえって体に悪いことをしてるんじゃないか・・と思いたくなるような。

最初に、鼻に麻酔を入れるときと、
胃に空気を入れられているときが気持ち悪いんですよね・・。

それでも、バリウムに比べたら
私はこちらのほうがまだマシかなぁ・・。
それに、バリウムははっきり分からないのに
要再検査になったらどっちみち胃カメラなら
最初から胃カメラのほうがいい気がします。

終了後、
掃除して、買い物に行ってる間に麻酔は切れ、
飲食OKになるのでブランチにしましたが、
今週(ゆうべも)、あまりよく眠れなかったこともあってか
食べたあと、どっと眠気&疲れ。

少しお昼寝してから
整骨院でのガッツリメンテと歯医者さんへ。


歯医者さんは3か月ごとのクリーニング。
最初の頃はけっこう力が入っていましたがだいぶ慣れてきた感じ。


整骨院での鍼と、凝ったところをガッツリほぐしてもらいましたし
今日はよく眠れそうです(^^)


<水曜日(=23日)のトレーニング>

・ オフ

 ギリギリ走れないことはない時間に帰れましたが
 連休明けで仕事がバタバタ、
 どっと疲れましたので、オフに。

 朝の時点では、木曜のお天気は大丈夫そうだったので
 木曜に走ろう・・ということに。

 じゃあ、そのあと天気予報で、
 木曜の夕方から雨・・とのことでショック(;;)
 走っとくべきだった~~~(;;)


<木曜日(=24日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ 

・ 補強運動


 仕事で少し遅くなりましたが、どうにか走れる時間。
 最寄り駅で降りても雨はまだのよう・・。
 自宅に戻り、雨雲レーダーを確認しますと
 すぐ近くまで来ていますが、こちらにはこない感じ??

 途中から降ってきてもいいや~と思い、走りに出ました。
 結局走り終えるまで大丈夫でした~(^^)
 走れてよかった~~。


<金曜日(=25日)のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ 

 朝からかなり降っていた雨でしたが、帰ってくる頃にはやみました。
 土曜日は朝一で胃カメラで、
 夕食は20時までに・・との指示なので、先に夕食を食べてから走りました。
 土曜日は走れないので、久々に平日に10キロ。


<本日のトレーニング>

・ オフ


2020-09-26 18:03  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]