SSブログ

整骨院&歯医者♪ [体調管理・健康]

もうすぐ6月が終わります・・。

先週日曜日は夏至でしたが、
「もうそんな時期??」という感じで
1年も半分が終わろうとしているなんて、ピンときていませんでした。

相変わらず仕事は忙しくバタバタでしたので
6月は本当、あっという間でした。

本日は、
整骨院の予約診療でガッツリメンテ、
そのあとは3か月ごとに予約している歯医者さんでのメンテに。

どうも最近、
(間に合う時間に帰ってこれたとしても)
仕事の帰りに整骨院に行くのがしんどかったり、
早く帰れたら、走りたかったり・・。

土曜日も、あまり早く起きられなかったり・・で
先に走ってから整骨院の午前診療受付時間に間に合わなかったり、
足の痛みが治ってきたこともあり、
メンテがちょっと【後回し】になりつつありました。

でも、先週、
左太腿の付け根に少し痛みを感じたり、
肩~首がコリコリ&ガチガチだったので
先週土曜日に久しぶりに整骨院へ。
このときも、骨盤矯正メニューでガッツリやっていただいて
肩のコリも、足腰もしっかりほぐしていただいたので、
左太腿の付け根の痛みもほぼなくなりました。

今日は、以前から予約していた土曜午後の自費メンテですが
平日の夜とか土曜の朝に行くのがキツイので
月1回だった予約メンテを2週間ごとにしようかなと。

費用は少しだけお高くなりますが、
そちらのほうが時間も余裕がありますし、
何より待たなくていいのがありがたいです(^^)

しばらくそうしてみようかと。


歯医者さんは、3か月ごとのクリーニング。

乳腺クリニックの【3か月ごと】は、けっこう長い気がするんですけど
歯医者さんの【3か月ごと】はあっという間な感覚(^^;

乳腺クリニックは、最初4週間ごとの通院で、
その後、2か月ごとになり、昨年から3か月ごとになりましたから
最初の頃と比べたら「だいぶ間があいたなぁ」ということで
違う感覚なのでしょうか。

今は
乳腺クリニックと歯医者は月が重なっていないのでちょうどいいですし、
歯医者さんのメンテは
以前から「どこも悪くないけど定期的に歯医者さんに通う」ようにしたかったものの
なかなか余裕がなく・・でしたので
「定期的に通う」ようになったことはちょっとうれしい感じ(^^)

正直、歯医者さんはあまり行きたい場所ではありませんが(^^; 
メンテのあとは気持ちの充実感はあります(^^)


仕事はあともうしばらく忙しい状態が続きますので
お休みの日に頭をしっかり休めて乗り切りたいです。


<日曜日(=21日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 14キロ 

   (2キロW+12キロJ)

・ 補強運動

 最近、お休みの日は栂緑道方面へ走りにいってましたが
 途中日影がないので、暑くてとんでもないことになりそうな気がしましたのと
 左太腿の付け根のこともありましたので
 ムリはやめて地元の公園にて。

 しばらくは、
 早く起きれないようなら地元の公園の日影のコースを走るほうがよさそう・・。
 

<月曜日(=22日)のトレーニング>

・ オフ 


<火曜日(=23日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ 

・ 補強運動

 少し遅い時間から・・になりましたので
 久しぶりに、ウォークを入れずにジョグのみ。


<水曜日(=24日)のトレーニング>

・ ジョグ 7キロ 

・ 補強運動

 前日に続き、ウォークはなしでジョグのみ。


<木曜日(=25日)のトレーニング>

・ オフ

 仕事で少し遅くなりましたのでオフとしました。


<金曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ

 雨も大丈夫で、どうにか走れる時間に帰れましたが
 仕事で疲れていたのか、気が乗らなかったのでオフにしました。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 14キロ 

   (2キロW+12キロJ)

 暑くなりそうでしたので、なるべく早い時間に走ろうと思ったのですが
 結局ぐだぐだしていてなかなか起きられず・・。
 なので、地元の公園にて、
 後半は日影のコースを走るようにしました。


2020-06-27 18:29  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]