SSブログ

6月のスターカレンダー♪ [宝塚歌劇]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
6月末まですべての公演が中止されている宝塚歌劇。

2月10日に観劇して以来、
4か月間 宝塚大劇場に行かないなんて
骨折したときでもそこまではならなかったですし、
仕方ないことですけどさみしい限り・・。

そんなわけで、観劇からは遠ざかっておりますが、
6月のスターカレンダーは
専科・トップオブトップの轟悠さん♪

CIMG1086.JPG

当ブログでも何度か紹介させていただいておりますが、
轟さんは、2001年に雪組トップスターを退いたあと、専科に異動。
トップオブトップとして、宝塚歌劇団の理事の1人として、
今も現役タカラジェンヌとしてご活躍中でいらっしゃる。

71期生で、同期には他にトップスターを務められた方が3人
(真琴つばささん、愛華みれさん、稔幸さん)おられ、
轟さん含めてこの4人は同時期にトップを務められ、
【同期4人同時期トップ】というのは宝塚歌劇団史上初のこと。

ちょうどワタクシが宝塚を観始めた1996年の終わり頃、
この4人の方は2番手でいらっしゃって
目立つ役どころでしたので、
ワタクシの中ではすごく印象に残っている方たちです。

轟さん、本当変わらないですね~~。

【男役】をとことん全うしてくださいませ。


宝塚歌劇公式HPの案内では
「7月以降については、公演スケジュールの見直しも含めて検討のうえご連絡」
の状態のままで、今後のことは未定。

公演が再開されたとしても、
おそらくは、座席の間隔をあける・・などして満席にはしないんじゃないかと
予想しています。

そうなりますと、
ふだんから入手困難なチケットがさらに入手困難になることは間違いないと
思われます。

今のところ、ありがたいことに
ふだんの生活はこれまでとあまり変わらない状態で過ごせていますが、
11月29日に開催予定だった大阪マラソンの中止が決まり、
宝塚の公演もどうなるのかな・・という感じで、
コロナの前の日常の状態に戻ることは当分難しそうですね・・。


<月曜日(=8日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 12キロ 

   (2キロW+10キロJ)

・ 補強運動


<火曜日(=9日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 8キロ 

   (1キロW+7キロJ)

・ 補強運動


<水曜日(=10日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=11日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=12日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 8キロ 

   (1キロW+7キロJ)

・ 補強運動


<土曜日(=13日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 14キロ 

   (2キロW+12キロJ)

・ 補強運動

・ ウォーキング(美容院まで往復) 6キロ

 雨かと思っていましたが、起きますと雨が降ってない。
 雨雲レーダーで確認しましても、午前中は大丈夫そう・・ということで
 本日も走れました(^^)
 
 ・・・でも、蒸し暑かった・・。

 午後は雨がひどくなるかと思っておりましたので
 美容院は車で行かないといけないかも・・と思っていましたが
 それほどひどくなかったのでウォーキング(小走り)で行けました。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 20キロ 

   (4キロW+16キロJ)

 今日も雨かと思っていましたが、
 起きると降ってなくて、雨雲レーダーでもしばらくは大丈夫そう。
 そんなわけで本日も走れました(^^)

 ゆっくり起きて準備したのでけっこう遅い時間になってしまい、
 曇っているから大丈夫かなと思いましたら
 ちょっと晴れてきた・・。

 雨が降らなかったのはありがたかったですが
 日差しが出てきた中でお昼前・・はかなり暑かった・・。

 5月半ば頃、急に暑くなってきたように思い、
 2週連続くらいでバテバテで、
 最近はそのときよりも少し元気に走れるようになってきたので
 体が慣れてきたかな・・と思っていたのですが
 今日はキツかった・・。

 日差しが出てきたものの、蒸し暑くて・・。

 これからの季節、もう少し早起きして
 涼しいうちに走らないと・・です。


2020-06-14 17:17  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]