SSブログ

練習日誌♪ [練習日誌]

急に暑くなってきました。

4月の終わり頃はけっこう寒い日もあり、
今は職場もドアを開けていますから、その分すーすーしたり・・。
電車の窓も開いていて、場所によっては風が直接当たることもあり、
これまでと違って電車内も意外と寒かったり、
服装に悩んでしまいます・・。

今の時期、風邪をひくとコロナと紛らわしいですし
難しい時期ではありますが、気をつけていきたいです。

そんなわけで、
平日は出勤のためどうしても外出しておりますので
休日はRUN以外は自宅で過ごしております。

ず~~っと取りかからずにため込んでいたものを
ついに始めたり(^^)
もう少し形になりましたら、ブログにアップさせていただけたら・・と思います。

そして本日は母の日。

例年この時期、
母と旅行に行くことが多かったので、
旅行先で母が欲しいと言ったものを
母の日のプレゼントにさせてもらっていたのですが
今年は旅行はキャンセルし、すっかり忘れておりました。

昨日、クリーニングに出したものを取りにいくため車で出かけていて
ラジオで「明日は母の日」と聞いて思い出し(^^;
あわてて母の好きな和菓子を買いにいき、
1日早いですがそのまま届けました。

今年は何かといつもの年と違うので
思い出せてよかった(^^)
ラジオでその話題を出してくれて助かりました・・m(_ _)m


以下、今週のトレーニングの記録で失礼します。


<月曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=5日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 12キロ 

   (2キロW+10キロJ)

・ 補強運動


<水曜日(=6日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 20キロ 

   (4キロW+16キロJ)

・ 補強運動

 地元の浜寺公園ばかり・・もさすがに飽きてしまいますので、
 久しぶりに栂緑道へ。

 連続走行距離は5キロに抑えていましたが、
 6キロまで伸ばしてみました。

 マスクをしてのランは正直苦しく、
 汗かきの私にはこれから辛い時期ですが、
 少し慣れてきた感じ。

 栂緑道コースは少しアップダウンが入りますので
 マスクをしての上り坂はさらに苦しいですが
 これも「トレーニング」だと思って、慣れなくては・・です。


<木曜日(=7日)のトレーニング>

・ オフ

 もともとオフにするつもりでしたが、
 仕事も忙しく、帰りが遅くなりましたので
 お休みしました。


<金曜日(=8日)のトレーニング>

・ オフ

 仕事が忙しい・・・。
 土日が雨の予報ですので(土曜日は大丈夫かな?)できれば走りたかったですが
 遅くなりましたのでやめときました。


<土曜日(=9日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 20キロ 

   (3キロW+17キロJ)

・ 補強運動

 雨は夕方から・・とのことで、走れました(^^)

 先日の栂緑道が気持ちよかったので、この日も。
 前回より気持ちよく走れました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 20キロ 

   (3キロW+17キロJ)

・ 補強運動

 本日も雨は午後からとのことで、走れました(^^)

 昨日は暑さはそれほどではなく、走るには快適でしたが
 本日は曇っていますが気温が高く、ちょっと蒸し暑い感じ?

 今、通勤時の服装も悩みますが、
 RUNのときも、
 途中にウォーキングを入れますので(そのときに冷えることが怖く)
 服装に悩みます・・。

 でも今日は明らかに暑そうでしたので、
 今年初めて、半そで(というかノースリーブ)で走りました。

 ちょうどよかった・・
 というよりかなり汗をかき、
 昨日気持ちよく走れた同じコースなのに
 今日はキツく感じました。
 なかなかスムーズにはいきません。

 ・・・でも、痛みなく走れているのでうれしいです(^^)


2020-05-10 19:16  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]