SSブログ

4月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5月に入っております。

この連休に国内旅行を計画しておりましたが
今はこのような状況ですのでキャンセルしましたから
自宅でのんびり過ごしております。

さて、4月のRUNのまとめを。

<走行距離>     132キロ

<走った日数>    18日

<ウォーキング>   48キロ


新型コロナの影響で外出自粛が続いており、
テレビをつけても不安になってしまいそうな内容ばかりで
心身ともに元気ですが、何となく気持ちも沈みがち・・。

そんな状況ではありますが、
個人的には、12月から続いていた痛みの連鎖(?)も治り、
3年ほど続いていた右足首の痛みもほぼ治った感じで
3年ぶりに【走っていてどこも痛くない】ことが
とってもうれしいです(^^)

3月後半から少しずつRUNを再開し、
4月も【こまぎれジョグ】中心でしたが
思ったよりもキョリを走れていました。

ここで調子に乗ってまた痛めてもいけませんし、
ずっと走れていなかったので走力も落ちていますから
ぼちぼち&少しずつキョリを伸ばし、ペースを上げていけたら・・と
思っています。


<木曜日(=30日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 8キロ 

   (1キロW+7キロJ)

・ 補強運動


<金曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ


<土曜日(=2日)のトレーニング>

・(名古屋ウィメンズマラソンの一般の部の中止による代替措置の)
 【オンラインマラソン】決行  42.2キロ

  熊野街道(貝塚市まで)~ 紀州街道 ~ 浜寺公園 ~ 自宅

 ここ最近、ロング走をしていないので不安でしたし
 急に暑くなってきたことも気になりましたが
 とにかくムリせず、楽しく走れたら・・と(^^)

 ペースは超ゆっくりで、(自販機)休憩も何度もとりましたが
 どうにかフルマラソンのキョリを完走(^^)

 計ったかのように、ほぼ自宅前でゴールできました(^^)

 事務局にはデータを送りましたので
 まだ先にはなりますが、完走賞などをお送りいただけると思います。


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 10キロ 

   (2キロW+8キロJ)

・ 補強運動

 雨かと思っていましたが、日中は大丈夫でしたので走れました(^^)
 昨日の今日なので疲れてましたが・・(^^;


2020-05-03 18:33  nice!(44) 

nice! 44

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]