SSブログ

3月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

4月に入っております。

新型コロナウィルスの状況は
この1か月でさらに悪化していますよね・・・。

この先どうなるのかものすごく不安ですが、
私が不安に思ったところでどうにもならないので
【3密】を避け、
【手洗い&うがい】をしっかり行い、
【免疫力】を落とさないように気をつけていくしかないなぁと・・。


さて、3月のRUNのまとめをば。

<走行距離>     32キロ

<走った日数>    10日

<ウォーキング>   129キロ

<大会中止>   名古屋ウィメンズマラソン


2月半ばから左腿の付け根が痛みはじめましたので
そこからRUNはお休みしてウォーキングのみに。

ウォーキングすら痛いときもあり、
そういうときはウォーキングも少し控えめにしたりしていましたが
3月半ば頃からようやく痛みがマシになってきましたので
さらにもう1週間はウォーキングで様子見。

ほぼ大丈夫そうなので、3月20日(金)から
少~~~~~しずつRUNを再開。

【1キロのジョグをウォーキングにはさむ】ことから開始し、
痛みは大丈夫そうでしたが、
調子に乗らないでしばらくは【連続走行】は1キロにとどめ、
先週から【連続走行2キロをウォーキングにはさむ】ことに。

痛みは大丈夫(^^)

なので本日より、
【連続走行3キロ】まで伸ばしてみました。


そう、
その前に痛かったお尻の痛みは
左腿の付け根の痛みでお休みしているうちに治りました(^^)


名古屋ウィメンズマラソンの一般の部が中止になってしまったことは残念でしたが、
【オンラインマラソン】として実施していただけることになり、
5月31日までに走り終えれば「完走」扱いとしていただけるとのこと。

脚を痛めていて、少しずつ距離を伸ばしている私には大変ありがたく
4月下旬~5月くらいに【オンラインマラソン】を完走することが
目下の目標です(^^)

・・・と、そういう状況の3月でしたので、
【走行距離】は笑っちゃうほど少ないですけど
0ではなく、RUNを再開できたことはうれしいこと(^^)

そして、ウォーキングは集計してびっくり(^^;

走れない分、よく歩きました~。


右足首の痛みは3年前からですので
今、【ほぼ、どこも痛くない】状態で走れるのは3年ぶり(^^)

すご~くうれしい(^^)

この先もムリはせずに
夏くらいに【10キロ続けて】走れるくらいまで
少しずつ伸ばしていこうと思います。


<月曜日(=30日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=31日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 7キロ 

   (3キロW+4キロJ)

・ 補強運動


<水曜日(=1日)のトレーニング>

・ オフ


<木曜日(=2日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 7キロ 

   (3キロW+4キロJ)

・ 補強運動


<金曜日(=3日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 7キロ 

   (3キロW+4キロJ)

・ 補強運動


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 4キロ

・ ウォーキング&ジョグ 11.2キロ 

   (5.2キロW+6キロJ)

・ 補強運動


2020-04-04 19:48  nice!(35) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]