SSブログ

週末RUN♪ [ランニングの話題]

不要不急の外出自粛要請の週末、
この2週間は仕事が忙しかったこともあり、
昨日の土曜日は整骨院の予約診療でガッツリメンテのあとは
3か月ごとに予約している歯医者さんでのメンテに行き、
それ以外は週末RUNをしたくらいでのんびり過ごしました。

昨日土曜日は浜寺公園を、
本日は、泉北2号線沿いにある桜並木まで。

どちらも5~6分咲き・・くらいでしょうか。


どちらの場所も、先週末にも行きましたが、
この1週間でだいぶ開花が進んだ感じ(^^)

浜寺公園は、ソメイヨシノは満開はまだもう少し。

先週きれいに咲いていた陽光桜(たぶん)は散り始め、
ユキヤナギも散り始め。


泉北2号線の八田西町あたりの川沿いの桜もいつもきれいで。

CIMG1011.JPG

満開まではあともう少し。


そしてこのすぐ近くに、
秋以来、峠走になかなか行けない間に
先月くらいに車で通りましたとき、
何やらお店ができそうな気配がありましたが
3月はじめにオープンしたもよう。

コナズ珈琲さん
CIMG1010.JPG

先週車で通りましたときも、本日も、
駐車場に入り切れない車が待ってる状態で
人気のあるお店のよう。

落ち着いた頃にぜひ行ってみたいと思います(^^)


桜は来週末にはもう散り始めるでしょうか・・。
満開の桜が見れたらいいなぁ(^^)


先週末から再開したランニング。

この1週間は、1キロのRUNを2~3回ウォーキングにはさみながら・・を
続けましたところ、痛みは大丈夫。

昨日から、一度に走るのを2キロに伸ばしてみました(^^)

本日はトータルで7キロ走ってみましたが
痛みは大丈夫(^^)

この3年ほど、ず~~っと痛かった右足首あたりは
少し「張り」のようなものが残ってはいますが、
走っていて【ほぼ、どこも痛くない】のは3年ぶり!

まだまだ細切れジョグではありますけど
痛みなく走れるのはものすご~~くうれし~~(;;)

新型コロナの件と、
ここ最近お天気がもひとつなこともあり
何となく気が滅入ってしまう今日この頃ですが
個人的には、久しぶりに脚の痛みがなくなったことはうれしい出来事(^^)

少しずつ【1度に走るキョリ】を伸ばして、
夏の間くらいに10キロくらいまでのRUNを日常的に続けられるようにし、
月1回くらいは20キロくらいまで走れるようにしたいです(^^)


<月曜日(=23日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 6キロ 

   (4キロW+2キロJ)

・ 補強運動


<火曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=25日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 6キロ 

   (4キロW+2キロJ)

・ 補強運動


<木曜日(=26日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 3.7キロ 

   (1.7キロW+2キロJ)

 トレーニングをしたいと思っていたのに少し帰りが遅くなってしまったこの日、
 帰宅途中に途中下車して自宅までウォーク&ジョグしました。


<金曜日(=27日)のトレ-ニング>

・ オフ


<土曜日(=28日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 8.3キロ 

   (3.8キロW+4.5キロJ)

・ 補強運動


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 12キロ 

   (5キロW+7キロJ)

・ 補強運動


2020-03-29 18:27  nice!(44) 

nice! 44

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]