SSブログ

読書メモ♪「下町ロケット~ヤタガラス~」 [本]

「下町ロケット~ゴースト~」編をお借りしてから
そう時が経たないうちに順番がまわってきました(^^)

「下町ロケット~ヤタガラス~」 ( 池井戸潤さん)

CIMG0946.JPG

このシリーズは最初から読んでいて
「下町ロケット」
「下町ロケット~ガウディ~」
「下町ロケット~ゴースト~」
に続くシリーズ4作目。

ドラマもすごく好きでした。

「ゴースト」編は、
伊丹社長がダイダロスと組むことになり、
島津さんがギア・ゴーストを退職したところで終わり。
「ヤタガラス」編はその続きから。

ドラマを先に見ていましたので内容は知っていますが
ドラマは、
「ゴースト」編はほぼ原作通りに進められている感じ、
「ヤタガラス」編もほぼ原作通りですが、ちょっと違うところがあった感じ。

ドラマで語られていたセリフは
原作の言葉をそのまま使われていた場面がかなりありました。

そう、
「ゴースト」でもそうでしたが
軽部さんは、原作でも「ひねくれ者」という設定ではありますが
すごくいい人~という印象。
「お子さんのために病院通い」の設定はドラマのみのようです。


原作もドラマもどちらもすごくよかったです。

ようやく順番がまわってきた本ですので
次の予約も入っており、延長はできないため返却まで2週間。

でもその間に3回読めました(^^;

池井戸さんの小説、何度読んでもすばらしい。
好きな作家さんの1人です(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ+ウォーキング 6キロ 
  (3キロW+3キロJ)

  6キロの間に、1キロジョグと2キロジョグをはさんでみました。


・ 美容院まで往復ジョグ+ウォーキング 6キロ
  (2キロW+4キロJ)

  片道3キロの間に、2キロジョグしました。

まだ少~~~し痛みがありますが
かなりよくなりましたので、
少しずつジョグを入れています。

寒かったですがいいお天気で気持ちよかった(^^)


2020-02-09 17:17  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]