SSブログ

「CATS」、観てきました♪ [舞台・映画]

かなり前から「予告編」で流れていて
そのときから楽しみにしていた「CATS」、
本日観てきました(^^)

CIMG0954.JPG

ワタクシ、
実は【ミュージカル版】を観たことがありません。

今はミュージカルは大好きで、
宝塚歌劇を中心に観劇し、
劇団四季の作品もいくつか観たことがあり、
ミュージカル仕立ての映画も好きです。

【ミュージカル CATS】は、
1992年7月から1993年9月まで、
かつて南海ホークスの本拠地だった【難波球場(と私は呼んでおりました)】の跡地に
「CATSドーム」なるものができていて
そこで1年以上も上演されておりました。

当時ワタクシは
難波球場のすぐ近くの会社に勤めていて、
毎日、球場の横を通って通勤していたので、
球場の隙間(?)から「CATS」のロゴのドームを毎日目にしていましたし、
観劇しようと思えば毎日でもできる環境におりましたのに
(実際、ミュージカル好きの同期は何度か仕事帰りに観劇していた)
その当時は特にミュージカルや舞台に興味はなく・・でしたので
観劇せずじまい。

つくづくもったいないことをしました・・・。

その後、OBPの「シアターBRAVA!」でも上演されていましたが
そのときも結局観ないまま。
(「ライオン・キング」は観に行きました)

そんなわけで、
予告編で、映画化されると知り、楽しみにしておりました。


でも、少し前の新聞の「映画評」でちょっと手厳しいことが書かれていて、
それによると、日本より先に上映されたアメリカでは不評とのこと。

そうなのか・・・と思いつつもやっぱり観たい。

先週、先々週は時間が取れず、
今週ようやく。


感想を一言で申しますと
「歌、ダンスは見ごたえがあって素晴らしかった。
 舞台のほうが合ってそうな気がしました」


個人的な感想ですが、
物語としての内容というか、筋というか、
そういうのがあまりない感じ?

筋書きは超単純で、
宝塚作品で言えば、「ストーリー性のあるショー」作品といった感じの印象。

なので、そういう目で観ると
ダンスも歌、コーラスもすばらしかったので満足。

物語としてはちょっと物足りない印象。


ミュージカル作品の映画は、
「レ・ミゼラブル」もそうでしたが
【舞台】っぽさがありつつ、
【映像】なので、技術的に舞台では表現しきれないシーンも撮ることができ、
ものすごい迫力で見ごたえがありますが
今回くらい単純なストーリーで
また、人間が猫に扮して・・なら、
舞台でのショー作品のほうが合ってそうな気がしました。


でも、楽しみにしていた作品を観れて満足(^^)


<おまけ画像>

映画の前にコメダでお茶。

季節のシロノワールは、昨日から
GODIVAとコラボの【ショコラノワール】

CIMG0952.JPG


今週から ↑ が始まりますので、
本当は先週の日曜、
個人的にやってることの試験(?)があり、
その帰りに、ご褒美に(^^; 【ベリー黒みつシロノワール】を食べようと
思っていたのですが、
試験会場で知り合いにあい、
「行きはダンナさんに送ってもらったけど、帰りはタクシーで帰ろうと思ってた」
とのことだったので、
私の車で一緒に帰ってきたため
【ベリー黒みつ・・】はあきらめました。

チョコソフトクリームのシロノワールは初めて。

CIMG0953.JPG

おいしかった(^^)


<日曜日(=2日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 7.0キロ
   (5キロW+2キロJ)

 2週連続のガッツリ鍼治療で痛みはだいぶ改善。
 もう少しガマンしようかと。


<月曜日(=3日)のトレーニング>

・ オフ

 お客様が急に夕方から来所されることになり、
 結局19時半くらいまでおられたため、帰るに帰れず(><)

 今の職場に変わってからは
 あまりそういうことはなかったですけど。


<火曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=5日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 5.0キロ
   (4キロW+1キロJ)

  1キロだけジョグをはさんでみました。


<木曜日(=6日)のトレーニング>

・ ウォーキング&ジョグ 5.0キロ
   (4キロW+1キロJ)

 この日は午前中、仕事で和歌山に。
 訪問先でだいぶ歩きまして、少し小走りも。
 寒い1日でしたが、いいお天気で気持ちよかった。


<金曜日(=7日)のトレーニング>

・ オフ

 整骨院でメンテ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 7.0キロ
   (4キロW+3キロJ)

 途中、1キロジョグを3回はさみました。
 痛みはだいぶマシですので、
 悪化させないように気をつけつつ(匙加減がビミョウですが)
 少しずつ走っていきたいです。


2020-02-08 19:24  nice!(29) 

nice! 29

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]