SSブログ

二度目の観劇♪ [宝塚歌劇]

1/2に観劇しました雪組公演、
今年も、弟が仕事の関係先からもらったチケットを譲ってくれましたので
もう一度観ることができました~~(^^)

今回は午後公演。

CIMG0942.JPG

第一部、第二部ともに、
ミュージカル 「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」


本日は、
昨年も弟にもらったチケットで観劇しましたときに
ご一緒していただいたお友達と。

前回もすごく楽しんでくださり、
「ハマってしまいそう」と言われていたので
今回もご一緒していただきました。

本日はおだやかでいいお天気。

大劇場の横のスペースは、以前は駐車場でしたが、
宝塚ホテルが宝塚南口駅より移転してきての建設中でございます。

↓ 上に少し見えているのがそうですが、
だいぶできてきています(^^)

CIMG0941.JPG


で、今回の公演、
1/2の観劇レポでは、ワタクシ、

 『細かいところはちょっとついていききれなかった』だの
 『ちょっと【救いがない】ような気がした』だの
 「個人的には洋画はニガテなのですが、ちょっと今回、そんな感じだったかも。」
  だの
 「物語としては面白いけど、ギャング映画が原作だし
  【殺人】【強盗】などが当たり前のように出てくるのってちょっとどうよ?」
  だの
 「ラストもちょっと【救いがない】感じだから
  宝塚の演目として、はたまたお正月公演としてどうよ??」
  だの

そういう【重い】【暗い】印象でしたので、
正直、バチあたりなことに、
「もう一度観るのか・・」などと思い、
ご一緒していただくお友達にもどうかなぁ・・などと
心配になったりしていたのですが
行きの道中、お友達は、
「宝塚好きのお友達から『めっちゃよかった』と聞いたので
 楽しみにしている」
とおっしゃる。

その言葉にホっとしつつ
午後公演なので
少し早めに宝塚入りしてランチしてから劇場へ。


そしてそして、
ワタクシは二度目の観劇。

ミュージカル 「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

前回もお伝えしましたように、
原作は、セルジオ・レオーネ監督、
ロバート・デ・ニーロさんの代表作の1つと言われているギャング映画で、
今回の作品は、それを宝塚風にアレンジし、
世界初のミュージカル化にチャレンジした作品。

脚本・演出は小池修一郎先生でございます。


開演前の様子。
CIMG0943.JPG


そして、二度目の観劇の感想は・・・・・。

『すご~~~~~くよかった(;;)』
『やっぱり二回観たらよく分かった~~~!!』
『前回から10日も経ってないうちにこんなに印象が変わるとは・・』
『私、前回はやはり年末の疲れが残っていたためか
 きっと寝てたと思う(><) 何を見てたんやろ(><)』
『救いのない面も確かにあったけど、
 歌もセリフも心に沁みるステキな作品だった(;;)』

・・・五言になりました。

いや~~、すごくよかったです。

本日の午後公演も満席で、立ち見が出ておりました。

前回は話がちょっと複雑に思えてついていききれてなかったですが
やはり2回観るとすごくよく分かり、
ヌードルスとデボラ、その他の仲間たちの少年少女時代からの伏線と言いますか、
あのときがあっての今か・・とか、
皆さんの少年少女時代からオトナ、晩年(?)になっての演じ分けが
すばらしくかったです。

ヌードルスとデボラの恋の行方も切なかった・・・。
2人のデュエットも、歌詞が心に沁みました。

雪組のトップコンビは本当に歌がうまい・・。

芝居もダンスもすばらしくて、
フィナーレのデュエットダンスの雰囲気もとってもよくて
充実しているトップコンビやなぁとしみじみ感じました。

この作品がこんなによかったと思えたのは
トップコンビの技量に負うところが大きいと思います。

デボラは夢だったブロードウェイのスターになり
ハリウッドでも成功する女優になる人だけど
お高くとまったところはまったくなくて、
本当に【健気な人】やと思いました。
「貧しい移民」として育ったことが
そういうまっすぐな気持ちを持ち続けさせたのかなぁと。

ニックもすごくいい人で
デボラとニックの関係もステキで憧れます。
男女の友情というか、ああいう仕事仲間がいたらいいなぁ・・。


今回ご卒業される、
大好きだったベテラン娘役の舞咲りんさんの姿も
しっかり目に焼き付けました。
エトワールもステキでしたよ。


他にも印象に残ったことはいろいろありますが、
キリがないので(^^;

ラストはちょっと「救いがない」ところはありますが、
そのあとすぐに華やかなフィナーレに入りますので
そこで救われるのが宝塚歌劇のありがたさ(^^)


そんなわけで、
前回観劇の印象とは180度変わって
すごくよかったです(;;)

前回は本当、頭が寝てたようで、
全然入ってきてませんでした・・。反省 m(_ _)m

2回観る機会を与えてくれた弟に感謝 m(_ _)m


<本日のランチ>

午後公演なので、少し早めに宝塚に入り、
花の道セルカでランチ。

だいぶ前から行ってみたいと思いつつ
E子ちゃんと行くときもいつも混んでいて
いまだ食べたことのない「ルマン」のサンドイッチ。

本日、3人待ちくらいでしたので
許容時間ギリギリまで待ってみることに。

どうにか間に合いそうな時間に入れました(^^)

こちらのお店、たまごサンドが有名。

たまごサンドと他のメニューを頼んでシェアしてもよかったかな~と
後から思いましたが
そこまで頭が回りませんでした(^^;

たまごサンドも入っているミックスサンドセット(という名前だったか)
(スープまたは飲み物付き)

CIMG0939.JPG
CIMG0940.JPG

サンドイッチ、

・・・・・おいしかった~~(^^)

たまごサンドは、
双樹さんのだしまき卵サンドとはまた違った感じ。

どちらも好き(^^)

念願だった「ルマン」さんに行けて大満足~~(^^)


<水曜日(=8日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 7キロ 

   (1キロW+6キロJ)
  

<木曜日(=9日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 7キロ 

   (1キロW+6キロJ)


<金曜日(=10日)のトレーニング>

・ オフ

  整骨院にてメンテナンス


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.6キロ 

   (1キロW+7.6キロJ)


2020-01-11 23:12  nice!(31) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]