SSブログ

読書メモ♪「下町ロケット~ゴースト~」 [本]

かなり前から予約していましたが
なかなか順番がまわってこなくて
忘れた頃にようやく連絡がきました(^^)

「下町ロケット~ゴースト~」 ( 池井戸潤さん)

CIMG0909.JPG

読書メモ、たまっております(^^;
12月の初めに読み終わっておりました。

このシリーズは最初から読んでいて
「下町ロケット」
「下町ロケット~ガウディ~」
どちらも大好きな作品。

ドラマもすごくよかったです。

今回の「ゴースト」とその続きの「ヤタガラス」も
2018年秋~2019年のお正月の特別編でドラマ化され
本を読むよりも先にドラマを見ました。

なので、お話の内容は分かったうえで読みましたが
池井戸さんの小説はやっぱりすばらしい~~。
ドラマの感動もよみがえってきました。

「ゴースト」は
島津さんがギアゴーストを退職するところで終わっていて
続きは「ヤタガラス」で描かれているようです。


読む順番があとさきになってもイヤなので、
「ゴースト」だけを先に予約していましたから
こちらの本の連絡がきてすぐに
「ヤタガラス」の予約もしましたが
まだまだ順番はまわってきそうにないかも・・・。

ドラマが終わって1年経つのに人気なんですね~。

連絡が入るのを楽しみにしておきます。

今回、「下町ロケット」シリーズの本を読んで
ドラマが懐かしくなり
昨年のお正月のスペシャルドラマをもう一度見返しておりました。

それまでは、
ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の感動の余韻にまだ浸っていたので
「池井戸作品のドラマで『ノーサイド・ゲーム』が最高!」
と思っていたのですが
下町ロケットもやっぱりよかった(;;)

「陸王」も「ルーズヴェルト・ゲーム」も好きだったし
どれも甲乙つけがたいです・・・。


<月曜(=6日)のトレーニング>

・ ジョグ+ウォーキング 7キロ 

  (1キロW+6キロJ)


<本日のトレーニング>

・ オフ


2020-01-07 21:54  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]