SSブログ

仕事納め&忘年会♪ [暮らし]

本日は仕事納め。

午前中、年内にしないといけない仕事を片付けてから大掃除。
12時に終了してお店に移動し、ランチ忘年会でした。

昨年は、
11月から今の事務所に移りましたので、
退職前の引継ぎ~新しい仕事を覚える・・・ことに加え、
12月は業務多忙な時期ですのでとにかくキツくって、
お正月休みに一息つきたい・・・と思ってどうにか乗り切りました。

今年は昨年よりも、
今の職場での段取りも分かり、
できる限り早めに準備し、前倒し前倒しで進めてはきましたが
それでもやっぱりキツかった・・・。

11月後半の通常の忙しい時期からず~~~っと約1か月半、
集中して仕事をこなしてもこなしてもやることが・・・
という状態でしたが、
それでもそんなに遅くまで残業することなく
しないといけないことはすべて少し余裕をもって仕上げて
年内の業務を終えました。

・・・・・疲れたぁ~~。


家の大掃除も年賀状も完了していますので
明日からのんびり頭を休めようと思います(^^)


そして今年の忘年会も昨年に続き仕事納めの本日でしたが
パートさんの1人が夜だと参加できないので
今年はランチ忘年会。

女ボスのリクエストにより【クエ会席】
1人一万円の会席でございます(@@)


ワタクシ、クエは初めてなので楽しみにしておりました(^^)

写真は一部ですが・・・。

●前菜
KIMG0100.JPG

●土瓶蒸し
KIMG0101.JPG

●お造り
KIMG0102.JPG


このあとは

●クエの握り寿司
●鰹のたたき
●クエの唐揚げ餡かけ
●クエ雑炊
●デザート

と続きました。

どれもすご~~~~~くおいしかった~~(^^)

クエ、淡泊な味わいですが、脂が乗っている感じでおいしいですね~。

お鍋ではなく会席なので
落ち着いて頂くことができ、それもよかったです。

パートさんの1人が明日お誕生日ということで
持ち込みのケーキも出していただき
蝋燭立ててみんなでお祝い。

おいしいクエ会席とケーキを頂き、
この1か月半の疲れも癒された感(^^)

ご馳走様でした~~。

15時頃お開きで
そのまま帰らせていただけましたので
いつもより早めに終業。


帰りはちょこっと寄り道。

職場近くにはない銀行に寄って用事を済ませ、
デパートで自分へのご褒美(^^)

ロクシタンのハンドクリーム
CIMG0926.JPG

これは職場用。

今は人から頂いたものを職場で使っているのですが
いい香りで【仕事中のささやかな楽しみ&癒し】になっております。
もうすぐ無くなるので、自分で購入してみました。

また来年からも頑張ろ~。


<月曜日(=23日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=24日)のトレーニング>

・ オフ

 月曜~火曜は仕事が恐ろしい状態でグッタリでした・・。


<水曜日(=25日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 6キロ 

   (2キロW+4キロJ)


<木曜日(=26日)のトレーニング>

・ オフ


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 7キロ 

   (3キロW+4キロJ)

 お尻の痛みはだいぶよくなりましたが、まだ痛いので、
 ウォーキングをはさみながらのゆっくりジョグ。


2019-12-27 20:38  nice!(32) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]