SSブログ

布団乾燥機、買いました♪ [暮らし]

【布団は日に当てて干したい】派でしたので
これまで布団乾燥機は持っておりませんでしたが、
このたび購入。

以前、テレビ番組で、
「布団は天日干しするだけではダニ退治はできない」と聞き、
布団乾燥機、買うべきか・・と考えたのですが
やっぱり日に干したいし・・と思い、そのままずるずる・・。

金曜日、帰宅しますと、
マンションの掲示板に
【布団は室内で干してください】との貼り紙が。

どうもこの日、
強風のためか、どこかの家の布団がふっ飛んで(ダジャレではありません・・)
マンション横の道路に落下したのだとか。

で、
【布団は落下して人や車に当たると大変危険です】とのことで
【室内で干してください】となったようです。

・・・・・ショック。

でも、そう決まったのなら仕方ありません・・。

そうは言いつつ、今後も、
ベランダの手すりに干したら外から見えるからそれはしませんけど、
ベランダ内の物干し竿にはたまに干して
日に当てようとは思っておりますが、
この機会に布団乾燥機を買おうかと。

少し前、
土曜の朝の【旅サラダ】という番組中の某通販会社のCMで
操作がカンタンそうで、お値段お手頃の布団乾燥機が紹介されていて、
そのときもだいぶ惹かれたのですが、
昨日、【旅サラダ】を見ていて、
「あの布団乾燥機、またCMで出ないかな~」と思っていたら
出ました~~。

お値段も前に紹介されていたときと同じだったし、
購入することにし、紹介された電話番号に電話して購入。

ワタクシ、某通販サイトは初めて利用しましたが
処理が早いですね~。

昨日注文して、今朝さっそく届きました。

ちゃんと動くかどうかの確認も兼ねてさっそく使ってみましたが
なかなかいい感じです。

とにかく操作がカンタンでラクなのがいいです。
昔の布団乾燥機って面倒くさそうでしたので・・。

あと、取説を見て知りましたが
クツや衣類も乾燥できるアタッチメントも付いていました。
衣類はあまり使わないかな~ですが、
クツはあれば助かることがありそう。

せいぜい使いこなしたいです。


早いもので12月ももう後半、
仕事もあと1週間です。

先週もかなりハードな1週間で、キツかったですが
明日からの最終週も恐ろしい・・・。

できるだけ前倒しでやってきましたが、
お客様からの連絡待ちとかで予定通り進まないこともありますしね・・。


自宅のほうは
12月1日に大阪マラソンがありましたので
7(土)から、
例年どおり少しずつ、大掃除などに取り掛かり、
先週末に窓拭き&網戸洗い&カーテン洗濯を、
昨日、台所(換気扇含む)とオフロ掃除を済ませ、ほぼ完了。

数年前から、
大掃除のときにしんどい思いをするのがイヤだと学習し、
普段の掃除のときから
窓や網戸、台所なども掃除していましたので
ひどく汚れていなくてラクでした。

日頃の効果がようやく出てきた感じ(^^)

年賀状・クリスマスカードも仕上げましたし、
今年はちょっと出遅れましたが
しないといけないことはほぼ終わりましたのでホっ。

年末年始休暇はのんびり過ごすことを楽しみに、
来週1週間踏ん張ります。


<月曜(=16日)~金曜(=20日)のトレーニング>

・ オフ

 お尻の痛みは少しずつよくなってきましたが、
 まだ痛みはありますし、
 仕事も忙しくて帰りも少し遅かったので
 整骨院でメンテしつつ、トレーニングは自宅でできるもののみ。

 
<土曜日(=21日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 6キロ (3キロW+3キロJ)

  ウォーキングに1キロのジョグを何度か入れてみました。
  だいぶマシ。
  できれば来週か、月末くらいから走れたら・・と思っています。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 10キロ (5.5キロW+4.5キロJ)


2019-12-22 20:23  nice!(38) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]