SSブログ

観劇レポ♪ [宝塚歌劇]

昨日のお話ですが、
E子ちゃんと宙組公演を観劇してきました♪

今回も抽選が当たらず、
でも先着順予約は実施するという(--; 状況の中、
どうにか先着順でゲットしたので午後公演となりました。

CIMG0921.JPG


芝居 : 宝塚ミュージカル・ロマン「イスパニアのサムライ ~EL Jap'on~」
ショー :ショー・トゥー・クール「アクア ヴィーテ!! ~生命の水~」

ただいまちょっと余裕がなく、
さらっと観劇記録のみ。


第一部:お芝居
宝塚ミュージカル・ロマン「イスパニアのサムライ ~EL Jap'on~」

作・演出は大野拓史先生。


舞台の中心は17世紀のスペイン。

伊達政宗の命により、
慶長遣欧使節団として派遣された仙台藩士・蒲田治道が主人公の物語。

なので、
【日本モノ】のお衣装、立ち回り、群舞はもちろん
【スパニッシュ】のお衣装、軍服、フラメンコ・・と、
和モノと洋モノ どちらも楽しめる舞台でした。

トップスター 真風涼帆さんのカッコよさ、存在感はもちろんですが
トップ娘役の星風まどかさんも歌、芝居、ダンスともに
安定した実力を見せておられ、
【余裕】【存在感】を感じました。

そしてそして、
ワタクシ注目している芹香斗亜さん、
歌がうまくなりましたね~。
やっぱり、【立場が人を育てる】んやなとしみじみ思います。


さて後半は、
ショー : ショー・トゥー・クール「アクア ヴィーテ!! ~生命の水~」

作・演出は藤井大介先生。

開演前の様子。
CIMG0922.JPG


「ウィスキー」をテーマに繰り広げられるショー。
藤井大介先生はお酒がお好きだそうで
これまでにも
「Cocktail」「Sante!!」と、
お酒をテーマにしたレビューを作ってこられました。

「Cocktail」は、
匠ひびきさん、春野寿美礼さんがトップ時代に初演、再演され
ワタクシ大好きなショーの1つ。

藤井先生のショーはカッコよくて好きなのが多かったですが
今回もカッコよく、ステキなショーでした(^^)


昨日の午後公演は
某カード会社&宝塚友の会の合同貸切公演だったので、
開演前には宙組組長 寿つかささんのご挨拶と
終演後にはトップスター 真風さんのご挨拶がありました。


今回が今年最後の観劇。

今年は友の会でなかなかチケットが取れない中、
E子ちゃんのご主人の会社の社長さんや
キレイ女子サマに助けていただいて
どうにか、大劇場公演はすべて観劇することができました(^^)

E子ちゃん、
今年もお付き合いいただいてありがとう!


<おまけ画像>

大劇場に向かう花の道には
【宝塚ハーフマラソン】のバナーが。

CIMG0920.JPG

ここ数年はご無沙汰していますが
以前は毎年出ていた懐かしい大会。

12/23の(前)天皇誕生日に実施されていましたが
代替わりで今年から祝日じゃなくなり
12/22(日)に実施されるようですね~。


<水曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ

 腹筋などの筋トレのみ。


<木曜日(=5日)のトレーニング>

・ オフ

 腹筋などの筋トレのみ。


<金曜日(=6日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.5キロ 

   (0.5キロW+8キロJ)


<土曜日(=7日)のトレーニング>

・ ジョグ 10.0キロ 


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 5.0キロ 

  今週は仕事が忙しく帰りが少し遅くなりましたので
  フルのあとだし・・ということもあり、木曜まで休みました。

  金曜と土曜は走りましたが
  まだちょっと疲れが残ってるなぁという感じ。
  久しぶりのフルマラソンでしたし、思ったよりいいタイムで走りましたので
  それなりにダメージがあるようです。

  昨日走ったあと、
  股関節のあたりが痛くなり、
  誰かに脚を引っ張ってほしい~~という感じでしたが
  そのあと、お尻のあたりが痛い感じ。
  一時的な痛みっぽいですけど
    ムリして走る→庇って走ってしまい他にムリがくる 
  ということになってもイヤなので
  本日はウォーキングしてました。

  昨日よりは痛みはマシですが、ムリはやめときます。


2019-12-08 17:38  nice!(41) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]