SSブログ

11月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

12月に入りました。
今年ももう1か月を切ったのですね・・。

ふだんは、月の後半が仕事が忙しい時期なのですが
12月は前半も後半も関係なく今週も泣きそうですけど
RUNのほうは大阪マラソンも走りましたので
今月いっぱいは、
週末を中心にムリなく走っていけたら・・と思っております。

さて、11月のRUNのまとめを・・・。

<走行距離>     193キロ


<走った日数>    19日


<ウォーキング>   11キロ


<ポイント練習>  ・峠走  1回

          ・ペース走(もどき) 大泉緑地にて15キロ  1回


15日(金)に
職場があまりにも寒くて・・と思っていましたら
喉が痛くなりかけてしまいました。

「ヤバイ」と思って、金曜の夜から土日にかけて
喉をケアし、体も休めまして、
本格的に喉が痛くなる(=ワタクシの場合、そうなると本格的に風邪になる)前に
どうにか踏みとどまりましたが、
やっぱり鼻と喉がスッキリしない状態が少し続いてしまいました。

仕事も忙しくなる時期でしたので休めませんし
大阪マラソンのことを考えても、
「今さらトレーニングよりも、とにかく体調を整えよう」ということで
結局RUNは6日休んでしまいました。

でも、10月下旬から
左の腸脛靭帯の付け根を少し痛めていましたので
本当は少し休んだほうがいいのですが
体調を崩しかけでもしなければ休まなかったと思いますので
脚のことを考えると休んでよかったよ(^^) と思うことにして開き直り。

そんなわけで、11月は200キロには届きませんでしたが
大阪マラソンを気持ちよく走ることができましたので
よかったです(^^)


フルを走って、
右足首や左の腸脛靭帯の付け根にダメージがあるかな・・と覚悟していましたが
痛みがひどくなることもなくてホっとしてます。

昨日、整骨院にメンテに行き、院長に相談していたのですが、
せっかく痛みが治ってきましたので、
3月の名古屋にむけて・・のトレーニングも
最長20キロ程度にとどめておくことにしようかと。

距離を走らない分は峠走で脚に刺激を与えることにして
補おうと思います。

昨シーズンの名古屋は
直前に別の箇所に痛みが出てしまってキャンセルしましたので
次回は、まずはスタートラインに立つことが目標です。


余談ですが、
事務所の寒さの件、
窓側の席なので、体の右側(=窓側)だけめちゃくちゃ冷えて
昨年の冬も、
カーディガンを着て、
ごっついひざ掛け(=アウトドア用の巻きスカート)と
マフラーをしていても
寒くてたまらないときもありましたので
今年はもう少し温かいカーディガンを準備していましたが
↑ 体調を崩しかけた先月15日、
「このままじゃあアカン」と思い、
自宅に帰ってからネットで【アームウォーマー】を購入。

それを使うと手の甲まで温かく、
「これで冬を乗り切れそう♪」と思っておりましたところ、
それを見た女ボスが、
デスクの上に置ける小さめの【パネルヒーター】を買ってくれました(;;)

足元は昨年から【ホットクッション】がありますし、
これで右側からゾゾゾ~~っと冷える寒さが解消されました~。

自席に常備している
・ひざ掛け2枚(うち1枚はアウトドア用の巻きスカート)
・カーディガン2枚
・アームウォーマー
と、
ホットクッション、パネルヒーターで
冬は乗り切れそうです(^^)

ありがたや。


<月曜日(=2日)のトレーニング>

・ オフ

  整骨院でメンテナンス


<本日のトレーニング>

・ オフ


2019-12-03 22:10  nice!(39) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]