SSブログ

歯医者(><)のあと映画(^^)♪ [舞台・映画]

本日は午前中に予約していた歯医者に行き、
そのあと上映時間に間に合いそうだったので
映画「空母いぶき」を観てきました♪

001.JPG

歯医者は、
前々から、
「悪いところがなくても定期的に通わないと」
とは思っていたのですが、
 ●ずっと通っていた歯医者さんはちょっと遠い。
 ●予約制なのにいつもかなり待たされる。
  何年もそういう状態なんだから、改善策を考えればいいのに
  ちっとも改善されなくてイラっとする。
 ●かと言って、他の歯医者さんに変えるのも、
  どこに行けばいいやら・・で、なかなか思い切れない。
 ●前職のときは仕事帰りに平日行くのはムリ、
  土曜の午前は他の通院や予定と重なってしまうことが多く、
  「痛くてどうにもならん」という状態でもないから
  まぁ今はいいか・・となってしまう。
などなど、自分に言い訳をしては先送りにしておりました・・・。


ですが、
少し前から、歯ぐきに気になる症状がありましたので
観念して行くことに。

で、この際、
前の歯医者さんは先生もかなりのお年だし、
思い切って歯医者さんも変えることにしました。

前の歯医者さんも一応【同じ町内】にはなるんでしょうが、
他にもいっぱいありますから
(歯医者さんと整骨院と美容院はけっこう多い気が)
自宅から近いところに行ってみることに。

しかもそこは土日もやってるということで
平日は仕事だから大変ありがたいですし。


そんなわけで本日行ってきましたところ
ビビっていたほど深刻な状態ではなかったのでホッ。

先生は何人かいらして、
担当制ではないそうなので他の先生は分かりませんが
本日の先生は、
お若いですけど説明は分かりやすかったし、よかったです。

今回はとりあえず、今悪いところを治し、
そのあとは定期的に検診&お手入れに通う・・・ということになりました。


そんなわけで、
【歯医者さんに定期的に通わないと】問題は解決(^^)


歯医者の予約は10時しか空いてなくて・・でしたので
いつもの日曜より少し早く起きて先に走りましたので
午後から空きましたから映画に(^^)

「アラジン」が始まったので「アラジン」にしようかなとも思いましたが
もうしばらくは上映してくれてるかな~ということで
本日は、もともと先週観ようと思っていた「空母いぶき」、
こっちを先に観ないと終わってしまうかな~と思い、そちらを。

感想を一言で申しますと
「よかった(^^)」

ちょっと「説明不足」的な面を感じないこともありませんでしたが
迫力あるシーンが多くて見ごたえありました。

考えさせられる内容だなぁとも思いました。


後半、
事態が収束していく展開にはじんわり感動し、
そのあたりまで、なんでコンビニのシーンが出てくるのか謎だったのですが
(特に自衛隊のメンバーの関係者・・というわけでもなさそうだったし)
中井貴一さん演じるコンビニ店長が願っていることは
こういうこと・・というふうにつながってるのかなぁ・・と思ったり。


あと、出演者が豪華でした~。
【中堅どころイケメン俳優】勢揃い・・という感じで
目の保養になりました(^^)


先週観た「さよならくちびる」のような
「人の心の動きで見せる」タイプの映画(だと思ったのですが)もいいですが
「迫力あるシーン」「ハラハラドキドキ感のあるもの」は
映画館で観ると、より迫力を感じられていいなぁと思いました。


そう、「さよならくちびる」は、先週観ておいてよかったかも。
今週は「レイトショー」でしか上映されていませんでしたので・・・。


近いうちに「アラジン」を観に行きたいです。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ10キロ)

   (1キロW+10キロJ+1キロW)

・ 腹筋


2019-06-09 17:27  nice!(49) 

nice! 49

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]