SSブログ

読書メモ♪「あきない世傳 金と銀②~⑥」 [本]

4月頃に読み終わっていましたが
なかなかアップできず・・・でした。

【これまで読んだ中でいちばん好きな本】のうちの1つ、
「みをつくし料理帖シリーズ」の作者、髙田郁さんの新シリーズ♪

「あきない世傳 金と銀」
 「第2巻 ~早瀬篇~」
 「第3巻 ~奔流篇~」
 「第4巻 ~貫流篇~」
 「第5巻 ~転流篇~」

そして今年発売されました 「第6巻 ~本流篇~」

005.JPG

第1巻の読書メモにも書かせていただきましたが、
昨年5月31日、
退職願をその場で破られて、
地下鉄梅田駅に向かう途中にある本屋さんに寄り道し、
もやもや&むしゃくしゃしていたので
1~5巻をまとめて一気買いしてから早一年(^^;

今年発売されました6巻も含めてようやく読めました(^^;

でも、物語はまだ続いていくようです。
【みをつくし料理帖シリーズ】は10巻+特別編で11冊ですので
こちらも同じくらい続くのかな。


個人的には「みをつくし・・・」シリーズのほうがやはり好きですが
この「金と銀」シリーズもすごくいいです~~。


次々とやってくる「試練」を1つ1つ乗り越えていく幸。
第6巻では、【女名前禁止】の大坂を離れていよいよ江戸へ進出。

続きは江戸店でのお話になっていくのかしら・・・。


ワタクシ、
第6巻を購入してから、1巻から読み始めましたので
続けて読めましたが
第5巻の終わりはちょっと(かなり?)気になる終わり方でしたので
昨年、購入してすぐに読んでいたら、
6巻の発売まで続きが気になったかと(^^;

今読んでちょうどよかったかも(^^)

今回も2度読みしましたが、
今後、続きが発売されましたら、
またそのときに最初から読み返したいな~と思います。


<月曜日(=3日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ7キロ)

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


<火曜日(=4日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=5日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ7キロ)

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


<木曜日(=6日)のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 8.0キロ (↓ W・・・ウォーキング1キロ  J・・・ジョグ7キロ)

   (0.5キロW+7キロJ+0.5キロW)


<金曜日(=7日)のトレーニング>

・ オフ

  整骨院にてメンテナンス


<本日のトレーニング>

・ ジョグ&ウォーキング 12.0キロ (↓ W・・・ウォーキング2キロ  J・・・ジョグ10キロ)

   (1キロW+10キロJ+1キロW)

・ 腹筋

・美容院まで往復6キロ (行き・・・小走り  帰り・・・ウォーキング)


2019-06-08 18:01  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]