SSブログ

ダウンしてました・・・ [体調管理・健康]

この土日、
風邪でダウンし、
家でおとなしくしておりました。


先週、
3連休に入るときもかなり疲れていましたので、
いいかげんにしとかないとヤバイ・・・と思っておりましたが
今週も仕事がハードで・・。


水曜日にインフルエンザの予防接種を受け、
その日は特に何もなかったのですが、
その夜、ちょっとしないといけないことがあったため寝るのが遅くなり、

木曜日、
仕事中にちょっと喉が乾燥してきたので、ヤバイ・・と思い、
アメをなめたり、お茶をこまめに飲んだりしたのですが、
ちょっと痛みが・・。

金曜日、
喉の痛みはめちゃくちゃひどくはなっていないけど、治ってはいなくて。

午前と夕方にお客様のところに訪問予定があり。

夕方のお客様は神戸で、
社長ともう1人に同行で車で向かったのですが
10日で金曜日・・ということもあってか、高速も一般道も大渋滞、
お約束の時間に遅刻してしまい、開始が遅れ、
終了し、三宮で電車に乗ったのは19時過ぎ・・。

練習できてなかったので、金曜日は走りたいなぁと思っておりましたが
体調スッキリしないし、

土曜日は、(少し早いですが)母のお誕生日のお祝いがてら
お出かけし、
夕食も予約していたので、
運転しますし、大事をとって、ブログもお休みして早めに寝ましたが、

土曜日起きてもスッキリせず。


なぜか、
金曜の夜、2時くらいから、1時間おきくらいにトイレに起きてしまい、
スッキリ眠れなかったのもあるのか、
土曜日、最初に起きたときがいちばんしんどく感じたかも・・です。

夕食だけならいけるかなぁと思ったものの、
来週も仕事はハードな感じなので
母に電話して、予定はとりやめ、
予約もキャンセル。


土曜日ですし、来週のことも考え、病院へ。


喉の痛みは、治ってはいないもののひどくはなっておらず、
病院へ行くため外を歩いていますと
そんなにしんどくない気もしたのですが、
熱も少しありましたので行っておくことにしました。


結局、
インフルエンザの予防接種をし、
少し疲れていたために風邪の症状になってしまったのでしょう・・・とのこと。

夜中のトイレに関しては、
念のため尿検査をしましたところ、膀胱炎ではないとのことでホっ。

でもこれも、
最近忙しくて、仕事中にトイレ行く時間も・・・という状態でしたので、
本当、「いいかげんにしとかないと膀胱炎になる」
と思っていたところでした。

今回は膀胱炎ではないとのことでよかったですが、
トイレくらいはちゃんと行かなくては・・・です。


点滴もしてもらい、お薬もらって、
土日はゆっくりしてました。


ワタクシ、いつも、
風邪は、「喉の痛み」から始まり、
そのあと「熱」→「鼻水&鼻声」
と、症状を一回りし、
それらがスッキリ治るのに2週間ほどかかりますので
とにかく風邪をひかないように気をつけておりますが

今回は、喉の痛みは昨日の夜あたりからもう大丈夫で、
鼻水や鼻声はなっていなくて大丈夫な感じ。

薬のせいか、まだ頭がぼ~っとしていますが、
しつこい鼻水&鼻声にならないで済むのはありがたい。

どうにか、土日でもちこたえ、
明日からはふつうに出社できそう。


・・・・・・・思えば丈夫になったものです・・・。

若い頃は、風邪で何日か仕事休んでましたしね(^^;


でも最近ちょっとキャパオーバーというか、
私にとって仕事がハードすぎ・・。

人は増やしていただきましたが、
仕事も増えているので、結局あまり変わらない気が・・。

社長もそのあたりは分かってくれていますが、
どうにかしていただかないとこっちの体がもちません・・・。

ほどほどにしよ・・・。


そんなわけで、土日はダウンしておりました。


昨年の夏、
仕事が決まりましたときに、
忙しくなりそうなので、ブログはそれまでのペースで続けられないかも・・・
と書かせていただいたこともありました。

自分の記録なので、
書くことはできるだけ続けたく、
そして、ご訪問も出来る限り続けてきましたが、
ちょっと体調や生活などを考えて
出来る範囲でやっていこうかなと思います。


<本日のトレーニング>

・ オフ (金曜~日曜)


2017-11-12 21:00  nice!(46) 

nice! 46

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]