SSブログ

読書メモ♪「スタンフォード式 最高の睡眠」「むだ死にしない技術」 [本]

今回はこの2冊。

●「スタンフォード式 最高の睡眠」(西野精治さん)
002.JPG


●「むだ死にしない技術」(堀江貴文さん)
003.JPG

会社では、3ヵ月ほど前より、
毎月1日は研修日となり、
大学の講義形式じゃないですが、
休憩時間をはさみながら、4コマくらいの研修を行っております。


毎月、社長が選んだビジネス書を学ぶ時間とか、
ウチの会社の仕事に必要な内容の時間とか、
あと、健康管理の時間もあります。

ワタクシが講師をさせられた時間もありました。
(担当している業務の関連で)


なので、毎月、
ビジネス書と、健康管理の時間に使う本を
1人1冊ずつ支給していただけることに。


先月、先々月に使用した、健康管理の時間の本が今回の2冊でした。


ホリエモンの本のほうは、
『歯医者に行かなアカンなぁ』 


前々から、定期的に歯医者に行かないと・・と思ってはいるものの
特に悪くなければなかなか行かないんですよね~。

かかりつけの歯医者さんが最寄駅からちょっと遠いので
通いにくく、
でも、他の歯医者さんに行くのも勇気が・・・ということで
なかなか足が向きませんが、
職場の近くにめちゃくちゃたくさんありますし、
思い切って通いやすい場所にあるところに変えてみるのがいいかも・・ですね。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング27階分

・ ジョグ6キロ


毎日言うてますが、
本日もなかなかケリがつかず、結局20時まで。

でも、明日雨のようですので、どうにか走りました(^^)


階段は、3連休もありましたし、
仕事で外出などもあり、久しぶりになりました~。


2017-11-07 23:40  nice!(36) 

nice! 36

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]