SSブログ

読書メモ♪「破門」 [本]

先日、予約せずにふら~っと立ち寄った移動図書館で
借りてきた本のうちの1冊。

「破門」 (黒川博行さん)

002.JPG



初めて読む作家さんでした。

何年か前、
この作家さんが、新聞の夕刊に、曜日変わりの連載をもっておられて
その連載がけっこうおもしろかったので、
機会があればこの方の作品を読んでみたい・・と思い、
ようやく(^^)

この作品は、直木賞受賞作のようです。


感想を一言で申しますと、
「おもしろかったけど、最後は少し物足りない感じ?」


途中、予測がつかない展開で
おもしろく読み進めておりましたが、
最後のほうは少し中途半端な感じ?


でも、大阪弁のセリフや大阪の地名など、
なじみあるものに囲まれていたせいか、
ちょっとニガテな乱闘シーンなどもそれほど気にならずに済みました。

この作家さんの他の作品も読んでみたいです~♪


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング(27階分)

・ ウォーキング4キロ

・ 腹筋、腕


2017-09-04 23:26  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]