SSブログ

電車が止まってましたので、飲んで帰りました・・・の巻♪ [ランチ・外食]

本日もお客様を訪問し、
戻ってからは、ご来社のお客様が、
ワタクシが担当している内容のことで、教えていただきたいことがある・・とのことで
ウチの会社の担当者との本来の用件が済んでから、
そのお客様のお話を伺い・・・と、緊張する時間を過ごし、
今週もバタバタの1週間が終わりました。

↑ のお客様からは、
今後も相談やお願いしたいことがあると思いますが、
どうさせていただいたらいいですか?・・とのことで、
ワタクシが担当している業務のほうの顧問契約を結んでいただけそうな方向に話が進み、
社長に報告しますと、喜んでいただけたのはよかったですが
(ありがたいことですけど)ますます仕事が・・・(^^; という感じ?

まぁでも、やっていくしかないよね!

・・・と思いつつも、1週間を終えて、ホっとしながら梅田駅に向かっていますと、
地元のお友達のSちゃんからメール。

「南海電車が人身事故で止まってる~!
 keroちゃんがもしまだ難波にいて、時間があるなら、
 ごはんしませんか?」

仕事が落ち着いたら、Sちゃんとごはん行きたいなぁ~と思っておりましたので
ちょうどよい機会(^^)

ワタクシ、梅田でしたから、少し待ってもらって難波に移動、
なんばCITYの「KIRIN CITY」に行きました♪


地元のお友達のSちゃんとは、
昨年の今頃、
ワタクシのお疲れ様会をしてくれたり、
放射線治療中に毎日「カウントダウンメール」をくれたお友達。

11月に、仕事帰りに、
ワタクシの試用期間満了の(勝手に)お祝い会ということで
お食事に行って・・以来で、
「定期的に『体調大丈夫』報告会をしようね」
と言ってもらっていて、
そろそろごはんに行きたいなぁと思っていたところでした。


なんばCITYの南館に寄るって久しぶり。
「KIRIN CITY」なんて何年ぶりでしょ(^^;
そう思えば、長く続いているお店だな~と。


●フローズンビールで乾杯して
004.JPG


●コブサラダ
005.JPG


●あか牛塩焼き
006.JPG


●焼きじゃが麺
007.JPG


●ピザ(ハーフ)
008.JPG


●鯛めし
009.JPG


最後、ごはんものを・・という段になり、
ごはんか、パスタか、ピザか悩みましたが、結局1つに絞るのはやめて、
「ピザのハーフ」と、(こぶりな大きさに見えた)「鯛めし」にしましょう(^^)・・ということに。


お料理もビールもおいしかったね(^^)


帰りは、電車は動いていたもののダイヤはまだまだ乱れている感じ。

発車まで時間がかかった・・・・というせいもあるのか、
途中で電車が急停止、
なんでも、「車内に体調を崩されたお客様が・・・」
とのことで、またも待ち時間・・・。

立ちっぱなしだし、その間にも、他にも体調不良の人が出そう・・・。

・・・・・と言いますか、
ワタクシ自身、
右足小指がまだ腫れていますので、
窮屈なクツを履いたままの立ちっぱなしは辛いんです・・・(^^;


ともあれ、本日の帰りは、
Sちゃんが声をかけてくれなければ
電車が動くまで待ってる時間が苦痛だったかも・・・。

Sちゃん、いつもありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ


2017-07-14 23:48  nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]