SSブログ

読書メモ♪「しんがり ~山一證券 最後の12人~」 [本]

久しぶりの移動図書館で借りた本 その2。


「しんがり ~山一證券 最後の12人~」(清武英利さん)

004.JPG

だいぶ前に、
新聞か何かの「読書欄」で拝見し、
「読みたい本リスト」にメモしておりましたが、
当時、図書館に予約しようとしましたらすごい待ち人数でしたので
後回しにしておりましたら、
先日 母が借りており、
『あ、もう空きがあるのかな』 ということで予約、
今回はすんなり借りれました。


感想を一言で申しますと、
「内容はよかったけど、文章が硬くて読みにくかった」
です。


あんな大きな証券会社が潰れた・・・ということで
当時、社会に衝撃が走った出来事でしたが
内容は何となく想像でき、
「ありがちやな・・・」 と思う部分が多かったです。


内容は興味深く読ませていただきましたが、
いかんせん、私には文章が硬く感じ、
「小説」としては、ちょっと読み進めるのがしんどい印象。

だいぶ前に話題になった本をいまさら・・・感がありますが、
読みたかった本、読めてよかった(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング(8.7キロ) 1時間25分

・ なわとび  (二重跳び 50回)

・ 腹筋、腕


午前とお昼すぎに用事があり、
今週は帰りが遅くなりましたので、朝は少しゆっくり起き、
トレーニングは夕方に。

17時くらいから歩きましたが、まだまだ日が高く、暑かったです。

・・・・・まぁ、走るよりは汗の量はマシですが。


右足首の痛みはだいぶマシ。
歩き終わる頃にはやっぱりまだもう少し・・・という感じですが、
だいぶ良くなったように思います。

右足小指の腫れが治るくらいまではおとなしくしときます。


なわとびを久しぶりにやってみました。
半年ぶり、いえ、もっとかも。

二重跳びをするとき、無意識ですが、けっこう高く跳んでるみたいで
そうしますと、右足首が少し痛みました。

できればなわとびを再開したいですが・・・。


2017-07-15 21:00  nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]