SSブログ

スマホ、機種変更♪ [暮らし]

昨日、
不本意ながら(^^; 
スマホの機種変更をしました。

何事も、
「新しいタイプが出たら買い替える」 という性質ではなく、
気に入ったモノを大事にできるだけ長く使いたいタイプ。

スマホその他の家電なども、
とくに、機能のこだわりもないですし・・。


4年前の9月にクルマを買い換え、
その販売店はワタクシが使っているキャリアと提携しているみたいで
車を買い替えたときにちょうどキャンペーンもしていて、
ワタクシ、ガラケーからスマホに変えたのでした。

そんなわけで、あともう少しで4年。

個人的には、まだまだ使いたいですが、
最近、かなり調子が悪く・・・。

昨年の夏にも調子が悪くて、
『3年になるし、寿命かなぁ・・』 と思いましたが
涼しくなって、そのヘンな症状が出なくなり(^^)
そのまま使い続けてきたのですが、
最近、暑くなってきまして、またまた調子が悪く・・・。

「画面を触っても反応しない」

なので、先日も、たった1通のメールを打つのに
信じられないほど時間がかかったり・・。

そうかと思えば、
「触ってないのに勝手に動いている」
「画面がぐしゃぐしゃぐしゃ~~~と揺れ動く」

メールを打ってて、まったく反応しない・・と思ったら、
逆に、勝手にどんどん文字が打たれてしまったり、
ネットで勝手に画面が変わったり、
勝手にカメラの画面になって写真を撮ってたり、
フェイスブックの画面で、勝手に動き出して、
そんなつもりじゃなかったのに「友達申請」してしまってたり(><)

思うように打てないのもイラっときますが、
勝手に動き出してもコワイので、
もう変え時かな・・と。

そんなわけで、昨日、総会のあとにショップへ。

じゃあ、その車屋さんの系列店のショップは、
ちょうど昨日までキャンペーン中でして
(4年前、スマホに変えたときもキャンペーン中でした)
本体価格も値引きしてくれるという・・。


人との待ち合わせで急に調子が悪くなって連絡が取れなかったり・・も
困るなぁと思い、
機種変更しました。

前のスマホは(赤に近い)濃いピンクでしたが、
今回はシンプルに白(^^)


本日の仕事帰りに、
○ドバシ梅田に立ち寄り、
表面に貼る保護シールみたいなのと、
ケースを購入。
それらを取り付けて、ホっ(^^)


それにしても、スマホって高いですねぇ(><)

なるべく、操作は同じがいいな・・と思い、
ワタクシがこれまで使っていたメーカーの最新モデルの見積もりをしていただくと、

・・・・・本体価格 85000円(くらい??)

「目の玉が飛び出そう」 ・・・ではなく、
ホンマに飛び出ました(^^; }

はちまんえんって(><)

家庭用のテレビが買えそう・・・。


お店の方が、
「その機種は高いです。」とのことでしたので、
もう少し手軽そうなのを2~3みつくろってきてくれました。


今回機種変更したものも
決してお安くはないですが、
8万円台のお値段を聞いたあとだとかわいい金額に思えました(^^;

8万円台の本体って、
ワタクシにとっては、「スマホのために出してもいい金額」の域を超えてます・・。

もう少しお手頃なのを見せていただき、
キャンペーンの値引きと、ポイント利用で
ようやく落ち着いた価格に(^^;
(やれやれ)

コチラのショップの店員さん、
以前はちょっと感じ悪~~でしたが
昨日の方はめちゃくちゃいい方で助かりました(^^)


前回、ガラケーからスマホに変えたときよりも、
今回は、スマホに免疫があったからか、ラクでした。

使い方はビミョウに違いますから、早く慣れたい・・。


<本日のトレーニング>

オフ

腹筋、腕のみ


本日は、お昼休みに銀行に行きたかったので、
階段トレはお休みしました。


2017-07-10 23:18  nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]