SSブログ

胃の再検査、異常なし♪ [体調管理・健康]

7月1日に胃カメラを受けましたときに
ピロリ菌の検査をしてもらっておりましたが、
本日、帰りにクリニックに立ち寄り、結果を聞いてきましたところ、

・・・・・・・・・ピロリ菌はおりませんでした(^^)

陽性だったとしても、お薬を飲めばいいらしいので
どっしり構えていましたが、
薬も飲まないにこしたことはないので、ホっとしました(^^)

先生曰く、
「それにしても、くたびれた胃をしてるなぁ」
「これからの季節、この胃で乗り切るためには
 冷たいモノは控えたほうがいいですね」
「薬を出すほどでもないか・・・・・。 う~~~ん・・・。」

・・・などなどおっしゃられていましたが、
結局、
「胃の粘膜を保護して、胃の血流を増やす薬を出しておきますので」
とのことで、
2週間分のお薬をいただいて帰ってきました。


最初に、クリニックで受付をして、待合スペースに座ろうとしましたら
端っこのほうにおられた男性、
『どこかで見たことある・・・』 と思い、
あちらも、ワタクシの顔を見てて、

「・・・・・keroyonさん?」
『・・・○○くん??』

・・・・・・・・中学の同級生男子でした(^^;

「元気そうやなぁ。
 ・・・・・でも、元気そうやのに何でここに?」

かくかくしかじか、
健診でひっかかり、ここで再検査を受けたことをお伝え。

同級生男子はどうしたのか聞きますと、
血圧が高いらしく、それで通院してるそうです。


すっかり忘れていましたが、
ワタクシたち、中3のときに同じクラスだったみたいで(^^;
(マンモス校だったので、同じクラスか部活か・・じゃないと
 顔も知らないまま卒業してしまっていましたが・・・)
その頃のその同級生男子はおとなしかった印象でしたけど
今日はしゃべるしゃべる(^^;

こんなにしゃべる子やったっけ??と思いつつも、
懐かしく、楽しい気持ちになれました(^^)
(それに、昔のことをよく覚えてるね~とびっくり)


ワタクシの順番は同級生男子の次でしたが、
先生に、
『私の前に入っておられた方は中学の同級生でして、
 先ほど待合室で偶然会えましてびっくりしました(^^) 』
と話しますと、
先生、笑いながら
「そうですか~。それはびっくりしますね~。お互いそういう年齢ですかね~。」

とかいう話から、
ワタクシの胃がなぜこんなに疲れているのか・・・、
ピロリ菌ではないとすると・・・
とかいう話になり、

『この1年、病気のことや環境の変化などいろいろありましたので
 胃が疲れても仕方がないかなぁと思っています』

ということもお話できました。


6年ほど前にインフルエンザにかかったとき、
かかりつけのクリニックがお休みだったので、仕方なくこちらに来たことがありましたが
そのときの印象はもひとつで、
あまり好きになれない先生やな~と思ったのですが、
今回、検査前に1回、当日、本日・・と3回行きまして、
わりと話しやすくて、印象が変わりました(^^)

ここ数年、風邪で病院に行くことはほとんどなく・・・で、
かかりつけのクリニックもご無沙汰していますが、
おじいちゃん先生で、
診療日も減ってきていますし、
もしもやめられてしまったら・・・と心配しておりましたけど、
ここに来たらいいか~ということで、そういう意味でもホっとしました。


ともあれ、
胃カメラ、ピロリ菌の検査とも、
異常なしでよかったです(^^)


ふだんは、
練習直後などは別として、
日常生活では常温もしくはあたたかいものしか飲まないので
これからの季節も胃をいたわって、
乗り切りたいと思います。


本日は、夕方、
岸和田のお客様をご訪問することになっていまして、
社長から、「直帰していいよ」との許可をいただいておりました。


ワタクシは南海本線沿線ですが、
お客様はJR阪和線。

帰りはどうしようかちょっと考えましたが、
結局、南海本線まで歩くことに。


もう少し歩きやすいクツなら言うことなしでしたが、
あとでキョリを確認しますと、

・ JRの駅~お客様の会社・・・・・1キロ
・ お客様の会社~南海線の駅・・・3キロ

でしたので、
ちょうどよいウォーキングになりました。

それにしても、まだ明るいうちに自宅に帰れたって
何だか久しぶり(^^)

これくらいの時間に帰れたら、言うことないんですが・・・。


そう言えば、本日訪問したお客様、
これまでお電話でしかお話ししたことがなかった
総務の御担当の お局様 少し年配の女性、
初めてお会いしまして、
今後の進め方などを相談させていただいたのですが、
その方からも
「元気そうな方やね。」と言われました(^^;


お客様からも、同級生男子からもそのように言っていただき、
何よりの励みになります(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ

・ ウォーキング 4キロ


2017-07-11 21:37  nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]