SSブログ

人ごみ、危険です・・・(^^; [暮らし]

大したケガではないものの、
まだ本調子ではない右足小指・・・。

以前、ランニング中の不注意で足を骨折し
松葉杖生活だったときも実感しましたが、
人ごみってコワイです・・・(><)


松葉杖のときに特に怖かったのは、
前から、
スマホなどを見ながら前を見ないで突進してくる人。

こちらはぱっとよけられなかったので、
『前見て歩いてくれ~~』 と思ったものでした。
(実際、声に出したこともありました)


昨日は、
満員電車の中で、
右足の小指のあたりを男性に踏まれ、

『ぎゃ~~~(><) 』

・・・・・泣きそうに(^^;

その男性はたぶん、
「ちょっと足踏んだくらいで何を大げさに痛がってんねん」

・・・・・と思ったと思うのですが。
(今はアカンねん)


今朝の通勤時、
「夜間の作業のトラブル」とかで、南海線のダイヤが乱れており、
堺駅で急行に乗り換えるときに
いつもよりかなり人が多かったですが、
ムリヤリ乗りましたら
何度も足を踏まれそうになり、ヒヤヒヤで・・・。

地下鉄では、
なんば駅で一緒に乗りこんだおじさんが、
ちょうど乗り込んだときにカバンが壊れて?
肩ひもが取れてしまっておられ、
イヤな予感がしたんですけど、
なんば~心斎橋間を走行中に
おじさんのカバンがワタクシの右足を直撃(><)

『ぎゃ~~~(><)』


梅田駅の改札の外はいつも人が多く、
他の交通機関の駅の位置との関係で、人が交差するように歩くため
気をつけないとぶつかりそうになりますし、
キャリーバックをひっぱってる人ですと、
キャリーバックに足を轢かれないようにしなくては・・・で、

やはり人ごみは危険がいっぱいですね・・。

ふだんはあまり自覚がないですが、
痛みがあるときなどは、
「ふつうに過ごせること」のありがたさを実感します。

明日は金曜日。
ケガして1週間になりますが、
まだまだ小指は1.5倍くらいの太さ・・・。

早く治りますように・・・。


<本日のトレーニング>

・ 階段トレ

・ 腹筋、腕、スクワット


2017-07-06 23:29  nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]