SSブログ

バンビセット♪ [ランチ・外食]

本日、社長は外出でランチタイムに戻られないことになりましたし、
寒いので、あたたかいモノが食べたいな(^^) ということで、
ムリせずお弁当をお休みして外食ランチ♪

寒いからか、どうもお腹がすきます(^^;

できればガッツリ系の「豚々亭」・・と思いましたが、
いつも以上にすごい行列・・・。

で、階段で1つ上に上がり、
本日は誰も並んでいませんでしたので、11月以来となりました
「北斗星」さんへ。(2ビル地下1階)

003.JPG

リクエストにおこたえして?
本日は「バンビセット」に♪

「リクエスト」・・・と申しますと、
前回「北斗星」さんに行きましたときに、
「バンビセット」の名前を記事にアップしましたところ、
コメントで、
「ネーミングのかわいさが気になるので、次回ぜひチャレンジを」
とのリクエストをいただいておりました(^^)

ワタクシもぜひ(^^) と思っておりましたので、
本日チャレンジ。


●バンビセット

002.JPG

スープ付。
001.JPG


お店のスタッフさんが、
カウンターのワタクシの隣の席の片づけに来られましたので
なんでこのメニューが「バンビセット」という名前なのか
お聞きしてみました。

「大人の方の『お子さまランチ』ということで作られたメニューでして、
 名前もかわいくしてみました」
とのこと。


本当、まさに、
「大人のお子さまランチ」。

ハンバーグはまぁふつうでしたが、
エビフライ、オムライスはとってもおいしかったです♪

・・・・・・でも、エビフライは、やっぱり「味名人」さんのほうがおいしい気がしますけど(^^)


コチラのお店、
おいしく、スタッフさんの感じもよく、
ランチタイム禁煙だし・・で気に入っていますが、
やっぱり待ち時間が長い・・・。

本日も、
先にスープが運ばれてから・・・
25分くらい待った気がします。


お昼休みの時間に余裕があるときしかムリかなぁと。

久しぶりの「北斗星」さん、ご馳走様でした。

以上、2ビル地下1階からお伝えしました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

今日も遅くなり、
「遅くなりついで」に、バレンタインデーのチョコを買って帰りました。

会社で、
「女性全員から男性のみなさん1人ずつへ」
チョコを贈ることになり、
ワタクシ、「買い出し係」ですので・・・。

前の会社は、「虚礼廃止」だったので、
バレンタインデーのチョコも、ある年の社長の鶴の一声でやめたので、
とってもラクになりました。

なので、会社の人用にバレンタインデーのチョコを買いに・・・って、
何年ぶりでしょ(^^;

梅田の阪急で購入しましたが、
売り場はすごい人でした~。

ここ数年、バレンタインデーとは無縁の生活でしたので
『バレンタインデーも世間では騒がなくなったなぁ。
 もうこういうのも流行らないんちゃう?」
とか思っていたんですけど、
いや~、まだまだ、バレンタインデーは健在やと実感しました(^^;

この時期ならではの限定品もあり、おいしそうなモノばかり。
自分用に買いたくなりました~。


2017-02-09 23:58  nice!(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]