SSブログ

幸せランチで気を取り直す・・の巻 [ランチ・外食]

本日は、朝から「踏んだり蹴ったり」でしたが、
お気に入りの、3ビルの地下2階にあります「Sa」さんで、
お気に入りのメニューをいただき、帳消しに(^^)



朝、準備をしておりましたら、
ニュースの画面の端っこに、
「南海線、空港線、人身事故で全線運転見合わせ」の字幕。

スマホで状況確認しますと、
「7時頃運転再開予定」
とありました。

7時20分くらいの電車に乗っていますので、
とりあえず駅に向かいました。

駅員さんに聞きますと、
「今動き出しましたが、この駅まで到着するのに30分ほどかかります」

どうしようかちょっと考えましたが、
「電車到着まで今からまだ30分ほどかかる」
「到着しても、ぎゅうぎゅうで乗れないかもしれない」

・・・などなど考えまして、
3キロ少々のところのJRの駅まで行くことにしました。

本日もすごく寒かったですが、
小走りで向かってすっかり暖まりましたけど(^^;

JRは「振替輸送」をしてくれているので、南海線の定期で改札を通してくれましたが
本当は、そこで、「振替輸送」の切符みたいなの?をもらわないといけなかったらしい。
(でも、JRの駅員さん、何もくれなかったですもん(><) )

天王寺で降りて、地下鉄御堂筋線で梅田まで・・のつもりで
天王寺の改札で、まず、
振替輸送の切符みたいなのを持ってないことをちょっと言われましたが、
『何もくれませんでした』 と言いますと、
「まぁいいですわ。通って下さい。」 と。

でもよく考えましたら、ワタクシ、南海線には乗ってないので
「延着証明」のようなものも何ももらえてない・・。
社長はうるさく言われなかったのでよかったですけど・・。


で、地下鉄御堂筋線に乗ろうとしましたら、地下鉄の駅員に
「地下鉄は、南海さんの駅とは何の接点もありませんから、
 振替輸送は行っておりません!」

同じ状況の人が5人ほどいたので、
その人たちと一緒に抗議しましたが、ダメでした。

そういう決まりなら仕方ないですけど、
あの態度はどうにかならんのでしょうかね。

だいたい、地下鉄の駅員って、
(ワタクシがよく利用する「なんば」「梅田」「西田辺」「動物園前」だけかも・・ですが)
改札を通るときに、
「ご乗車ありがとうございます」
みたいなことを言うてるのを聞いたことがありません。

地元の贔屓目かも・・ですが、
南海線の駅員さんは、
「おはようございます」
「ご乗車ありがとうございます」
みたいにお声をかけてくれますよ。

それはさておき、
朝から、3キロほど離れたJRの駅までダッシュさせられるわ、
地下鉄の差額は払わされるわ、
仕事には少し遅れるわ・・で、踏んだり蹴ったり(--;


おまけに、午前中に会社に来られたお客様、
おみやげにシュークリームを持ってきてくれたのはうれしかったですけど
2つ足りない(><)

社長に、
『2つ足りませんので、申し訳ないですが、社長と私は無しでお願いします』
ということで、みなさんにお配りしました。


ワタクシ、そんな、「天使のような心」を持った人間じゃありませんので(^^;
『も~、お茶出したりは私やのに、そういう役回りにならなアカンし、しゃあないな~』
とか思いつつ、お昼休みに突入。


こういうときは、おいしいモノをいただきましょう♪

ということで、お気に入りの「Sa」さんで
幸せ感じる「チーズフォンデュランチ」を♪

002.JPG


充実のドリンクバーは「ピンクグレープフルーツ」に(^^)
001.JPG


「チーズフォンデュランチ」、今日もおいしい~~♪

あ~、幸せ♪


「5枚集めたら100円引き」の券も本日は2枚いただけましたし、
朝のできごとはすべて帳消し(^^)

以上、お気に入りの(^^) 3ビル地下2階「Sa」さんからお伝えしました(^^)

あ、でも、
帰りに南海線の最寄駅で、駅員さんに一言(じゃなかったですけど)。

『アナタに文句を言うつもりではない』 と前置きして、

自分の通勤経路と今朝の出来事を説明し、
『地下鉄が振替輸送をしてくれないのなら、
 「その旨ご注意ください」みたいなことを、駅の案内板にでも書いて貼っておいてほしい。
 天王寺で地下鉄に乗り換えようとして、そのときにそう言われても困ります。
 アナタにどうこうしてほしいと言ってるわけじゃなく、「こういう意見がありました」と
 お伝え下さい 』
と、ズケズケっと言いましたので、それでもうスッキリ。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ12キロ

・ 流し10本

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2017-02-08 23:53  nice!(44)  トラックバック(0) 

nice! 44

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]