SSブログ

大阪国際女子マラソン③~レースレポ&覚書その2♪  [マラソン大会(参加)]

続きでございます m(_ _)m

中之島から左折して御堂筋。


ここは何回走っても感動します・・・。


御堂筋に入ってしばらく走っていますと、
前を走る人たちが近づいてきました。
ワタクシがペースアップできたわけではなく、
そこまでと変わりなく4分30~34くらいを刻んでいましたので
前を走る方たちが少し疲れてこられたのかもしれません。

御堂筋は、
前の職場時代に、通勤や仕事で毎日のように通っていましたし、
かかりつけのクリニックが淀屋橋ですから、
淀屋橋~難波間は、距離感などはすべて把握しています。


いつも、往路、復路とも「向かい風のような気がする」御堂筋ですが、
『そう言えば、今日はあまり風がないなぁ』 と思いながら南下します。

本町のところでいとこ夫婦が応援していてくれました。

中間点エリアで、高校時代のN先生が
(大会役員は選手を応援したらアカンらしいのに)今回も堂々と
「kero! ここからやで!」と声をかけて下さり・・(^^;
(大丈夫なんやろか・・・)


長堀通あたりで、
玉造から移動してきて下さってのチームメイトの応援団(;;)
まだ遠くからなのに見つけて下さり、
声がすごくよく聞こえました~(;;)

心斎橋のいつものところでは母が。


道頓堀のグリコの看板のところで折り返し。

折り返してもやっぱり風はほとんどない感じ。
ありがたい(^^)


折り返したあとが歩道よりを走りますので
応援の方が近くなり、より、元気をいただける気がします。


心斎橋の母のところを通過。
母はいつも、
スタジアムでスタートを見てくれてから心斎橋で往復応援してくれて
そのあとスタジアムでゴールを見ててくれます。
いつもなんですけど、今回もやっぱり、「大丈夫か?ムリしなや~」と声をかけてくれました。


御堂筋は、本当にたくさん応援していただきました m(_ _)m
「keroyon」の呼び名でもたくさんたくさんお声をかけていただき
感謝です(;;)


今回、
前日の受付や、当日のスタートまでの時間、終了後のパーティなどで
何人かの方とお話する機会がありましたが、
30代後半~50代・・・あたりは、みなさんいろいろあるんやなぁと。

前日の受付のときに知り合いの女性ランナーさんにお会いしましたが、
彼女は、フルも100キロもすごいタイムをお持ちの方で
雲の上のお方~~と思っておりますが、
昨年からこっち、(がんではないですが)女性特有の病気で手術をされ、
今、お腹への注射によるホルモン療法中なのだとか。

その注射は、乳がんで使うこともあるそうですが、
ワタクシが4週に一度打ってるのとは違うものですけど、その注射の名前は
お友達から聞いたことがありました。

その注射の副作用で、更年期のような症状がひどく、体調がもひとつなのだと
受付のときに伺いました。

ワタクシの注射も、更年期のような症状を訴える人が多いらしく、
打ち始めて最初の頃は、看護師さんから毎回、
「ホットフラッシュとか大丈夫? 辛いっていう人、けっこう多いんやけど」
と聞かれていましたが、
注射も先日8回目が終わり、もう半年が過ぎましたが、
ありがたいことに、今のところ、更年期かなぁ・・というような症状は感じません。
(もともと汗かきですが(^^; )
走っていてスピードは出ませんが、
日常生活で差支えがあるようなだるさ、しんどさはないので、
その方のお話などを伺っていると、副作用に悩むことなく過ごせていることは
本当にありがたいなぁと思いました。

この注射で生理を止めていますが、
ここ数年、生理がしんどかったので、
そういう意味ではむしろ、体がラクになったくらいです(^^;


・・・・というお話をしたお方の後姿が近づいてきました。

本来、ワタクシが抜けるような方ではないのです。

・・・・・やっぱり体調がよくないんやわ・・・(;;)

並びながら 『頑張りましょう!』 とお声かけ。

「アカンわ。ちょっともう限界」
『そうですか、じゃあ今日はあまりムリしないでいきましょう』


この方以外にも、
ダンナ様のお仕事の関係で寒い地域にお引越しをされ、
地面が凍っているのであまり練習できなくて・・と言っておられた方。
ワタクシは、この方のダンナ様のほうを知っていまして、
今回、奥様とゼッケン番号が近かったので、控室でお声をかけましたら
ダンナ様からワタクシのことを聞いて下さっていたようで・・。
ダンナ様もすごい方なのに、今ちょっと走れていなくて・・と言っておられ、
『あんなすごい人でもそんなことが??』 とびっくりしていました。

やはり、「走り続けていくこと」は大変なことなんやなぁって改めて思いました。


御堂筋の終わり、淀屋橋が25キロ。

ちょっと疲れを感じてきたな・・と思いましたら、
24~25キロの1キロは少しペースが落ちてます。

これまで、1キロごとの通過は、
若干アップダウンなどもありますから、
4分30くらいのときもあれば、4分37くらいのときもあり、
多少デコボコしてるけど、平均すれば4分34くらいで走ってきてるのかどうか。

29.3キロまであと4キロ少々。

最後の1キロとかで急にペースアップはできませんから、
立て直すならこのあたりから始めておかないと間に合わん・・と思い、
25キロ地点で時間を計算。

1時間53分52秒。
関門まで4.3キロ、あと約20分。

細かいところまでぱっと計算できませんが、
・・・・・ビミョウ。


そうこうしていて25キロのスペシャルテーブル。

残り少ないからパッと見て分かりやすいのに、
ワタクシのボトルが無い。

あらら・・・。

・・・・・25キロはアミノ酸が入ってたけど、ま、しゃあないな。

そのあと、道路の端っこに、ワタクシの目印のついたボトルが捨てられていたので
こちらに届いてはいたようですが、
誰かが間違って取ったのか、落とされたのか。


なんか、ペースも落ちてきたし、関門はビミョウやし・・。

ここ最近の大阪国際女子マラソンは、
復路の大阪城公園を出てからガクっとしんどくなり、
ラスト12キロは罰ゲーム状態・・という展開ばかり。

今日なんか、ここまでがムリしてきてるから、
ラスト12キロはこれまで以上に地獄を見る状態になることは目に見えてる・・。

もうこのままペースダウンして、29.3キロ関門でアウトになったら
そんな地獄も見なくていいし、もうラクになれるやん。

昨年からの状況とか、最近の練習のこなし具合から考えても、
ここの関門でひっかかっても、誰にも何も言われへんやろ。


・・・・・・・などなどがちょっと頭をよぎりましたが、

放射線治療中にランニング禁止と言われたとき、
病院まで往復7キロ歩いていったり、早朝ウォーキングしたり、
失業中でしたから仕事もしてないし、
それまでは、難波~心斎橋は電車に乗らずに歩いていたけど、それもしてないので
『とにかく体重は増やさないようにしないと、元に戻すのが大変やわ』
と思い、食事の量には気をつけてきたこと・・・・などを思い出し、

それもすべて『今日のため』にやってきたことやし、
今ここでカンタンにあきらめたらアカンって思えました。


とにかく、29.3キロでゴールするくらいのつもりであと4キロ頑張ろう!

・・・・・と思ったらちょっと元気が出てきまして、脚も動いてきた気が。

・・・・・というときに、会社の同僚男子が、往路だけかと思っていたのに
復路も見てくれてるやん(;;)

ちょうど、『頑張ろう!』 と思って、前の人を追いかけようとしたところだったので
本当にありがたかった。


そこからは、距離表示ごとにペースをチェックしながら、
ヘタリそうになっては
『今頑張らな、いつ頑張るね~~~~ん!!』 と自分に言い聞かせ。


いつもはしんどく感じるクリスタルタワー手前の片町の信号のちょっとした上りも、
大阪城公園に入る橋も、『しんどい』と思う余裕すらなく
ひたすら「29キロ」の距離表示はまだかまだかと思いつつ走ります。

大阪城公園のその部分は意外と長いのは分かってて
(テレビ中継で、トップ選手ですら、アルフィーの歌が流れるだけの時間がかかりますもんね)
噴水の手前で29キロ看板。

2時間12分26秒。

関門は2時間14分。

今のこのペースだと、300メートルは80秒ちょっとかかるから・・・
急がないとヤバイ~~~。


でも、関門の場所がよく分からない。

市民マラソンのように、関門らしき看板とかがないので、
ありがたいことにこれまで、関門の正確な場所を知らずに走ってきてました。

噴水のところは、マラソンコースは噴水の右側を通りますが
左側に収容バスが待機しているのが見えました。

係の人が「時間切れになりますよ~~~!」と叫んでいるのが聞こえます。


関門、どこ~~~???


噴水の横か、そのあとの公園出口までの坂のところか、
公園出口のところに、ちょうどそれっぽい公園の入り口のゲートがあるけど
もしかしたらあれをド~~~ンと締められるのか??

・・・・とか思っている間に公園を出て中央大通に。


・・・・・はぁ、ここまで出てきたらたぶんもう大丈夫やろ。

ちょっと休憩しないともたへん。

少しペースをゆるめましたら、
前脛、ふくらはぎ、ハム、前腿、上腕 などが一斉にピキピキピキ~~~と(><)

うわわ(><)
全身攣りそう・・・

・・・と思いましたが、せっかく関門を通過できたのに
ここでやめるわけにはいかへん・・と、ペースは落としながらも前に。


30キロ通過。

次の関門まで27分。

そう、ここからは少しゆるくなる。
キロ5分ちょっとまで落としても通過できる。
少し落として体勢立て直して、とにかくゴールしよう!


30キロのスペシャルドリンクは無事ゲット。

このあたりは、係の人が「417番~」 とか前に伝えて下さって、
取りやすいように置いて下さる。

・・・・・ってか、ほとんど最後尾ランナーなので
テーブルに残ったドリンクは少ないから取りやすかったですけど(^^)

スペシャルを取るとすぐに玉造。

小学校からのお友達のMちゃんが、
ダンナ様と一緒に復路も見ててくれた(;;)

お待たせしてしまってごめんね。
ありがとう、ありがとう。

写真も送ってくれまして。

384F4DAB-789D-4054-8E8B-04904D29676C.JPG
1193CC5B-4851-4030-BB57-D88ACAAE900E.JPG


そして、心斎橋からまたまた移動してきて下さったチームの
皆さまが(;_;)
関門をどうにか抜けてきたワタクシに
温かい激励のお言葉を(;_;)
ありがとうございましたm(__)m


励みになる近鉄電車のガードが見えてきた・・と思いましたら、
鶴橋手前で、鍼の先生が(@@)

往路を見てて下さっただけでもびっくりでしたのに、
復路まで、しかも、関門にひっかかるかも・・という状態でしたのに(;;)

まさか居て下さると思ってなくて、
そのあたりは少し上りなので、がんばって上っていましたら先生の声。

「お~~!来た来た。 立派立派! 頑張って!」

みたいにお声をかけていただき(;;)

先生、お忙しいのにありがとうございました(;;)


そのあと、桃谷手前のこのコースいちばんの上りを上り終え、
左折して勝山通。

いつもこのあたりで応援して下さる、練習会等でご一緒させていただいている
男性ランナーさんが、今回も応援してて下さった(;;)
いつもありがとうございます。


35キロ関門、
たぶん大丈夫・・と思いつつも、
キロ5分以上にペースが落ちてるので、あまり油断してたらアカン・・
と気持ちを引き締めて、大池橋を右折して今里筋。

チームのブルーTシャツおにいさんが奥様と一緒に見てて下さった(;;)
ありがとうございます。
うれしかったです(;;)


次の関門は35キロ地点ですから、これはもう分かりやすい。

少し手前で、「関門閉鎖2分前~~」という声が・・・。

ひゃ~~!

・・・・でももうすぐそこなので、どうにか大丈夫そう。


往路に続き、いつもこのあたりで応援し、写真を撮って下さる方がまだ居て下さって。
「ファイト~。関門通過できるよ。頑張って!」

35キロ関門、
「関門閉鎖 1分前~」
という声と同時に通過しました。

1485751662450.jpg


↑ のお写真に写っておられる方が、
「次の関門の時間って分かります?」と訊いてこられました。

『分かります!』

今回は、関門閉鎖時間を手に書いてきましたもんね(^^)

『3時間2分です。』

2.8キロを19分以内に通過すればいいので、ここは大丈夫でしょう。


ペースは落ちまくり、ヘタレまくりでしたが、

・・・・・・・ゴールまで行けるで(;;) 頑張ろう! と元気が出ます。


お友達のM川さまが、復路も居て下さった(;;)

あとからお聞きしたのですが、
M川さま、ワタクシの様子を心配して下さり、
そのあと自転車で残り約7キロ、ずっと後をついてきて下さってたのだとか(;;)

松虫通~あびこ筋 に入り、
「あと1キロ」を過ぎたところで長居公園に入りますが、
そこで自転車は通れず・・で、
そこまできたらもう大丈夫だろう・・と、公園に入ったのを見届けて帰られたと(;;)

おかげで無事ゴールできました(;;)
本当にありがとうございました。


M川さまの応援のあと、チームメイトの男性陣。
お待たせしたのに笑顔で見守っててくれて(;;)

『(35キロの関門)1分前に通過した~』 と報告しながら(^^;

IMG_2894.PNG
↑ ちょうどそのときの写真かと(^^;
『1分前』って手で説明してます(^^;

「そんなこと言うてるヒマあったら速く走れ!」
・・・・・と言われることもなく(^^; 温かく応援して下さった男性陣、
ありがとうございました m(_ _)m


松虫通、
37.8キロ関門あたりでまやさまが。
お待たせしたのにあたたかく見守ってて下さってありがとうございました(;;)


37.8キロ関門は、道路にテープが貼られていて、
道路の端っこにマーキングが見えたので分かりました。

ここやったんや。

最後の関門超えた~(;;)
閉鎖の約4分前。

これで、目標やったゴールは大丈夫やろか。
でもあまりにも遅いと後ろから収容バスで拾われるんやろか・・。

そのへんの「ルール?」がもひとつよく分かってないけど、
閉鎖の約4分前やったから、
収容バスが出るのはまだもう少し後やと思うから、
とにかく頑張ろう!


昭和町を左折してあびこ筋。

ほとんど最終ランナーやのに、昭和町のところのブラスバンドはまだ演奏して下さっていた(;;)

あびこ筋も本当にたくさん応援していただきました(;;)


長居公園手前あたりで
「病気に勝ったぞ!」という声もいただきました(;;)


収容バスが後ろから来るかも・・という恐怖を感じながらも
幸せも感じながら、
「あと1キロ」看板を過ぎて長居公園周回コースへ。

あびこ筋から周回コースに入るまで、
公園のエントランスみたいな部分があり、100mくらいあるんじゃないかと思いますが、
ワタクシの前を走っておられた方が、ちょっと蛇行されていて、
周回コースは左に入らないといけないのに右に行こうとされている。

大丈夫かな??
あともう少しだし、お互い頑張りましょう・・とか思いながら。


長居公園周回コースに入りますとスタジアムまで本当に「人のトンネル」状態。

泣きそうになり、息がつまりそうになりましたが
どうにかこらえて。

トップ選手が通過してから、もうだいぶ時間が経っているはずやのに、
たくさんの方々が、一般参加ランナーの私たちにまで、
変わらぬ声援を送ってくださることが本当にありがたいです(;;)


マラソンゲートをくぐって競技場内に。

よかった、戻ってこれた・・。あと300m・・。

ヤンマースタジアムのトラック、本当にきれいやなぁ・・。
こんなところをほぼ貸切状態で走れるなんて幸せなことやなぁ・・
とか考えながら回ってきて


ゴール~~~(;;)

中学時代の隣の中学の陸上部の先生だったK先生が
かけよってきてくださり、迎えて下さいました(;;)

「よかったよかった、姿が見えて、来た~~~って」


タイムは、これまでの大阪国際女子のワーストでしたけど、
これまででいちばんうれしいゴールだったように思います。


バスタオルと飲み物をいただいて控室への通路へ向かう前にスタンドを見ますと、
母が手を振ってくれていました。

母には、
『競技場に戻られへんかもしれへんから、今回はもう、最後に長居に戻らなくていいよ』
とも言わなかったですけど、
『絶対に戻るから待ってて』
とも言えませんでした。

待っててくれてありがとう。


以下、5キロごとのタイムです。

       ラップ      スプリット
 5キロ 22分34秒     22分34秒
10キロ 22分44秒     45分18秒
15キロ 22分52秒 1時間08分10秒
20キロ 22分49秒 1時間30分59秒
(中間点通過)     1時間36分00秒
25キロ 22分53秒 1時間53分52秒
30キロ 23分24秒 2時間17分16秒
35キロ 25分51秒 2時間43分07秒
40キロ 27分34秒 3時間10分41秒
ゴール  11分45秒 3時間22分26秒


こうして振り返ってみますと、
本当にたくさんの方に応援していただいたなぁ・・と(;;)
ご一緒させていただいたランナーさんたちもステキな方ばかりでした。

キツくて苦しかったですけど、
本当に楽しくて、幸せな時間でした。

今回は、今の自分の力から考えて、
正直、29.3キロ関門でアウトかなと覚悟していました。

マラソンって、まぐれのないスポーツですし、
当日、急に走れるようになることはないですし・・。

でも、奇跡ってあるんやなって思いました(;;)

暑さがニガテなので、
直前の天気予報を見てびびっていましたが、
当日、思ったよりは暑さを感じなくて済みましたし、
風がほとんどなく、本当に走りやすかった。

29.3キロ関門も、数秒前でしたが、ギリギリ通過できましたし・・。


今回で、大阪国際女子マラソンの参加資格は切れました。

でも今回、今の自分の精一杯を出し切って、
ゴールまで走れましたので悔いはありません。

資格を取ってからこの8年、
直前のケガで欠場したことは1回ありましたけど、
参加した国際女子マラソンはすべて、
途中でやめる、止められることなくゴールできたことになり、
それはちょっとうれしいです(^^)
(これまでのいちばんの関門のピンチは2014年の横浜国際女子マラソンでした)


放射線治療を終えて、練習を再開してから大阪国際女子マラソンまで5ヵ月。

「まだ5ヵ月」なのか、
「5ヵ月も経ったのに」 なのか自分では分かりませんが、
なかなか思うように走れず、特に、ペースを上げて走ることが厳しいです。

今回も、走っていて、
『もう、このペース(もしくはこれ以上のペース)で走るのは厳しいかなぁ、
 大阪国際女子はもう潮時かなぁ』
とか思ったりもしました。

「まだ5ヵ月」だから、
今回はとにかく、「スタートラインに立てる状態」まで持ってこれて、
「どうにかこうにかゴールできた」ことは、今の私には精いっぱいでしたし、
自分で自分のことを褒めてあげようと思っていますが、
この先はどうしようかなぁ・・と。


あまりムリはしませんが、
自分なりに「目標」「タイム」を目指して走っていきたいなとは思っています。


以上、レースレポでした。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

そして、応援・激励・見守ってて下さって、本当にありがとうございました m(_ _)m


<おまけ画像♪>

ゴール後、チームのみなさんが、スタジアムに来て下さいました。
たくさんの場所で応援していただき、本当にありがとうございました。

ゴッド先輩が、手作りの応援うちわを作って下さっていて(;;)

両面ですよ!
006.JPG
007.JPG


ゴッド先輩って、こういうモノを作ったり・・ということを
される方だと知りませんでしたので、感動でした(;;)

ここには写っていませんが、
今里筋で応援して下さった、ブルーTシャツおにいさんご夫妻と、オラさん、
ありがとうございました!

チームのみなさま、
この日の応援ももちろんですが、これまでの練習でも本当にお世話になりました。
ありがとうございました!


<本日のトレーニング>

オフ


2017-02-05 22:00  nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

liang

まさに「病気に勝ったぞ」というレースですね。
関門を計算してのお見事なレース運び、
ひたむきなkeroさまだからこその熱い応援団、、朝から泣けました( ;∀;)
改めて完走おめでとうございます!!
by liang (2017-02-06 07:22) 

よーちゃん

改めてお疲れ様でした。
そして完走おめでとうございます。
今回のレースレポートも、臨場感たっぷりで
一緒に走ってる気持ちになりました。
沿道でも色んなお知り合いの方や、
ブログ読者の見ず知らず?の方など、
数多くの声援をいただいたようですね。
でもお母さんの「無理しいなやー」は
私も娘を持つ親として実感することも多くて
なんか泣きそうになりました(^_^;)
病気、転職と怒涛の中、今日まで頑張ってきた集大成の
レースだったと思います。
この大会の出場はこれで最後のようですが、
長い人生、また新しい目標に向けて、
コツコツ努力される事と思います。
いつまでも応援させていただきます!
by よーちゃん (2017-02-06 07:27) 

馬爺

病に打ち勝つ為のレースでしたね、お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。
by 馬爺 (2017-02-06 10:13) 

newton

お疲れさまでした。時間内に完走はお見事でした。お酒が美味しかったでしょう。

by newton (2017-02-06 16:34) 

メロン

本当にお疲れ様でした❗️
今、ちょうど、カミさんの別大の付添いで、帰りの新幹線の中です。別大は今年から、ネットタイムの記載もされたみたいで、結果は、3時間19分08秒、ネットだと、18分31秒でした。
この前の大阪マラソンより約3分、1年近く前の名古屋ウイメンズに比べて8分近くの短縮で、一応自己ベスト更新でした。
しかし、今回走って国際ランナー、特に40代後半からの国際ランナーの方々の肉体的、精神的な強さをより感じた次第です。
アスリートマラソンは、あまりにも大変で、身体や環境に左右されることもあるので、これという答えはありませんが、keroyonさんが、より良い形でマラソンと付き合っていけることを願います。
by メロン (2017-02-06 21:27) 

しえ

見応えある、感動の完走記でした。
控え室でお会いした時、レース前なのにウルっときてしまいそうでした。
思えば出会ったのも大阪の控え室でしたね。

折り返しでお姿見たので、完走できる!と思って(願って)ましたよ。

ひとまずの引退レースにふさわしい、沿道の応援を受けて幸せな時間だったと思われます!

これからどんな形で走って行っても、一時代国際レースを走った同士、これからも仲間です(^-^)


長い間、お疲れ様でした。

by しえ (2017-02-06 22:27) 

ポッポ

「もう少しやで」は応援じゃない(!?)のでセーフですよ。
副作用に悩まされなくて本当に良かったですね。人によっては,そのものよりも副作用の方がしんどいと言われますもんね。
お顔の様子がわかりませんので,すごくハツラツと走られているようにお見受けします。
完走されて本当におめでとうございます!
by ポッポ (2017-02-07 15:34) 

裏・市長

今日も長ぇぇよ!!。

あんな目立つカエルドリンク、誰が取りよってん!。
あれは間違えへんやろ?!。

というか、間違って飲んじゃうとか、
そんなん許されるのん?。
という事は、なーんも用意せずに行って、
テキトーのテーブルから
毎回、好きなの選んでイタダキ!とか。

今度からニセドリンク作って持っていったれ!。
酢100%とか!。

>>アルフィーの歌が流れるだけの時間(笑)。
すごい例え(笑)。
確かにアルヒーの曲は長い。
でも、さだまさしよりマシ。

もうなー、なんか途中から親の目線で
読んでしもたわ。
当日のお母さんの心境やいかに・・・。

しかし有り難いなぁ、この応援の数々。
皆、自分に出来ない事をやっているケロさんに
対して応援せずにはいられないんだなぁ。

すごいな。
もちろんケロさん自身が積み重ねてきた
結果ではあるんだけれど、
この後押しがあってこそのゴールやで。
人の思いっちゅーのはバカに出来ないもんがあるで。

>>『1分前』って手で説明(笑)。
なんか余裕を感じるわ・・・(笑)。
なんじゃい、この余裕は・・・。

で、走りながらもどこに誰、そこにあの人と、
よぉ見てるな!よぉ聞いてるな!。
うかつな事言えんな!。
絶対、「はちみつ屋っ!」も聞かれてるで。正直。

追いかけて来る回収車から逃げ切れてなによりです。
今回も目標は完全にクリアできたぜ!。

by 裏・市長 (2017-02-08 02:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 なりふりかまわず「何が何でも完走」シュミレーション(^^;
 正直、29.3キロ関門でアウトかと覚悟していましたので
 そこを通過でき、完走できて本当にうれしかったです。
 知った方、知らない方にもたくさん応援していただき、力を
 いただきました~(;;)

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまに激励会をしていただいた頃も、やはりこの日を
 目標にしていたから、あのときにもやれることを・・と思えたのだと
 思います。 いつも本当にありがとうございます。
 大阪国際女子マラソンの沿道は本当に温かく、知り合いの方の
 応援はもちろん、ブログを見て応援して下さった方も・・(;;)
 ありがたいですね・・。
 ゼッケンに名前が入っているので、沿道のまったく知らない人も
 名前で応援して下さったりしますし・・。
 最後、母もスタジアムに戻ってくれていたのでゴールできてよかった
 です。
 マラソンはこれからも続けますので、また自分なりの目標にむけて
 走りたいと思います。
 お互い頑張りましょう(^^)

★馬爺さまへ
 ブログを読んで下さっている方だと思うのですが、「病気に勝ったぞ!」
 のお声もいただきました(;;)
 少しのんびりしましたので、エントリーしている大会にむけて
 またぼちぼち頑張ります!

★newtonさまへ
 29.3キロ関門は本当にギリギリだったようですが、完走できて
 うれしいです。
 パーティでのお酒、お料理、おいしかったです!
 いつもありがとうございます!

★メロンさまへ
 奥様、別大は自己ベストでしたか。おめでとうございます!
 メロンさまも付き添いお疲れさまでした。
 私は、昨年3月からポイント練習をお休みしていたからか、病気や
 治療の影響か、トシなのか、分かりませんが、ペースを上げて
 走ることがキツイです・・。
 そのあたりは今後戻していけるのかどうか・・。
 このシーズンオフ~来シーズンにむけてそのあたりを確認しながら
 自分なりの目標を考えていきたいと思います。
 いつもありがとうございます。

★しえさまへ
 しえさん、いつも本当にありがとうございます。
 しえさんも、ケガであまり練習できなかったとのことでしたが、
 さすがの走りですね。お疲れ様でした(^^)

 控室とパーティでお会いでき、本当にうれしかったです。
 今回は、29.3キロ関門でアウトかなと覚悟もしていましたが、
 なりふりかまわず、「何が何でも完走」作戦でどうにかゴール
 できました。
 パーティでそれをご報告できてホっとしています(^^)

 まだもう少し、ファンランナーではなく、タイムにこだわって
 走っていきたいなと思いますので、またどこかでお会いできるよう
 頑張りたいと思っています。
 
 そうでした。お声をかけさせていただいたのは大阪国際の控室
 でした(^^)
 私がまだ、国際資格を目指そうかな?くらいのときに、しえさん
 たちのプロジェクトのブログを見つけ、めちゃくちゃ感動し、その後の
 日々の励みにしておりました。
 その頃からの憧れ&目標の存在だったしえさんですので、
 まずは足をしっかり治していただき、これからもバリバリ走って
 下さいね(^^)
 ありがとうございました!

★ポッポさまへ
 大会でお会いした方たちのお話を伺っても、みなさん、いろんな
 事情を抱えて走っておられるんやなぁと・・。
 副作用は今のところひどくないのでありがたいと思っています。
 お友達からいただいた写真、顔は泣きそうです(^^;
 関門はギリギリでしたが、完走できてうれしいです(^^)
 いつもありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 結局長くなりました(^^;
 
 スペシャルドリンク、間違えることってあるんでしょうか。
 間違って取ったとしたら、何が入っているか分かりませんから
 たぶん飲まないですよね・・。

 アルフィーは毎年、大阪国際女子マラソンに歌を提供して下さって
 いますが、トップ選手が復路の大阪城公園に入ったときに
 ちょうど歌が流れますので(^^)

 応援、本当にありがたかったです・・。
 ブログを読んで下さって、応援に来て下さった方もいて下さいます
 ので、ありがたいことだと思います・・。

 『1分前』って手で説明(笑)。
 余裕を感じますか(^^;
 応援の男性陣2人にむかって、「1分前に通過した~」
 って言いたかったみたいです(^^;

 応援してくれていた会社の同僚男子の話では、
 やはり、後ろから回収車が走っていたようです・・。
 逃げ切れてよかったです(^^)
by keroyon (2017-02-12 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]