SSブログ

大阪国際女子マラソン④~さよならパーティ♪~  [マラソン大会(参加)]

昨日、ようやく、
大阪国際女子マラソンの録画を見ました。

重友選手の走り、すばらしかったです(;;)

また、最初のスタートの映像など、
自分もあの中にいたんやなぁと思うと泣けてきました。

最後、重友選手が長居公園に入られたところで、
背後からの映像は、自分も見た景色なので、涙出ました(;;)


さて本日は、パーティのことをご紹介させていただき、
「大阪国際女子マラソン」レポを終了したいと思います(^^)


大阪国際女子マラソンは、
ゴール後に、
原則、全員参加で、
表彰式を兼ねた「さよならパーティ」が、選手村のホテルニューオータニで行われます。


ゴール後、計測チップをゼッケンからはずしていただき、
そのあとすぐに控室に戻りましたが、
いかんせん、ゴールしたのが遅いですし、
「控室は16時半には撤収しますので、それまでに出て下さい~」と言われましたが
着替えようとしますと全身攣りそうに(><)

ハイソックスを脱ごうとして、ふくらはぎやハムが攣りそうになり、
おさまるのを待って・・とかしていて
なかなか準備ができません(><)

どうにかこうにか、シャワーをあび、
荷物を片づけていましたら、チームの方から電話が。

ワタクシがすでにバスに乗ってしまったか・・と思われていたようで・・。

やっとエンジンがかかり、
着替え&お化粧。


今回は、「29.3キロ関門でアウトかな」と覚悟してたような状態なのに、
昨年は持っていくのを忘れたネックレスとピアス、
忘れずに持ってきました(^^;

まぁ今回は、結果はどうあれ、パーティは参加して、
LUCKさまはじめ、こういう機会でしかお会いできない方との交流を
楽しむつもりでおりましたので。


やっと荷物をまとめてスタジアムの前に。

チームのみなさま、
何カ所もたくさん応援していただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
お待たせしたのに、スタジアムでみなさんにお会いできて
本当にうれしかったです。
みなさんとの記念写真(昨日のレポの最後の画像)も
とってもうれしかった(^^)


チームのみなさんとしばしお話ししたあと、
ホテルニューオータニ行きのバスに乗ってパーティへ。


「さよならパーティ」の会場である選手村のホテルニューオータニへは、
スタジアム裏からバスを出していただけます。
バスが出るまでしばし時間がありましたので、
母はそろそろ自宅に着いたかしら・・と電話し、
報告すべき人に報告のメール等をピコピコピコ~~っと送信(^^)


ゴールしてからとにかく喉が渇きました。

そんなに暑く感じませんでしたが、
やはり暑さはあったんでしょうか。

ゴール後にいただいた飲み物2本と、
自分が持ってきていた飲み物は、手荷物のほうに入れてバスに乗り込みましたが
ニューオータニに着く頃にはすべて飲んでしまいました。


始まるまで少し時間がありますので、
パーティ必需品(=カメラ、マジック)をバッグに入れて、
クロークに荷物を預けてから
パーティ開始までの間、ロビーのソファに座って近くの方とおしゃべり。


18時00分~ 表彰式 (希望者はご入場下さい)
18時30分~ パーティ
となっており、

18時に会場へ。


まずは表彰式。

重友選手が優勝されたんですね!
昨年は思うような結果じゃなかったようで、
あとでパーティのときにサインをいただき、お写真をご一緒していただきましたが
今回は優勝、本当によかったですね!


008.JPG

009.JPG


しっかし、資生堂の竹中理沙選手、
本当にお綺麗ですねぇ・・・。
芸能人みたいでした。
010.JPG


重友さんもキュートな笑顔(^^)
012.JPG


みなさま、おめでとうございました。
013.JPG


さて、ここからはパーティ。
016.JPG


いつもは、
ゴール後の「厳しい戦い?」というイメージのパーティですが、
ワタクシ今回は、
自分があまり戦うつもり?じゃなかったのもあるのか、
そんな激しくはなかった感じ。

お腹はすいていましたが、
やっぱり内臓が疲れている感があり、すぐにお腹がいっぱいになりそうでしたので
「おいしそうな」「食べたいもの」だけをいただきました。

テーブルがすぐにいっぱいになりますので
お料理の画像はありません・・。

会場の端っこで調理して下さる天ぷらとかのブース、
今回は、お寿司も天ぷらも食べる気力がなく・・でしたが
小さい鍋で作って下さるスキヤキは初めて見たような気が(^^)

それはいただきまして、ものすご~~くおいしかったです♪
甘辛い味付けのすきやき、サイコ~でした♪

その時点でもうすでにお腹もいっぱい、
ケーキが出ているのが見えましたので、ケーキをいくつかいただき、
食べるのはもう終了、
知ってる人を探したり、
スキあらば、サインをいただけないか・・と会場内をウロウロ。


LUCKさまとお会いでき、お話できました(^^)

LUCKさまも大変な中、スタートラインに立てるところまでもってこられ、
結果、参加資格まであともう少しという好タイムで完走されました(^^)
すばらしいです~~。

今回、参加する決意ができたのはLUCKさまのおかげ、
感謝感謝です。

なのに、おみやげまでいただいてしまって・・。

019.JPG

おいしくいただきました。
ご馳走さまでした(^^)


このお方も、すごいタイムで走られる方で、
ワタクシからしますと雲の上のお方なのですが、
ブログを読んで下さっているという・・・。
017.JPG

いつもありがとうございます。


ご歓談中、伊藤舞選手を発見、
自分のIDの裏にサインをいただきました(^^)


そのあと、パーティの終わり頃に重友選手のお姿も発見、
今回もサインをいただきました(^^)

002 (2).JPG


そんなこんなでパーティもお開き(1時間くらい?)。

お食事、おしゃべり、新たな出会いなど、
会場の雰囲気を楽しみました。


帰り際には出口で、
「記録証」と「リザルト」を渡していだたけます。

帰りは雨が降っていましたが、
余韻にひたりつつ、元気に帰路につきました。


以上で、
大阪国際女子マラソンのご報告を終了させていただきます。

たくさんの応援・激励をいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、(いつもですが・・)長文になってしまったにも関わらず
お付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m


<あとがき?>

大会翌日の月曜日のお昼休み頃、LUCKさまから写メが届きました(^^)

「念願の『味名人』さんで 『えびめし』をいただいた」 とのこと!

received_1304594429634555.jpeg

ハーフサイズにされたとのことですが、
ご来店いただきありがとうございました(^^)

勝手に宣伝部長、感謝感激でございます(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2017-02-06 23:00  nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

よーちゃん

エリートランナーだけに許されるパーティー、
楽しまれたようですね。
重友さんや伊藤さんのサインもしっかりと(^。^)
これで一つの区切りでしょうか。
新しい出発ですね!
by よーちゃん (2017-02-07 08:13) 

liang

選ばれし者のパーティー。
戦い終わったあとの晴れやかな選手たちの顔がまぶしいです。
きっとkeroさまも、いいお顔されてたことでしょう。
えびめし!いいなあ~♪ 宣伝効果絶大ですね(^▽^)
by liang (2017-02-07 10:08) 

馬爺

今回のマラソン大会は思い出お置き大会に成ったようですね、いつまでも思い出に残る大会でしたね。
by 馬爺 (2017-02-07 11:23) 

ポッポ

1位の重友選手と2位の(お名前失念)と3位(?)のkeroyonさんて背が高いところとか髪型とか似てますよね~。勝手に三姉妹と名付けて応援していました。
今大会を目いっぱい楽しまれたようで,記事を拝読して清々しい気持ちになりました。
by ポッポ (2017-02-07 15:56) 

裏・市長

キミ・・・ミーちゃんとかハーちゃんちゃうか?(笑)。

でも、こんな機会じゃないとナマで見る、
会えるチャンスなんてないもんな!。
そら、天ぷら食ってる場合じゃないわ!。

天ぷら食いたかったらいつでも、
味名人に行っておいで!。
ホンマにこの「えびめし」食いて~~~!。
今年こそは絶対食う。
3月の末に行ける・・・かも?。

しかしまぁ、素晴らしいな。
なんだかんだ言いながらも、
やり遂げてこうやってブログ更新してはる。

ひとつずつ山越えてこの場所に立ち、
今日も残業してるもんな。エライ!。
最後はやっぱり自分のチカラよ。
自分で決めたこっちゃから、やり通さないと。

でも、どうにもこうにもシンドクなったら、
「やってられるか!アホ!」と
お手上げバンザイするのも、ひとつの手段やで。
無理はするまい。

寒い寒いと言いながらも、
少しずつ春はやって来ているのです。
日、暮れるのもちょっと遅くなってきたで。

by 裏・市長 (2017-02-08 03:07) 

newton

パーティもあるのですね。調子を整えて、これからも走ってくださいね。応援しています!

by newton (2017-02-08 12:34) 

ipanemaoyaji

海老フライ美味しいソ~・・ですね。
by ipanemaoyaji (2017-02-08 18:44) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 今回、どんな結果でも、パーティは参加して、こういう機会でしか
 お会いできない方にもお会いしたい・・と思っておりましたが
 無事完走できたので、心置きなく楽しめました(^^)

★liangさまへ
 今回は、どんな結果でも パーティは参加して・・と思っておりましたが、
 無事完走できたので、心置きなく楽しめました(^^)
 トップ選手の方たちのドレスアップしたお姿もステキですよね~。
 女子はそういうところも楽しいです(^^)
 重友選手は、昨年、リオの切符を逃してしまったっぽい走りで
 あまり元気のない様子でしたが、サインをいただいたときはニッコリ
 笑って下さって・・。今回優勝で本当によかったです(^^)
 えびめし、食べに行って下さってとってもうれしかったです♪

★馬爺さまへ
 大阪国際女子マラソンの経験は、レースもパーティも、本当に
 宝物です(^^)
 今回はタイムはワーストでしたが、いちばん印象に残ると思います。

★ポッポさまへ
 申し訳ないことに、重友選手と何となく似てると何度か言われた
 ことがあります。走り方も・・だそうです。
 2位の堀江選手も体型?や髪型が似てますかね(^^)
 今大会、タイムはワーストでしたが、今の精一杯でしたので悔いは
 ありません。パーティも楽しく過ごせました。
 いつもありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 ハイ、けっこうミーちゃんハーちゃんかもしれません(^^;
 8年間、こういう機会を与えていただき、本当にありがたいこと
 だったなぁと思います。

 味名人さんの「えびめし」、私も久しぶりに食べたいです~。
 裏・市長さまも機会があればぜひ♪

 そしてそして、いつもタイムリーなあたたかいお言葉を本当に
 ありがとうございます。
 どうにもこうにもシンドクなったときは、ムリはやめよう・・と
 考えていました。

 最近、暗くなるのが少し遅くなってきましたね(^^)
 寒いですけど、春は近づいていますね(^^)

★newtonさまへ
 そうなんです。大会後に表彰式を兼ねたパーティがあるのです。
 大会を通して知り合って、こういう機会にしかお会いできない方も
 いますので、貴重な機会でした。
 ホテルのビュッフェもとってもおいしくて(^^)
 これからも目標きめて走っていこうと思っています。
 いつもありがとうございます!

★ipanemaoyajiさまへ
 このお店は、前の職場の近くなので最近はあまりいけなくなりましたが
 海老フライがとってもおいしいんです(^^)
by keroyon (2017-02-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]