SSブログ

ランチネタ2日分♪ [ランチ・外食]

今週は、ムリはやめて、
昨日と本日は外食ランチ♪

寒い時期ですし、外であたたかいモノを食べるほうがおいしいですし♪


昨日は、お昼休みにちょっと遠くの銀行に行きましたので
あまり時間がなく、
好きなお店の中で、比較的早く出てくる 「ローマ軒」さんへ。

そして本日は、初めてのお店、
2ビル地下2階のイタリアン、「BA-RU ONE」さんへ。

「ローマ軒」さんは何度も行ってますが、
初めてのメニューに挑戦してみました。

ミートソースにする気マンマンでしたが、
前から気になっていました「ペペたま」に。

仕事中ですので、
にんにくが入っているのが気になっていましたが、
前回行きましたときに、お店のおねえさんから
「にんにく抜きもできますよ」とお聞きしておりましたので
今回、そのようにして注文。

001.JPG

前回までよくいただきました、デミグラソース系、ケチャップ味系のとはまた違い、
おいしかったです(^^)

1月末期限となっていた「50円引きまたはトッピング無料」券、
2月に入っておりましたが「使えますよ(^^)」とのことでありがたく(^^)

今回は、3月末までの券がもらえました(^^)

急いでいたので、『何か足りん』 と思いましたら、
最近いつも頼んでいた、セットのサラダを注文し忘れ(^^;

あまり時間もないし、そのままパスタだけいただきましたから
いつも以上にリーズナブルでした(^^)


そして本日。

最近は「Sa」さんか、「ローマ軒」さんか・・でしたので、
たまには違うお店に・・ということで、

「豚々亭」 → 4~5人並んでいましたのでやめ。
階段で1つ上の地下1階に上がり
「北斗星」 → 2~3人待ち。
久しぶりに行ってみたかったですけど、ここは、中に入れてからも
お料理が出てくるのにちょっと時間がかかりますから
今日のところはやめとこうと。

じゃあ、先日の生パスタのお店にしようか・・とも考えましたが、
ランチ乙女ちゃんの西梅田時代のブログで拝見しました
2ビル地下2階のイタリアン、「BA-RU ONE」さんへ。

002.JPG
003.JPG


サラダ・パン付
004.JPG


パスタは、サーモンとホウレンソウのクリームパスタに。
005.JPG

「大盛無料」とのことなので、
今週は寒いせいか、やたらお腹がすきますから、「大盛」で(^^;


初めてのお店、
ランチ乙女ちゃんはお気に入りのような感じでしたが、
ワタクシ、個人的には「ビミョウ」。

<よかった点>

 ・ カウンター席が多く、一人でも入りやすい。
 ・ カウンターのイスの下に、1つずつカゴが置かれていて、荷物置き場に困らない。
 ・ 禁煙っぽい
 ・ パスタ大盛りが無料
 ・ お値段リーズナブル


<残念だった点>

 ・ スタッフさんの感じがあまりよくない。


な~んか、スタッフさんの態度がイマイチでした。

そりゃ、あの「おもてなしのすごさ」で知られている某ホテルで
スタッフさんの態度がイマイチならクレームを付けるかも・・ですが、
1000円もしないランチで手厚いおもてなしまで求めるのも・・と思いますから
ふだんから、スタッフさんの態度をそこまであまり気にしていませんが、
コチラのお店、女性スタッフさん2人の感じがどうも・・・。

そして、そのうちの1人が、
ワタクシの後ろを通ったときに、
ワタクシの背中にドンっとぶつかっていったんですけど
「申し訳ありません」等の一言もなく(--;


そんなわけで、「よかった点」がいくつかあったにも関わらず、
飲食店としての肝心なところである「味」もふつうで、
この系統なら、先日初めて行きました「生パスタ」のお店のほうがずっとおいしかったし、
具だくさんでボリュームのある「ローマ軒」さんのほうが好み。


お会計をしてくれた女性スタッフさんだけは感じがよく、
文句ッタレのワタクシは、
↑ 背中をドンっとぶつかられて通って行かれたけど謝罪の言葉もなかったことを
いつもなら、ちょっと一言言うところですが、
「言う必要」もないか・・と思い、やめときました。

ランチ乙女ちゃんが気に入っておられたようだったので期待してたんですけど
ワタクシは、もうここには行かないと思います。


以上2軒、
どちらも2ビル地下2階からお伝えしました(^^)


<本日のトレーニング>

・ オフ

本日は節分。

帰ってから軽く走るつもりでしたが、
母から、
「巻き寿司を買ったら、ご近所さんからもいただいた。 食べにおいで。」
との連絡をもらい、
ありがたくいただくことに(^^)

夕食食べてから走りに行く気力が・・・と思い、オフにしました。


2017-02-03 22:45  nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]