SSブログ

暑いです・・(^^; [練習日誌]

本日は、午後から大雨の予報でしたが、
会社の窓から外を見ている限りでは、降りそうな気配はなく・・。

結局、帰りも降らず、助かりました。

今日は走れないかなぁと思っておりましたが、
帰ってからトレーニングできました(^^)

本日は、
社長が午後から外出で、そのまま直帰されましたので
いつもよりも早く帰れました。

最寄駅に着きますと、蒸し暑く・・・。

自宅で、走る用意をしながら、データ放送の雨雲レーダーを確認。
それによれば、走る間くらいは降らなさそうでしたのに。

3キロ通過する頃からポツポツきまして、
1往復めの後半にはかなり強くなり、雷も(><)

1往復だけで(=6キロ)帰ろうかなぁとも思いましたが
昨日もかなり蒸し暑く、結局、汗ビショビショになりましたので
『雨に濡れても一緒やわ』 ・・・で2往復目に突入。

でも、だんだん雨が強くなってきまして、
雨はまぁいいんですけど、雷がやっぱり怖くて、
「あともうちょっと」でしたけど、折り返しの500mくらい手前で折り返して
帰ってきました。


暑さに弱いワタクシにとって、
この時期の少々の雨は『助かる~~。恵みの雨~~(^^)』

・・・なのですが、
昼間の熱気が残っているのか、
少々降ったくらいでしたら、
熱気がわ~~~っとたちこめて、めちゃくちゃ暑かったです(^^;
そのあと、本降りになってきましたときには
雨が体にここちよく(^^)

雨に濡れて走っても、まだまだ暑いです。
秋の気配も感じ始めましたが、
まだ夏という感じ。


で、戻ってしばらくすると・・・・・・・・・やんでます(^^;

よりにもよって、走ってるときだけ降ってた感じ??
まぁ「ちょっと」涼しかったので、ヨシとします(^^)


* 本日、コメント欄、閉じさせていただきます。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ9キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


2016-09-07 23:55  nice!(51)  トラックバック(0) 

nice! 51

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]