SSブログ

読書メモ♪「夢のあとさき」 [本]

村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ」の
「第一シーズン」最後の第10巻、

「夢のあとさき」

003.JPG

「第一シーズン」の続きとして
「Second Season」が8巻まであるらしいですが、
私はとりあえず、ここで終了します。

最初は
「優しくて、心が広くて、若いけどオトナで、家のことは何でもできる」勝利くんのことを
『こんな男の子がいたらいいな~』 と思っていましたが、
だんだん「ウジウジした」男の子になってきたような気がしまして、
読んでいてイラっとしてしまい・・・(^^;

それにワタクシ、
かれんさんのことも、どうも好きになれず・・・。

ワタクシは、星野りつ子ちゃんの意見に賛成派?で
かれんさん自身は「悪気はない」「分かってやってるわけではなく天然」
なのかもしれませんが、
「誰にでもいい顔する八方美人」
「いい年してボケボケしすぎ(=男性の前でかわいこぶってる?)」
のように思えてしまいます・・。
現実に、こういう人が身近にいたとしても、
たぶんワタクシはお友達にはなれない気が・・・。

・・・という感じで、
単に、「恋愛モノにキャピ♪っとできるトシでもない」という理由だけではなく、
メインキャラに共感できない・・という致命的な理由のため、
この続きはもうやめときます。


でも、村上由佳さんに関しましては、
以前読んだ本がよかったことと、
母が最近読んだ本がめちゃくちゃよかったらしいので、
このシリーズの続きは読みませんが、
村山由佳さんの作品は、またチャレンジしたいと思います。



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

今日も変化の大きいお天気でした。

朝、かなり蒸し暑く、
出勤時には日が照ってきて、蒸し暑さと日射しのキツさでめちゃくちゃ暑い・・。
仕事復帰して以来、いちばん暑い朝ちゃうか・・と思いながら最寄駅まで・・。

最寄駅まで歩いてしまえば、あとはもう、外に出ることはありませんので
どうにかなるのですが・・・。

で、堺の自宅付近はあんなに日が燦々と照っていたのに、
梅田の会社に到着しますと今にも降りそうな感じで
しばらくしますと激しい雨・・。
そう言えば、朝のニュースでは、姫路のあたりは大雨と言っておりましたけど・・。

同じ関西でもこんなに天気が違うのか・・と。

で、帰りは、空気がかなりひんやり。

帰ったあと準備して走りましたが、
涼しくカラっとしていて、だいぶラクでした(^^)
昨日、一昨日の蒸し暑さがウソのよう。

今朝の暑さもウソのようでした(^^)


2016-09-08 23:25  nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 5

liang

うーん、私は1冊でギブアップでしたが、
第2シーズン(?)まであるってことは人気あるんでしょうねえ。
朝夕はだいぶしのぎやすくなりましたね。
昨日は台風予報に振り回されました(T-T)

by liang (2016-09-09 06:38) 

よーちゃん

あっという間のシリーズ読破。
そのパワー見習いたいです(;^_^A
最近電車では音楽聞いてぼーっとしてるだけやしー。。。
by よーちゃん (2016-09-09 07:14) 

馬爺

おはようございます。
結構遠距離通勤しておられるんですね、でも本読んでいると直ぐに着きそうですね。
by 馬爺 (2016-09-09 08:50) 

ポッポ

私も恋愛ものは苦手です。
青春ものは年齢ギャップでダメだし、回想恋愛ものは色恋と無縁に過ごした私には共感できないし、不倫ものは私の正義感(!?)が許さないし...どう転んでもダメなんですよね。
シリーズ読破はスゴイです!
by ポッポ (2016-09-09 11:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 読み始めてしまいましたので、10巻まで読みましたが、
 メインキャラが・・・(^^;
 なので、第2シーズンはもういいです・・。
 時間があれば別ですが、他に読みたい本もありますので・・。
 台風だと予報がころころ変わりますよね・・。

★よーちゃんさまへ
 放射線治療中の病院の待ち時間などでも読んでいましたので
 やっぱりひと月以上はかかっています(^^;
 私も今は通勤電車も慌ただしく過ごしております・・。
 でもやっぱり、仕事してるほうがいいです(^^)

★馬爺さまへ
 こんにちは。
 通勤時間は1時間弱・・でしょうか。
 これくらいまでなら通いやすくてありがたいです。
 電車の本数も多い路線ですので、帰りが遅くなっても時間はあまり
 変わらないのも助かります。
 自宅と職場はそれほど遠距離でもないと思うのですが、
 大和川を渡ると天気が変わる・・と言われたりもします(^^;

★ポッポさまへ
 恋愛もの、青春もの、不倫もの等、あ~、同感です。
 でも、読み始めたらやはり気になり、10巻まで。
 セカンドシーズンはもういいです(^^;
by keroyon (2016-09-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]