So-net無料ブログ作成

5月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

5月最終日。

やっぱり「早い~」ですけど、ちょっといつもとは違う感覚・・。

RUNをお休みして11日。
まだそれだけなのに、
何だか、走っていた日々が遠い昔のようです・・・。

RUNはお休みでしたから、もう少し早く「まとめ」もできたのですが、
やっぱり「月末」に(^^)

さて、5月のRUNのまとめをば。


<走行距離>      301キロ 

              (参考記録  ウォーキング 35.5キロ )

<走った日数>    16日

<練習会参加・ポイント練習>
      ・ 峠走(ダブル)          1回 (← 峠組女子部?練習会)
       ・ 峠走(1つ)+葛城山登山  1回 (← 峠組+久宝寺RC有志 練習会)
      ・ プチドカ走り           2回 (← 泉北緑道方面)
      
<ジム出没回数・・>  4回  
                  *諸事情により、ジムは今月で退会いたしました。
          
<なわとび>       二重跳び最高記録・・・100回♪


先月に続き今月も
「ポイント練習等はお休み」 して、
「ふつうの人が、健康のために走ってます」 練習・・ということで、ジョグのみ。

あまりムリをしても・・・でしたが、
前半はゴールデンウィークでお休みということもあって時間に余裕があり、
その分、体も休めましたし、
20日(金)の手術以降はしばらく走れないことは分かっていたので
「300キロ超」にこだわったわけではなかったですが、
前半にわりと距離をつめましたから、
20日の少し前には 『先のことは分からないから、できれば走っておきたいな』 と思い、
気持ち(^^; 300キロをわずかにオーバー(^^)

でも、・・・・・ジョグだけですけど(^^)


手術のあとは、
「日常生活はふつうでいい」とのことでしたので、
あんまりハードにガシガシ・・という感じではないペースでウォーキング。

それにしても、
この、お休みしている10日ほどの間にすっかり暑くなりました。
先日、ニュースで聞きました「長期予報」によれば、
この夏はかなり暑くなりそうとのことで・・。

もうすでに、走るにはキツイ気温になっているのかな・・・。

ともあれ、
先日の手術(=精密検査のためのもの)の検査結果が出ないと
先の予定が分からない状態なので
「来月はがんばる!」とか、
「これから○○○をがんばる!」とか、具体的な目標を決められない。

結果がはっきりするのはやっぱりちょっと怖いですけど、
その日がくるまでハッキリしないことでヤキモキしても仕方ないですので
とにかく今は結果を待ちます。


<本日のトレーニング>

オフ

ウォーキングのみ。


2016-05-31 22:50  nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 6

よーちゃん

確かに検査結果が出るまで、気持ちの整理が
できませんよね。。。

しかし、11日休んでるのに300超えとはー(O_O)!
私の5月は216kmでした。
by よーちゃん (2016-06-01 07:45) 

ポッポ

峠とプチドカで200キロはゆうに超えるんですね。
この距離って、5月のというより5月前半の走行距離ですよね。GWとはいえすごすぎる。改めて私は42キロがやっとの準備しかしていなかったなぁと思うのでした。
by ポッポ (2016-06-01 09:50) 

keroyon

★よーちゃんさまへ
 気持ちの整理・・と言いますか、予定がどうなるか分からなくて・・。
 でも分かるまでどうにもできませんし、ヤキモキしても仕方ない
 のですが・・・。
 今月もペースはゆるゆるでしたが、前半はお休みが多かったので
 思ったより走れました(^^)
by keroyon (2016-06-01 23:29) 

keroyon

★ポッポさまへ
 峠とプチドカの合計は100ちょっと・・くらいでした。
 5月はわりと長めのジョグをしてましたので、思ったよりもキョリが(^^)
 峠+山のときにご一緒していただいた方から「ポイント練習をしてない
 だけで、けっこう走ってるよね?」と言われました(^^; 
 (バレてました・・(^^; )
by keroyon (2016-06-01 23:33) 

liang

あら?300キロ越え……?
スピード練習してないだけで、距離は踏んでるんですね。
私も峠走しなくちゃだな!と思っております。
(でも千葉県、山が少ないんです~~~)
by liang (2016-06-02 07:11) 

keroyon

★liangさまへ
 先月、RUN友さんからも、「ポイント練習をしてないだけで
 けっこう走ってますよね?」とチェックを入れられました(^^;
 
 山が少ない・・・は、大阪もですよ。
 私の自宅付近は海のそばですから、生活圏内にはちょっとした坂すら
 ないですし・・。
 大阪は平地がほとんどですから、岩本さんが提唱されてる「峠走」に
 適した、「何キロも続く坂」は、私の住んでるあたりからですと
 やっぱり、奈良県や和歌山県との県境まで行かないと・・です。
 みなさん奈良、和歌山、京都、兵庫との県境の山まで行かれてる
 ように思います・・。東京の方も、岩本さんたちが練習されてる足柄峠
 まで行かれてるんですよね?
by keroyon (2016-06-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]