SSブログ

イタリアンネタ2つ♪ [ランチ・外食]

本日のランチで
「イタリアンを2軒はしご」したわけではなく・・・(^^; 
月曜日と本日水曜日のランチネタ。

月曜日は久しぶりに「イル・メルカート・アンジェロ」さん♪
本日は「DISH」さん♪


少し遅いめのお昼休みとなった月曜日、
「DISH」さんへ行こうと思い、向かいましたら

・・・・・・・・・お休みでした(^^;

「月曜日休み」っていうのはアリそう・・と思い、あきらめ、
(あとでネットで確認しましたら、確かにそうでした(^^; )
時間はありましたので、
ふだんのお昼休みに行くには少し遠い、「クリスタ長堀」の西の端っこのほうにあります
「イル・メルカート・アンジェロ」さんに久しぶりに行ってみようと♪

あまりに久しぶりすぎて、お店の名前も思い出せなかった(^^;
(ワタクシにとって、あまり覚えやすい名前じゃないので・・)

「クリスタ長堀」も、よくお店が入れ替わっているので、
失礼ながら m(_ _)m 「まだやってるか」ちょっと不安になりつつ向かいますと・・。

・・・・・やってました(^^) (大変失礼いたしました)

001.JPG


もう少しお値段お高めのランチメニューもありますけど、
一般庶民はこのあたりでしょ・・と、
いつもだいたい、このどちらか。
004.JPG

で、
ちょっと量が物足りないような気がしつつも、
なぜかいつも、「イタリアンプレートランチ」にしてしまう・・・。

今回も結局(^^)

●スープ
002.JPG

●プレート
003.JPG


量は、今日も確かに物足りない感じではありましたが(^^;
でもコチラのお店、おいしくて好きです♪


で、本日。

本日も、少し遅いめのお昼休みでしたので、
『今日は絶対にお休みじゃない』「DISH」さんへ♪

建物の入り口に置かれた看板でメニューを確認しますと・・。

005.JPG


う~~ん。

豚ロース肉(=ペペロンチーノ)か、
サーモン(=クリームソース)か・・・、悩む・・・
と、悩みつつ、階段を2階へ。

・・・・・やっぱりクリームソースかな(^^)


本日は、ワタクシ貸切ではなく、他にもお客様がいらっしゃいました(^^)


「サーモンと小松菜のクリームソース」の「パスタランチ」、プラス100円でコーヒー追加♪

●前菜とパン
006.JPG


●パスタ♪
007.JPG

このパスタのお皿、深さがありますので、
写真の見た目よりは量があります(^^)

クリームソース、・・・・・おいしい(^^)
やっぱり、個人的に、こちらのお店ではクリームソースがいちばん好きかも(^^)


食べ終わって、コーヒー飲みながらまったり。
お皿を下げにこられたホールのイケメンさんと少しお話ししておりましたら
お客様が2階に上がってこられるのが見えました。
イケメンさん、接客しないと・・でしょうから、お話切り上げようとしましたら

「あれ、ウチのカミサンです」

前回、イケメンさんの奥様手作りのフィナンシェを「おすそわけ」にいただきましたが、
本日は、それを作られた奥様のお姿を拝見できました(^^)

・・・・・・でも、お二人でいらっしゃったので、
どちらが奥様か分からず(^^;

すご~くおいしいフィナンシェだったので、
せっかく隣のテーブルにいらっしゃるんだし、お礼を申し上げたいところでしたが、
お連れ様がいらっしゃいましたし、
ワタクシにおすそわけして下さったこともご存じないかも・・だったので、
「いらんこと言いの大阪のオバチャン」はやめときました(^^;
(心の中でお礼を(^^) )

「味名人」さんや「富」さんのような定食メニューも好きですけど、
「イタリアン」は、何と言いますか、「プチぜいたく気分」を味わえる気がします(^^)

今回のお店、どちらも好きですが、
この2つで言えば、
「DISH」さんのほうがコスパがいいかなぁ(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-06-01 22:55  nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 8

liang

1軒目のプレート、おいしそうですがちょっと物足りないですね。
クリームソースは家であまり作らないので私もよく注文します。
プラス100円でコーヒーというのもいいですね(*^_^*)
プラス500円でワインというのも惹かれます♪
by liang (2016-06-02 07:03) 

よーちゃん

私もプラス500円のワインに賛同しますっ!
でも平日の仕事中でしたねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-02 08:10) 

ポッポ

DISHさんに一票です~。(対決ではないですけど)
美味しそうな前菜とパスタに鷲掴みされました。ほんとだ!プラス500円でワインだ。前菜をつまみにゆっくりワインを飲みたいものです。
by ポッポ (2016-06-02 20:21) 

裏・市長

「クリスタ長堀」に限らず、世の中やっぱり
まだまだ不景気のようで
近くの橿原イオンモールなんかでも
一回行って、次に…と思ったら、もう・・・店がない!。
なんてよくあること。

人だけではなく店も一期一会やで。
気になったら早めにチェック、食べておく。
これジャングルの常識!。
スタバの期間限定フラペチーノも、
600円する!とか躊躇してたらアカン。
気がついたら、もうあらへんで。

ウチのカミサンと指差されても、
2人おったらわからんわなぁ。

2人ともかもしれんが・・・。
どちらがフィナンシェだかわからんし。
そやねん、人の前では気が付いていても
お礼が言いにくい時があるねん。
内緒かもしれんし、この方にはあげてないかもしれんし、
何か差しさわりあるかもしれん・・・。
そう思いながら、言い出せずに不義理をするのだが、
あとで自己嫌悪。
コソッとでも礼を言うチャンスはなかったかと…。

人数分、手土産を用意していて
突然思いもしない人がその場にいて、
結局、出しそびれてそのまま持ち帰る・・・。
なんて事がつい先日ございました。
何のため持っていったんだか・・・。
by 裏・市長 (2016-06-02 20:33) 

メロン

アンジェロさんのプレートランチは、かなり以前に食べたことがあります。当時と変わってませんが、やや物足りない感じがしました。
ここは、どちらかというと、切りたての生ハムや鶏のグリルのある、晩の方が良いかもしれません。たまに、演奏会もしてるので、その時は、食事しながら、演奏を聴けて楽しめると思います。

by メロン (2016-06-02 21:24) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 プレートランチ、おいしいんです(^^)
 でも、「量がちょっと物足りない」んです・・(^^;
 DISHさんの「プラス500円でワイン」??
 本当、ぜんぜん目に入っていませんでした~(^^;
 「プラス300円でデザート」は気になっていましたが(^^;
 liangさまは本当に飲むのがお好きなんですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 「プラス500円のワイン」、まったく目に入っていませんでした(^^;
 飲めますが、あまり興味がない上(^^; ランチにお酒という意識は
 まったくなかったです(^^;
 「プラス300円のデザート」は気になっておりました(^^;

★ポッポさまへ
 「DISH」さん、パスタはもちろんおいしいですけど、前菜が豪華だと
 思います(^^)
 やはりポッポさまも「プラス500円でワイン」に目が・・(^^;
 本当に飲むのがお好きなご様子でしたもんね(^^)

★裏・市長さまへ
 ショッピングモールはあちこちにできていますが、入れ替わりも
 けっこうありますよね・・。
 ああいうところは家賃も高そうですし、大変そう・・。

 そうなんです、お店も、そこのメニューも一期一会ですよね・・。
 カレーの口のおにいさんのカレー屋さんも引っ越ししてしまわれ
 たようですし・・。
 「味名人」さんの「サンマかつめし」も1回しか食べられなかった「幻」の
 メニューでした・・。
 そう、「ゴディバ」のチョコの入ったドリンク、500円台のお値段と
 見るからに高そうなカロリーにびびってしまい、一度飲んでみたい♪
 と思いながらいまだに実行に移せず・・。
 スタバでも600円のメニューがあるんですから、「ゴディバ」のチョコの
 ドリンク500円台はお手頃かもしれませんね(^^; 
 躊躇してる場合では・・かもです・・。

 手土産を出しそびれ・・・。
 あらら。例の「和歌山」でしょうか(^^)
 レポはそろそろでしょうか(^^)

★メロンさまへ
 アンジェロさんのプレートランチ、やはり量がやや物足りないです
 よね(^^; (ホっ)
 こちら、夜はまたいい感じですよね~。
 確か2回しか行ったことないですが、パフォーマンスというか、
 テーブルに来て切り分けてくれたり、大きなチーズの・・(名前が
 分かりません~)とか、そういうのも楽しめました(^^)
 演奏会もされてるんですね!
by keroyon (2016-06-02 22:20) 

メロン

確か、大きなパルメザンチーズをくり抜いた中に入っている、リゾットですね。(パルメザンチーズのリゾット) 演出上手です❗️
by メロン (2016-06-03 11:32) 

keroyon

★メロンさまへ
 そうです!!大きなチーズをくり抜いた中に入っているリゾット
 です!! おいしかっただけでなく、見た目も楽しめますよね(^^)
 本当、演出上手ですね(^^)
 すっきりしました。ありがとうございます!

by keroyon (2016-06-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]