SSブログ

本日もランチネタ(^^; [ランチ・外食]

本日は、
E子ちゃんとランチの約束をしていましたので、続けて・・ですがランチネタ(^^;

E子ちゃんとは前回も・・でしたが、
これまた、続けて「ヒマラヤン」さんへ(^^)

前回、
E子ちゃんと、ヒマラヤンさんでランチをした日の夕方に
乳腺クリニックに細胞診の結果を聞きに行き、
よくなかったので、さらに詳しい検査をすることになったのでした・・。

なんか、それ以降、ちょっと他にもいろいろあり、
E子ちゃんにも心配してもらっておりました・・m(_ _)m

そのあとに、
後輩女子ちゃんのリクエストにより、ヒマラヤンさんに行きましたし、
最近、けっこう、行く機会が(^^)


いつものBランチ(カレー2種類)にするつもりでしたけど、
あらためて、メニューをじっくり見ましたら・・・、
001.JPG
「チーズナンに変更はプラス200円」

チーズナン、おいしそう(^^)
今日はたのみませんでしたが、いつか食べてみたいな~。

・・・でも、プラス200円ってけっこういいお値段ですが(^^;


カレーの種類は、「日替わり」「チキン」「野菜」で、
本日の「日替わり」は、「かぼちゃカレー」とのこと。

2人とも、「日替わり」と「チキン」にしました。


「辛さ」は、
E子ちゃん・・・「スーパーホット」
ワタクシ・・・・「ベリーホット」

飲み物は、2人とも、「ラッシー」


Bランチ
002.JPG
*ナンの下にはごはん、サラダ、タンドリーチキンが隠れております。

いつもながら、大きいナン(^^)


カレーでピリっとしたところに、食後の「ラッシー」がこれまたおいしい(^^)
003.JPG


「ヒマラヤン」さんのランチはやっぱりおいしいな~♪


本日は、不覚にも(--; 
こちらのお店の「永久に使える」値引きのチラシを忘れました(--;

仕方ないので、「ポイントカード」のほうを出しまして、
今回はスタンプを押してもらいました。

じゃあ、ワタクシのあとにお会計したE子ちゃん、
「永久に使える」値引きチラシを出したところ、
「お連れ様も割引OKですよ」と言われたそうで、
差額の50円を預かってきてくれた(^^;

でもそれだとワタクシ、本日は、スタンプと値引きと、両方受けちゃったよ~(^^;

まぁ、前回コチラにきたとき以来の「いろいろ」が、
ちょっとなぐさめられた気分でした(^^)

うん、悪いことばかりじゃない(^^)


さらにさらに、なぐさめられたこと、
E子ちゃんが、「ル・サンク」をプレゼントしてくれた(;;)

004.JPG

4/9に一緒に観劇しました、星組公演「こうもり/THE ENTERTAINER! 」のん♪

ランチのときは、ナンでベトベトになった手で見るのはもったいなさすぎて、
すぐに見たい気持ちは押さえ、
自宅に帰ってからじっくりと(^^)

写真がきれい~~。

そう、「台本」もついてるんですよね。

でも、ワタクシが宝塚歌劇を観始めた20年前、
あの頃の「プログラム」には、「台本」もついておりました。

その後しばらくして、
プログラムの「モデルチェンジ?」があり、
表紙などは立派になり、カラー写真のページは増えましたけど、
お値段は上がり、
そのくせ、「台本」は載らなくなり・・。

その後、舞台写真を収めた「ル・サンク」が発売されるようになり
(=舞台写真を収めていますから、公演が始まってしばらくしてからの発売になります)
そこに「台本」も収められるようになりました。

このように変更になった当時、
・・・・・歌劇団は商売上手やわ(^^; と思ったものです。

たまっていく一方でキリがないから、最近は買ってませんでしたけど。

なので、本当に久しぶり~~。
E子ちゃん、ありがと~~~♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ なわとび  二重跳び 100回♪

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


自宅に戻ってから、電話やらメールやら・・をしており、
走りに行くのがちょっと出遅れましたら、
外に出ると雨がポツポツ(--;

午後はやむって言ってなかったっけ~~??

・・・ですが、寒い時期でもないですし、
気にせず、そのまま公園に向かってRUN。

途中からやみました(^^)

走り始めたときは、
『寒くないからこのまま走ろ~。 でもなわとびは、道が濡れてるからやめよ~。』
と思っておりましたが、
すっかりやみましたので(^^) なわとびもできました(^^)

二重跳び100回・・・OK♪

でも最近、そこから先へ進めません・・・。
(心臓が口から飛び出てしまいそうで・・)


2016-05-11 23:24  nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 6

とし@黒猫

いえね、ただただ、カレーが2種類、というのが、
j気になりまして。
拙宅の近くのカレーは、1種類なんですよ。
物足りないのです。
by とし@黒猫 (2016-05-12 07:48) 

よーちゃん

阪急グループの商売上手なとこは、
ビジネス本でも良く取り上げられてますね。
ほんま尊敬に値しますよー(^-^)
by よーちゃん (2016-05-12 08:04) 

裏・市長

200円プラスでチーズナン。
・・・ないわぁ~。
50円までやな・・・。

エエねんエエねん。
値引きとスタンプ、ダブルでエエねん。
ここんとこずっと通ってるから、
常連サービスという事で双方納得やねん。
お、また行こう♪という気になったでしょ?。
あなた得する、お店得する、両方得する亮徳です。


私が花の道を通ってた時には、
すでにプログラムには台本はなかったなぁ。
カラーの広告はいっぱいあったけど。
足りない情報は歌劇か宝塚グラフで補う…
っちゅう感じでしたな。

二重飛び、連続100回でけるOLっちゅうのも、
希少価値あると思うんで、
それ以上先に行かないでください。



by 裏・市長 (2016-05-12 16:10) 

liang

スーパーホッととベリーホッとはどっちがよりホットなのかしら?
変わり種のナン、おいしそうだけど、小さいサイズでちょっとだけ
味わってみたいですよね。カレー屋さん行きたくなりました~
by liang (2016-05-12 17:51) 

ポッポ

ナン、好きなのになかなか本格インドカレーに行く機会がなくてしばらく食べてないです。久しぶりに食べたいです。本格インドカレーだとご飯も細長いインディカ米を提供してくれるところがありますが、こちらはどうでしょう? あのパラパラのご飯とインドカレーって絶妙に合うんですよね。迷っちゃうなー。
ラッシーの画像に写っているカレーの器がピッカピカしてて、美味しくて綺麗に平らげた様子が伝わってきますーー。
by ポッポ (2016-05-12 18:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 こちらは、カレーが1種類、2種類、3種類・・と、3つのランチが
 ありますよ~(^^)
 おかわりもできるので太っ腹なお店です。
 1種類ですか~。できれば2種類は食べたいですよね(^^)

★よーちゃんさまへ
 阪急グループは商売上手なのですね!
 私も、「踊らされてるな・・」と思いつつも、ワナにハマって
 しまっております(^^;

★裏・市長さまへ
 そう、リーズナブルで太っ腹なお店にしては「チーズナン」への
 変更料金がちょっとお高い気がしまして・・。
 さぞかし立派なのかな??とちょっと気になるところであります(^^)

 裏・市長さまが観劇されたときには、すでに、「モデルチェンジ」後の
 プログラムでしたか!
 一度「モデルチェンジ」してお値段が上がったときに、内容もよくなった
 とは思ったのですが、その後、お値段そのままで、ちょっと内容が
 しょぼくなったような・・(^^;
 お値段そのままで内容量が減ったお菓子みたいですね(^^;

 二重跳び、もうちょっと続けて跳びたいのですが、どうも、100回
 くらいで限界を感じてしまいます(^^;

★liangさまへ
 見えにくいですが、メニュー表の真ん中少し下あたりに「辛さのめやす」
 が載っています(とうがらし?のマーク付きで) 。
 スーパーホットがいちばん辛いです。
 ベリーホットは2番目の辛さとなっております。
 チーズナン、たぶんおいしいと思うんです。
 ぜひ一度チャレンジしたいです(^^)

★ポッポさまへ
 ナン、おいしいですよね(^^)
 チーズナン、気になります・・。
 こちらは、お米はフツウのお米のような・・。
 ラッシーの写真に写っている器のピカピカのほうは
 サラダが入っていたほうだったと思います(^^)
 カレーも、ナンにつけてきれいに食べてしまいますが
 あそこまでは・・・(^^;
by keroyon (2016-05-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]