SSブログ

RUN女子送別会 [ランチ・外食]

RUN友の「きれいなおねえさん」が
このたび、
ダンナさまの転勤で関東へお引越しされることになり、
本日は、女性RUN友有志による送別会 (いえ、「壮行会」かな)でした(;;)

メンバーは、
昨年12月の、
「はちみつ屋さん」プロデュースの「RUN女子忘年会」の7名
 =「はちみつ屋さんファンクラブ@いりふね温泉つながりメンバー」
  → 本日の主役のきれいなおねえさん、
    はちみつ屋さん、Mみちゃん、Nみちゃん、Aさま、Kたん、ワタクシ
に加え、
「きれいなおねえさんの所属チームで、長居ウィンドゆかりのメンバーさん」5名
が加わり、合計12名♪


お店は、忘年会のときと同じく、
はちみつ屋さん行きつけのイタリアン 「DISH」さん。

ワタクシも、あのあと、ランチに2回行きましたお店です♪
たぶん、本日のメンバーの中でも、
ワタクシがいちばん職場から近いだろう・・と思われます。

余談ですが、こちらのお店、
本日はなんと、他のお客様もすべて女性で、
「女子率100%」状態でした(^^)


「きれいなおねえさん」は、お仕事の関係で、これまでにも何度か
関東方面の勤務になっておられるみたいで。

ワタクシが「長居ウィンド練習会」に参加するようになって、
今月末で丸7年になりますが(早い~~(@@))
5~6年前?くらいから、「きれいなおねえさん」も
いりふね温泉利用で長居ウィンド練習会に参加されるようになり、
「お風呂屋さん友達」ができて喜んでおりました(^^)

その前には、関東方面に勤務されていたようで、
そのときに所属されていたチームで、
ワタクシの高校の同級生男子で、福岡国際ランナー&ウルトラでも活躍・・という
すごい人になっている男子と一緒だったことが偶然分かり、
「きれいなおねえさん」のおかげで、
その同級生男子と連絡を取り合うことができるようになりました(^^)

「きれいなおねえさん」は3年前にご結婚され、
同じ会社勤務のダンナさまの勤務に合わせて関東方面へ転勤となられ
そのときもしばしお別れで・・(;;)

そう、
このご夫婦、
3年前の「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」でご一緒させていただきましたが
あのときは、結婚式を目前に控えておられた新婚さんで(^^)
「奥熊野・・・」の「前夜祭」で、
大会事務局の粋な計らいにより(^^)
「ウェディングケーキ入刀」ならぬ、「マグロ入刀」をされたお二人でございます(^^)
(そのときのレポ→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-04-29#more )


その1年後、
ワタクシは「チャレンジ富士五湖」の100キロの部を走っており、
走りながら、何となく、
(時間はたっぷりありましたから)前年の奥熊野100キロのことを思い出しており、
そこからは連想ゲームで、
「きれいなおねえさん」とご一緒したなぁ・・とかを思い出しながら走っておりましたら、
何と、すれ違い箇所で、
前から走ってくるランナーさんの中に「きれいなおねえさん」がおられ、
「keroyonさん!!」と声をかけていただき、びっくりぽん(^^)

で、100キロを走り終えて、ホテルまでの送迎バス乗り場に向かっておりましたら
確か112キロの部に出ておらえれた「きれいなおねえさん」のダンナさまにも遭遇(^^)
そのときに、ダンナさまから、
「大阪に転勤になったことと、それにあわせて『きれいなおねえさん』も
 大阪に転勤させてもらうことになったこと」
を聞かせていただいて、
100キロの疲れが(ちょっと)ふっとんでいったのでした(^^)

それから、早、2年・・・。
またまたダンナさまの転勤により関東へ。

今回も、「送別壮行会」ではありますが、
またもう少ししましたら、こちらに戻ってこられるんちゃうかな~と
勝手に想像しております(^^)


RUN女子会「きれいなおねえさん壮行会」、
いや~~、楽しかったです(^^)

「きれいなおねえさん」の所属チームの方と
このような場を持たせていただくことは初めてでとっても新鮮だった上、
そのチームで練習されている「レジェンド」Nさまが参加して下さっていまして
これまたびっくりぽん!
このお方、50代にしてサブスリー、
関西の老舗マラソン大会での優勝など、雲の上のお方で・・。

レジェンドNさま、
お帰りは、心斎橋からそのまま梅田方面かと思いきや、
「難波から阪神難波線のほうが便利」なので難波まで出たい・・とのこと。
ワタクシ、難波まで(もちろん地下鉄には乗らずに歩きで)ご一緒させていただけまして
感激~~~♪


感激のあまり先走ってしまいましたが、話戻りまして、
イタリアン「DISH」さんにて19時開始。

以下、お写真にてだだだ~~っと。


●ワタクシも、もう4回目ということで、だいぶ見慣れましたお店の様子♪
001.JPG


●開宴前
002.JPG


●乾杯
003.JPG
飲み物は「飲み放題」で(^^)


●前菜
004.JPG
お腹がすいたあまり、写真を撮る前に取り分けてしまいました(^^;


●これも前菜?(タコと菜の花のナンチャラ・・と説明あり)
005.JPG


●生ハムサラダ
006.JPG


●ピザ
007.JPG


●パスタ
008.JPG


●魚料理
009.JPG


●肉料理
010.JPG


●デザート♪
011.JPG


お料理、どれもこれも、すご~~くおいしかった(^^)
あ~、幸せ~~。

特に、ピザとパスタがサイコ~でした♪
あ、魚料理もおいしかった。
・・・、お肉もおいしかった。

・・・ってか、全部おいしかったんです(^^)

どのお料理も3皿に分かれて、1皿4人分ずつで出てきましたが、
パスタは一度取り皿に盛ってもまだ残っている・・というボリュームたっぷりで(^^)

それもあってか、
本日初めてお会いした方たち、みなさん小食でいらっしゃるのか?
そちらのお皿のパスタ、
デザートの直前になってもまだかなり残っておりまして、
ワタクシもかなりお腹いっぱいではありましたが、
おいしいし、もったいないし(^^)・・・で、
Nみちゃんと2人でペロリといただいてしまいました(^^;

あ~、おいしかった。
大満足♪


最後に、みなさんで記念写真♪

このお店に来る楽しみの1つである「イケメンおにいさん」が写真を撮って下さいました(^^)

みなさん、顔を隠したほうがいいのかな・・と思いつつ、
12人いてますし、
ちっちゃくしておきましたら、誰が誰か、分からないですよね~~(たぶん)。
012.JPG


とっても楽しい時間でした(^^)

「きれいなおねえさん」、
長居の練習会のときに、長い間、いりふね温泉でご一緒させていただき、
4年前の骨折のときには
「宝塚歌劇観劇」をお見舞いとしてご一緒して下さって激励して下さり(;;)
ほかにも、いっぱいいっぱいお世話になり、ありがとうございました(;;)

でも、またすぐに戻ってこられると信じていますので(^^)

大会にたくさん出ておられるご夫婦だし、
またどこかの大会でもお会いできること楽しみにしております!


はちみつ屋さん、お仕事本当にお忙しいのに、セッティングしていただき
ありがとうございました m(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ


2016-04-15 23:55  nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

liang

準レギュラー(?)のきれいなおねえさん。
まぐろ入刀の方、ということで印象深いです。
お料理もおいしそうだけどテーブルもゆったり大きくて
居心地よさそうですね(^.^)
by liang (2016-04-16 06:20) 

裏・市長

イタリアンも4回目となるとベテランの域やなぁ!。

さすがのボクも女子12名の中に
混ざれる勇気はないわぁ…。圧倒されるわ。
ただでさえ、人みしりやのに。
と言うと信用してもらえませんが、
ホント、ブログのコメントすらなかなか出来ない。
申し訳ねぇなぁと思いつつ、
いつもnice!の押し逃げしてる。

なんか「きっかけ」がないとコメントできない体質なの。
…って、長文で延々書かれても信憑性ねぇなぁ…。

転勤はヤだねぇ。別れがつらい。
でも、置かれてる立場によって、
人間関係がリセットされて、いい面もあるかもですが。
イチから生まれかわりてぇ!と思ってる人にはいいかもね。

郵便局とか役所関係は外部に人事を漏らしては
いけないみたいで、4月とか10月になると
ある日、突然いなくなる。
「お世話になりました」すら言えないケースが多い。
これは淋しい。

写真、ちっちゃすぎて、誰が誰だか、
よぅわからんわ!!。(ケロさんはわかる)。
超ドアップなサービス精神が足りません!。
次回、よろしく!。
by 裏・市長 (2016-04-16 20:20) 

ポッポ

女子だけの送別会をイタリアンでってすごくしっくりきますね。お料理もどれも美味しそうです~。
「マグロ入刀」のエピソードはすごく印象に残っているんですが、それがきれいなお姉さんのエピソードとは今回の記事でそうだったんか!とびっくりしました~。みなさんいろんな大会で顔を合わせているんですね。
by ポッポ (2016-04-16 21:33) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 きれいなおねえさん夫妻の「まぐろ入刀」、もう3年前なんですね~。
 早いです~。
 テーブルは、たぶん?6つくっつけて1つのテーブルにしておられ
 ました。忘年会のときは3つを横にくっつけて長く・・という感じ、
 ふだんのランチのときは6つバラバラに。
 昨日は大きなテーブルになっていたのでびっくりでした。

★裏・市長さまへ
 コチラのお店も4回目(^^)
 でも、トイレは昨日初めて行きました~。
 限られたスペースに作られたようで、ドアとトイレの空間が
 すごく変わっていておもしろかったです~。(文章では説明
 できません!)

 女性が12名集まると圧巻ですね(^^)
 昨日は、他のお客様もすべて女性でしたし。
 それに私たち12名はランナーということもあり?
 よく食べ、よく飲み、よくしゃべる~~(^^)
 シャイな男性が入り込む余地はないかと思われます(^^)

 >ただでさえ、人みしりやのに。
 >ホント、ブログのコメントすらなかなか出来ない。
 ・・・・・今となってはホンマ??と思ってしまいますが(^^;
 でも、コメントって入れるの勇気いりますよね。
 「きっかけ」がない・・というのは分かります。

 転勤が多いのは大変ですね・・。
 引っ越しだけでも大変そう・・。
 でも奥様も一緒に転勤させてもらえるというのはいい会社やなと
 思います(^^)

 写真、ちっちゃいですけど、私は分かりますか(^^;??(WHY?)
 だんだん素顔をさらせないお年頃に・・・(^^;

★ポッポさまへ
 12名の女子会、圧巻&楽しかったです~~。
 お料理は本当においしくって幸せでした♪
 「マグロ入刀」のご夫妻は「きれいなおねえさん」夫妻のことでした(^^)
 きれいなおねえさんは本当にタフで、あちこちいろいろな大会に
 参加されていますので、思わぬところでお会いできてびっくり
 することも(^^)
 一昨年の富士五湖はびっくりでした~。
by keroyon (2016-04-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]