SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんが心斎橋まで来てくれまして、ランチ♪


7月に、M川さまと行きました、
イタリアンの「ラ カンティーナ シュウ(La Cantina Shu)」さんへ♪

007.JPG

その日の記事にも書かせていただきましたが、
コチラのお店、
だ~~~いぶ前に、
E子ちゃんと、当時はもう1人と3人でランチをしていまして、
そのときに行ったことがありました。

かなり前の話なのであまりよく覚えていないのですが、
その「第1回め」の印象があまりよくなくて・・だったようで、
会社からすごく近いにも関わらず、
その後、E子ちゃんとも「行こうか」という話にならないまま、
今に至っておりました。

そして、7月に、M川さまからご提案いただいて久々に訪問して
すごくよかったので(^^)
今回、E子ちゃんとも、めちゃくちゃ久しぶりの訪問となった次第。


ランチメニューは基本この3種類で、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Aランチ 
 パスタ ¥980

■Bランチ
 前菜 + パスタ ¥1,500

■Cランチ 
 前菜 + パスタ+主菜 ¥2,450

*すべてのランチにスープ・パン・エスプレッソ・ミニデザートがつきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月のときは、
「数量限定」のもう1つ別のランチメニュー(1550円ナリ)にしましたが、
今回は、
「すべてに、飲み物もデザートも付くし」・・ということで
ふつうにAランチ。


●スープ
002.JPG
 
 今日も具だくさんでとってもおいしかった♪


●パスタ

 2種類から選べました。

 E子ちゃんチョイスのクリームソース
 確か、「鶏肉とナンチャラの・・」だったかと。
004.JPG


 ワタクシチョイスのトマトソース
 「魚介類とナンチャラの・・」でした。
003.JPG

 ワタクシのパスタは、
 運ばれてきましたときは、魚介類・・ということで? 
 ちょっと匂いがキツイ気がしましたが、食べているうちに気にならなくなり、
 とってもおいしかったです♪

 おしゃべりにも忙しかったため、
 けっこう時間をかけていただいていたため、後半は冷めた状態で・・
 でしたが、冷めてもおいしく(^^)

 E子ちゃんも「おいしい♪」とのことでした(^^)

 あ、写真だとなんだか少なく見えますが、けっこうなボリュームでしたよ(^^)


●パン
005.JPG


●飲み物とミニデザート
006.JPG

 飲み物は、コーヒー又は紅茶より選べます。
 2人ともホットコーヒー。

 デザートは、(たぶん)パンナコッタ。


M川さまと7月に来たときも、
とってもおいしかったですし、雰囲気もよく・・でしたが、
やっぱり今日の印象も、『いいお店♪』

具だくさんだし、おいしいし、ゆっくりできるし・・。

本当、だいぶ前に来たときは、何がアカンかったんでしょうね(^^;


さて、
本日のワタクシたちの「重要任務」は、
宝塚歌劇の次々回公演(=2016年の1つめ公演)と、
次々々回公演(=2016年の2つめ公演)の日程が出ておりますので、
その観劇日を決めること♪

もう来年の相談か~。
早~い。

これら2つとも、
ワタクシ、
ちょうど「冬のマラソンシーズン」・・ということもあり、
たいていワタクシのワガママを聞いてもらって・・という感じ m(_ _)m

でも、予約開始はまだ少し先なので、
以前も、
日程を早く決めすぎて、お互い、「決めたことすら忘れていた」(^^;
ということもあったり(^^;
(今度はちゃんと覚えておきます♪)


もう1つの任務は、
近々観劇予定の「予習資料」と、E子ちゃんよりリクエストのこれらをお渡し♪

005.JPG


早いもので、
一緒に観劇できるようになって、ちょうど2年になるのかな。

ワタクシ、自分の趣味をお友達に押し付ける趣味はないので
E子ちゃんにも宝塚をお勧めしたことはありませんでしたが、
E子ちゃんは、とあることがきっかけで、興味を持たれ・・。

で、「大劇場まで行きたいけど、なかなか・・」と言われたので
『DVDならいっぱいあるけど、よかったら観る?』
という話になり、
ワタクシ所蔵のDVD、ブルーレイのほとんどを観てもらって。

そうこうしている間に、大劇場にも足を運ぶようになり、
すっかり、「毎公演観劇状態」になってしまったE子ちゃんでした(^^)


で、このたび、以前観てもらったDVDの中から、
「もういっぺん観たい」とのリクエストでこれらを(^^)

「ミーマイかアーネストやったか、
 最後のシーンで彩乃かなみちゃんのお衣装がかわいかったヤツ」
・・とのことで、
たぶん「ミーアンドマイガール」だと思いますが、
一応、両方(^^)

ワタクシ、愛しておりました、瀬奈じゅんさまと
彩乃かなみちゃんのトップコンビの作品でございます。

あ~、なつかしい~~(;;)

E子ちゃんから教えてもらった「ズッカズカ」ネタで、
「お金さえ出せば、全国ツアーだろうが、海外公演だろうが、
 観ようと思えばどこにでも観にいけるけど、
 過去の公演は絶対に観に行けないんよね(;;)」

・・・・・そうなんですよね。
どんなに遠かろうと、チケット入手困難な公演だろうと、
(それなりにお金をかければ)どうにか観ることはできますけど、
どんなにお金をつんでも、過去の公演は絶対に観ることはできませんもんね・・。

あ~~、一度だけでいいから・・って思っても、
もう二度と、宝塚の舞台に立つ瀬奈じゅんさまを観ることは叶いませぬ(;;)

でも、
その前に好きだった愛華みれさんも、
瀬奈じゅんさんも、
ワタクシ、思い残すことなくお見送りしましたので、悔いはないですが(^^)

あと、
ワタクシが宝塚を観はじめた頃にはすでに退団しておられた
大地真央さんや、天海祐希さんの宝塚での舞台姿をナマで観てみたかったな~。

そう思うと、毎公演、真剣に観ておきたい!!とつくづく思った次第(^^)



<本日のトレーニング>

ジムにて

・エクササイズ(腹筋、体幹メニュー、腕)

・ジョグ   10キロ


2015-10-07 23:32  nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 6

ポッポ

おぉ。そう言われると確かに舞台ってナマモノですよね。映画とはまったく違いますね。
私も今から「一期一会」がすごく楽しみです♪
by ポッポ (2015-10-08 00:54) 

裏・市長

ホンマやなぁ。過去にはどうあがいても
戻れんものなぁ。
そう考えるとタイムマシンの必要性を
ひしひしと感じるボクです。

しかし、東芝やパナソニックが開発に成功してても
絶対に発表せんやろね。
悪用されるのがわかってるから。

ボクがもし開発に成功しても、
悪いけどケロさんにも内緒にしとくわ。
過去なんて振り返ってもロクな事ないって。
ボクは内緒でこっそり、子ケロ時代に行って
山へ連れて行き(ここがすでに怪しい・・・)、
「キミは将来、奈良県の境に
毎週ちょびっと踏み込むのだよ」と、
謎の予言をしとくわ。

しかし、DVDコレクションすごいな!。
宝塚のは予約して買っても、
アマゾンみたいに26%OFFとかにならんでしょ?。
ジャニーズ系も最近調子にのって、ほぼ定価!。

しかも、ジャケット違いとか、
アレンジ違いとかでCD3種類ぐらい出しよる!。
エゲツない商売やで!。
その点、宝塚は衣装の切れ端封入とか、
トレカ全50種類のうちどれか1枚封入とかしないので、
実に良心的!。
by 裏・市長 (2015-10-08 03:34) 

ハリネズミ

「毎公演、真剣に観ておきたい!!」というkeroyonさんの決意表明、
よーくわかります。
新しいスターも生まれるけれど、どんどん退団もされていくわけで、
そのキャストでの演目はそのとき限りですものね。

ランチ、コスパがいいですね。
ほんと、最初に来店したときは何がダメ出しの原因だったのかしら。
ま、数年経てばホールも厨房もスタッフが替わりますから、
それでいい方向に向いたのかもしれませんね。
どうでもいいことですが・・・・ワタクシ的には
お店の入り口の木、スタンダード仕立てなのが好印象ですw。
by ハリネズミ (2015-10-08 07:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 映画と違って、「ライブ」はナマモノですよね。
 ポッポさまもそろそろで(^^) 楽しみですね(^^)
 私のほうが先に・・になりそうですので、レポはテキト~に読み流して
 おいて下さいませ(^^)

★裏・市長さまへ
 そうなんです・・。
 どれだけお金を出しても(というほど出せませんが)過去の舞台を
 観に行くことはできないのです・・。
 タイムマシン、夢の道具ですけど、やっぱり使わないほうがいい
 ですよね(^^)
 以前、故障中で練習を落として様子を見ていたとき、故障って
 いつ治るというのは分かりませんから、大阪国際女子マラソンに
 間に合うのか??と不安で・・というときに、タイムマシンで、
 当日、私はスタートラインに立ててるのかどうかだけでも確認しに
 行きたいって思ったことがありました(^^;

 >子ケロ時代に行って
 >「キミは将来、奈良県の境に
 >毎週ちょびっと踏み込むのだよ」と、
 >謎の予言をしとくわ。

 (^^)
 しっかし、子ケロ時代、まさか40代後半になって、
 峠を走り抜けたり、早朝の公園でスピード練習したり・・という生活を
 送ることになろうとは、想像もしていませんでした(^^;

 DVDコレクション、すごいですよ~(^^)v
 一時期、リストにしていましたが、もう収拾がつかなくなっております(^^;
 宝塚のは高いんですよ~(><) 割引制度もないですし・・。
 ジャニーズとか、(AKBとかも?)モノは同じなのにジャケットが違う
 とか、握手券がついてる(から何枚も買う)とか、そういうのはない
 です(^^)
 「衣装の切れ端封入」(^^)! それ、いいですね!
 「初回限定先着(または要予約)」とかで。
 以前、緞帳を交換したときに、古い緞帳(の切れ端)を希望者に
 プレゼント・・ということをしていたのは記憶にあります。

★ハリネズミさまへ
 そうなんです、毎公演、同一公演中であっても、同じ舞台というのは
 二度とないんですよね~。
 同じ演目を同じ組で再演することがあっても、同じメンバーで・・
 というのはほぼないですし・・。
 一期一会、やっぱり「毎公演、真剣に観ておきたい!!」です。
 毎回観に行ってますと、どうも「気持ちの」新鮮さを失いがちに
 なっていますが・・。

 イタリアンは会社の近くに何軒かありますが、やはりお店によって
 いろいろで、飲み物とデザートが別料金のところや、それらは付いて
 るけど前菜は別料金だったり・・。
 昨日のお店はパスタランチはお安いかな~と思いました(^^)
 どうも、だいぶ前の「1回目」の印象がよくなかったんですけど
 その後、競争の激しいこのエリアで長く続いていますし、
 いつもお客さんはたくさん入ってるみたいで人気がありそうです(^^)

 お店の入り口の木、「スタンダード仕立て」、本当ですね(^^)
by keroyon (2015-10-09 00:30) 

liang

パスタの量少なっ!と思ったらちゃんとボリュームあったんですね。
お店の質、変わることありますよね。
でも印象が悪くなることはままあっても
よくなることは少ない気が…。これで980円ならレギュラー昇格しそうですね。
by liang (2015-10-09 11:03) 

keroyon

★liangさまへ
 前回のときも、写真だと、パスタの量が少なく見えたのですが
 けっこうボリュームあるんです(^^)
 お店の印象・・。
 そう思いますと、第一印象ってこわいですよね・・。
 お店は、オープンまもなく・・でバタバタしているときに行ったり
 しますと、印象が悪くなってしまったりもあって、最初のほうに
 行くのも考え物かも・・ですね。
by keroyon (2015-10-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]