SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加♪

年明け最初の練習会です(^^)

本日も寒くなりそうな予報でした。

ウェアは、毎回同じになっちゃいますが、
この時期のいつもの、少し厚手の半そでにアームカバー、
CW-Xのインナー、手袋、
終了後にお風呂屋さんに戻るときの「念のため」用に、小さくなるウィンドブレイカーも持参。

でも公園に向かってみますと、
風がほとんどなかったのと、
練習の途中で気温がぐっと下がらなかったのとで、
それほど寒くは感じなかったです(^^)

本日の長居公園の気温は、
練習前は5.2度、
終了後は5.3度でした。

年末最終の日よりも低かったですけどね。


本日のメニューは
キロ4分30秒のグループで20キロまで。

ウォーミングアップのジョグで公園に向かいます。


今年初めてお会いする方とは新年のご挨拶(^^)


本日の4分半グループは、
このペースのプロのようなお方(前回までとは違うもう1人のお方)が
20キロまでイーブンでペースメイクをしてくださいましたので、
とっても走りやすかったです(^^)

「20キロの必勝パターン」どおりに、気持ちよく距離が進んでいきます。

以下、ここ最近定着できつつある「20キロの必勝パターン」

まず目指すのは7キロ、
→ 余裕もって通過、10キロは余裕で大丈夫、

10キロ、余裕を持って通過、
→ 『12キロまでは大丈夫』と確信、

12キロを余裕をもって通過、
→ 『ヨシ、今日は15キロはもらった♪』

15キロ通過、
→ 『17キロまでは大丈夫』と確信、

17キロ通過、
→ 『あと約1周、前の人の首をつかんででもがんばる!』
(* あくまで、「イメージ」です)

・・・・・という必勝パターン、
今週も、17キロ通過時点で、
『前の人の首をつかむ』必要もないくらい気持ちよく走れて
(ラスト1キロは4分22に上がりましたが) 20キロ終了♪

まだもうちょっと走り続けられそうな感じで終わることができました(^^)

うれし~~♪

ひっぱっていただいたSさま、本当にありがとうございました!


本日の露天風呂は「生薬」。

最初、お風呂屋さんに入るときにいつも入り口で確認しますが、
『あちゃ~~(><)』 (←匂いがあまり好きではないので)

・・・・・でも、いちばん効きそうですもんね(^^)

今日も水風呂でアイシング → しっかり温まって帰ってきました(^^)


帰りの地下鉄、
隣の駅から乗ってきた男の子、どこかで見たことあるな・・と思いましたら
加圧トレのいちばん若い先生でした(^^;

じ~~っと視線を送っておりましたら気付いて下さり(^^;

「外でお客さんと会うことはほとんどないのでびっくりしました(^^; 」
とのこと。

「今週、予約入ってましたよね?」
『あ、明日行きます(^^; 』
「久しぶりじゃないですか?」
『先月、一応行きましたけど、だいぶご無沙汰してました(^^; 』

この若い先生、まだそれほど長くないのであまりお話ししたことなく・・でしたので
今日がいちばんお話ししたんじゃないかしら(^^;

あ~、明日はこれでドタキャンはできません~~(^^;



<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで20キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 22分34秒
   10キロ 22分28秒
   15キロ 22分28秒
   20キロ 22分20秒
  
   20キロトータル 1時間29分50秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ


2015-01-08 23:50  nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

Yoshiki

この「小さくなるウィンドブレイカー」が欲しいなと思っています。最近、いろいろなメーカーから出ているようなので、どれがよいのか悩んでいるのですが、そのうちに暖かくなってしまいそうです…(笑)
by Yoshiki (2015-01-09 00:46) 

よーちゃん

今回も順調でしたね(^_^)
大阪、期待できそうー!!
by よーちゃん (2015-01-09 08:04) 

ハリネズミ

まだ走り続けられそうな余力を残しての練習会終了、
keroyonさんの順調っぷりがうかがわれますね^^。
お風呂屋さんの露天風呂、
なんだか最近、「生薬」率が高いような気がするのは、
気のせいかなぁ?^^
本日の加圧トレーニングもがんばってくださいね。
by ハリネズミ (2015-01-09 09:10) 

ポッポ

服装が違うとわからないですよね。
私なんて、なんか顔に見覚えが...でもわかんないなぁ...あぁそうか、夕方の地元情報番組に出ている人だ!と結論付けた人が友人でした...。

by ポッポ (2015-01-09 09:15) 

liang

20キロ、お疲れさまでした。いい感じで終われたら気分もいいですね!
ガッツポーズは出なかったのかな?!
生薬風呂、効きそうです。でも確かに匂いは強烈そうです。
by liang (2015-01-09 09:15) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 「小さくなるウィンドブレイカー」、
 私も買おうと思ったとき、どれにしようか悩みました。
 あのときは、モンベルから出ているのが主流という感じでした。
 それにしようかな・・と思ったのですが、本町にあるモンベルの
 ショップにお取り寄せのボトルを受け取りにいったときに現物を
 見ましたら、当時のモノは写真で見るよりペラペラに思えて・・。
 私は結局、ランネットでセール品になっていたニューバランスのに
 しました。夏のトレランのときの「念のため用」などにも重宝しています。
 「買おうと思っているうちに暖かくなってしまいそう・・」は
 分かります(^^; 私も毎年そんなふうに考えて、購入を見送り続けて
 いるモノがあります・・(^^;

★よーちゃんさまへ
 練習でもだいぶ走れるようになってきました。
 大阪国際、ベストコンディションでスタートラインに立つべく、
 やれることはなんでも・・という感じです。
 いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 暑さに弱いので、夏場はなかなかこんなふうにはいかないですが
 だいぶ走れるようになってきました。
 大阪国際女子まで、どうにか、ケガなどせずに乗り切りたいです。
 「生薬」率、高いような気がしますよね。
 「玉露」は最近お目にかかっていませんが・・。
 加圧トレ、またまた3週間あいてしまいましたのでキツかったです(^^;
 いつもありがとうございます!

★ポッポさまへ
 思わぬところでバッタリ・・は、私、けっこうあるんです(^^;
 そう、そういうときに会いますと、服装が違うから分からないん
 です(^^;
 最近は、顔は分かっても、名前が出てこないことが・・・(^^;
 先日、試走のおりに、公園を出た直後、大学の同期の男子を
 お見かけした気がしたんですが、名前が出てこないし(^^;
 一人じゃなかったから進まないといけないし・・であきらめました(^^;

★liangさまへ
 お風呂屋さんに戻りながら「よっしゃ!」とガッツポーズしてました(^^;
 生薬風呂、そうなんです、効きそうなんですけど匂いが・・。
 ・・・と言いつつ、コチラのお風呂屋さんのはまだマシなんですが・・。
 以前、日曜の朝から開いてるお風呂屋さんがあり(廃業されました)
 日曜に長居の30キロ練習会に行ってた頃によく利用しました。
 そこのお風呂屋さんの露天風呂はいつも「生薬」で(日曜しか
 行かないから平日は分かりませんが・・)そこの匂いがかなり
 強烈でした。
 そのときの印象から、「生薬」のプレートを見ると身構えるのかも・・
 です(^^;
by keroyon (2015-01-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]