SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

本日は、ジムでさくっとトレーニング。

今朝の出勤時は、寒さはそうでもないと思いましたが、
予報では、気温はほとんど上がらないとのこと、
夜はやっぱり空気が冷たかったです。


年明け初ジム、
年末年始のお休みをはさみましたから行くのは久しぶりですし、
何か忘れ物しそう・・と思いましたら、
ジムトレのときにいつも使っているマフラータオルを忘れた _| ̄|○


ワタクシ、
「マラソン塾」、「ジム」、「木曜の長居の練習会」、「峠走」、「30キロ練習会」、
それぞれ、持っていくものがビミョウに違います。

忘れ物をしないために、
(お得意の?)それぞれのときに「持っていくモノリスト」でも作って
それを見ながら準備したらいいかなぁ・・とかも思ったんですけど、
何もかもそんなふうにマニュアル化?してしまって頭を使わなかったらボケる・・と思い(^^;
結局今のところ作っていません。
(大会のときなど、エネルギーを温存したいときは、
 「持ち物リスト」や「当日行動予定」なんかをバッチリ作り、
 ぼ~っとその通りに動けばいいだけ・・にしますが・・。)

そんなわけで、
本日のトレーニング用に、「(会社の)置きタオルハンカチ」を使用。
まぁ、それも(使ってないとはいえ)たまには洗濯したほうがいいですよね(^^;


しっかし、ジムのトレーニングスペースは相変わらず暑い・・(--;
もちろん?ワタクシはノースリーブ(^^;

外の寒さに比べたら、こんな「ぬるま湯」「天国」のような環境で
トレーニングしてていいんやろか・・という感じ。

暑さに弱いワタクシにはある意味しんどいですけど(^^;


いつになく、大汗かきました(^^;
(胃にこないように、夕食までにしっかり水分を補給)


本日、特にネタもありませんので、
こんなときくらいはさっさと終了します(^^;


<おまけ画像♪>

今朝の通勤時、
御堂筋のバナーが「大阪国際女子マラソン」になっていました♪

1420589110814.jpg

昨日の帰りは確かまだ違ったと思いますので、
夜のうちに変わったのかしら。

いつもステキな感じですけど、
今回はカッコイイ♪

通行止めの看板はまだですが(あれは2週間前でしょうか)
いよいよやな~と(^^)


今回も、「Nitto(=旧社名 日東電工)」さまがメインスポンサーなのですね。
いつもありがとうございます。
支援して下さる会社があって、大会を続けていただけるおかげで、
憧れの大会を走らせていただくことができますm(_ _)m

過去のパーティでご挨拶される社長さまのお話を伺って、
大阪国際女子マラソンを本当に愛して下さっているんやなぁと思いました。
ワタクシも、御社の業績?に少しでも貢献すべく、
テーピングテープはなるべくニトリートのを買うようにしてます(^^)
(微々微々微々微々微々たるものですが・・(^^; )


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋2種類

・ ジョグ10キロ


2015-01-07 22:55  nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 8

Yoshiki

私がよく行くジムも中はいつも暑いので、冬でも汗びっしょりです。水分が減って体重が減るので、痩せた気持ちになれるのはちょっと嬉しいです(笑)
by Yoshiki (2015-01-08 00:07) 

liang

ジムで走るとサウナなんか入らなくてもいいぐらい汗出ますよね。
行き先別リスト!私はやたら忘れ物が多いので作ろうかな。
バナーかっこいいですね!いよいよ、という感じがします☆
by liang (2015-01-08 07:34) 

よーちゃん

バナーもついて、大阪は気運が高まってますなー。
調整も順調そうで、ナイスです(^_^)
by よーちゃん (2015-01-08 08:21) 

ハリネズミ

日常のトレーニングの際には「持ち物リスト」、
ないんですね~^m^。
たしかにメモにたよってばかりだと頭の老化が進みそう!
食材のお買いものもメモを持たずに、
「買いたいものは〇点」と思いつつ臨んだほうが
ボケ防止に効果があると聞いたことがあります。
私も試してみましたけど、
売り場を効率的に?回れないことが判明しましたので、
いまは売り場ごとに買いたいものを書き出したメモを
持参しています。

街灯を彩る垂れ幕のようなもの、バナーというのですね。
知りませんでした~^^;。
通勤時にバナーを目にするたび、
keroyonさんの大会への士気も高まりますね♪。
これも地元の大会出場ならではの特権ですね。
by ハリネズミ (2015-01-08 09:38) 

ポッポ

マフラータオルはトレーニングのときに使うんですか?
それともまだ汗引かぬ帰り道の湯冷め予防ですか?
ジムの設定温度は私にとっては暑すぎだと思うんですが、ロッカールームで「寒いから上着着る」という会話を聞いて、体感はさまざまだな~と改めて驚きました。
by ポッポ (2015-01-08 15:45) 

昆野誠吾

あの垂れ幕はバナーと呼ぶんですね、
全然知りませんでした^^b
by 昆野誠吾 (2015-01-08 18:22) 

fanfan

25日が清楓元気会の新年会になってしまいました。今年も残念ながら応援出来ずです。メンバーは16人。だいぶ若返りました。Yさんがただ一人女子メンバーとして来てくれています。
by fanfan (2015-01-08 22:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 やっぱりこの時期のジムは暑いのですね・・。
 トレーニング後のお風呂でもそれなりに汗かきますし、
 私も昨日は体重がゴッソリ減っておりました(--;
 たぶん、水分が出ただけなので問題なさそうですが・・(^^;

★liangさまへ
 冬にウィンドブレーカーなしで外を走ってもそれなりに汗かきますので
 サウナは利用したことないです(^^;
 (じっと動かずに汗かくことにあまり意味を感じなくて(^^; ) 
 行き先別の荷物リストは、そのうち忘れ物がひどくなったら作るかも・・
 です(^^)
 自宅近くをスタートの大会もそうですが、通行止めのお知らせなどが
 出ますと「いよいよ」と思います。

★よーちゃんさまへ
 いよいよバナーも出ました。
 交通規制のルール?なのか、通行止めのお知らせは2週間前
 くらいからですよね(^^) いよいよ・・という感じです。

★ハリネズミさまへ
 それぞれの練習用の「持ち物リスト」、作ろうかと思いつつ、
 作っていません(^^; あまり何もかも整えるとボケそうな気がしました(^^;
 お買い物メモも!・・・・・なるほど・・です。
 でも、「売り場ごとに買いたいものを書き出したメモ」は効率よくまわる
 のによさそうですね!
 私もお買い物メモ、そのように改良します(^^)
 垂れ幕のようなもの、私も知りませんでしたが、何年か前の
 公式ページにそのように出ておりました(^^)
 この大会は、まさに地元、コースの一部を日々通勤で通っていますし、
 よく練習している長居公園は発着点、直前のイメトレもバッチリです(^^)

★ポッポさまへ
 マフラータオルはトレッドミルを走るときの汗ふき用です。
 前の手すりにかけておくのにちょうどよくて(^^)
 ハンドタオルだとすぐに落ちそうですし、フツウのタオルは横幅が
 倍ほどになりますのでマフラータオルがちょうどよくて・・。
 ジム、暑いですよね・・。
 でも、走ったりしない方や、そんなに激しくないスタジオプログラムに
 参加の方にはちょうどいい(もしくは寒い)んでしょうか(^^;
 本当、人それぞれですね~。

★昆野誠吾さまへ
 私も知りませんでしたが、数年前の公式ページにそのような
 呼び方で載っておりました。

★fanfanさまへ
 夏にお寿司をご馳走になりましたときに、「次回は現地で応援
 しないでテレビで応援してる」とおっしゃってくださっていましたので
 そのつもりでした(^^)
 いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
 みなさまお元気でしょうか・・。懐かしいです・・。
by keroyon (2015-01-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]