SSブログ

メンテナンス♪ [ランニングの話題]

鍼治療へ。

本日は12時から。

鍼の日はその前に練習ですので、
7時くらいから走り始めました。

この週末、お天気はスッキリしないような感じ。
夜は雨の予報で、
ゆうべも明け方くらいまでは降っていたのかしら、
道は、「さっきまで降ってました」という感じに濡れていました。

空気はそんなに暑く感じませんでしたが、
走り始めますと蒸し暑い(^^;

いつもより少し長めにジョグしましたが、
めちゃくちゃ汗をかきました(^^;


15キロほど走る予定でしたので、
近くの公園の「大きくまわって1周6キロ」のコースを2周して、
公園内をあと1キロ少々走り、あとは往復で15キロの予定。

大回りを走ってきて、もうあと少しで1周・・というときに、
右側のコースから、見覚えのある「ゴリラ走り」のオッチャンがぴゅ~~っと出てきて
橋のほうに向かわれます。

ワタクシは、2周目は逆回りをするつもりでしたが、
同じ方向に走ることにし、
オッチャンを追いかけて浜寺大橋をダッシュ(^^;
運河の対岸の緑地に入ったところで少しだけ差をつめていましたので
『○~○~○~さ~~~ん!』と叫びましたら
やっぱりゴリラ走りの○○○さんでした(^^)

すでに定年退職されたオッチャンではありますが
相変わらず速いので、
お姿を見つけたときにご一緒させていただくかどうか一瞬考えましたが(^^;
追いかけてしまいました(^^;


やっぱり、キロ5分(やや切るくらい)くらいのペースになりましたが
いろいろお話ししつつ・・・・と言いますか、
○○○さんのオヤジギャグを聞きつつ・・と言うほうが正しいか、
寒~~くなるようなオヤジギャグ連発でしたが、
今日の蒸し暑さは強烈で(^^; ちっとも涼しく感じませんでした(^^;

あっという間に高石大橋、
橋を渡って陸地側に戻ったところでお別れしました~。
1周6キロのうち半分以上になりますので
2周目のそこまであっという間で助かりました(^^)

最初の職場のときの知り合いの方ですから
かれこれもう20年以上知っていますが、
ぜんぜん変わらんな~~。
見た目も、走りも、オヤジギャグも(^^;
やっぱり走っている方は年齢不詳ですね。


あとは予定通り、用事を済ませ、鍼へ。

鍼は、いつもスッキリしますけど、
前回の施術のあと、本当にスッキリとラクになった感じがありました。
それまで少し気になっていたところとか、
張りを感じるところとかありましたけど、
前回本当スッキリしまして。

8月は自分にとってはよく走れましたが、
今のところは、特に気になるところはなくやってこれてる感じです。

でもやっぱり、先生に診ていただきますと、
『あ、やっぱり、ここは張ってましたね』
というところもありますが・・。

これから秋、冬のシーズンにむかいますので、
故障しないように気をつけていきたいです。


先生とは本日も楽しくお話(^^)

今日も、「マジメネタ」「変態ネタ」「ヅカネタ」もあり、
いっぱいいっぱい笑わせていただきましたが、
今日は思いもかけぬところから、とあるお話に発展し、
先生の「美し~~い思い出話」を聞かせていただき
なんだか、いつになく、すがすがしい気持ちになりました(^^)


・・・・・そんなわけで、今回も、心身共にスッキリ(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ15キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2014-09-06 21:00  nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

裏・市長

ゴリラ走りって、どんなんよ?!と、思いつつ、
オリから逃走してウホッ!ウホッ!と、
故郷のジャングルをめざす姿を想像してますが…。

治療プラス笑いは心身にとっともヨイ事よ。
腹筋が鍛えられます。
しかし「先生」と「変態ネタ」というのは、
字面だけ見ると少々あぶないカヲリがいたします…(笑)。
by 裏・市長 (2014-09-07 01:12) 

ポッポ

きゃ~~!私、昨日、はげしく書き間違えてしまいましたっっ!
「じゃがいももカボチャも天ぷらではよく食べますが、フライでは食べたことないです。」ってつもりが、エビもにしてしまったので、札幌がエビフライ空白地帯のようになってしまいました。
エビフライもカキフライもイカリングフライもありますぅ~。
私も最近公園を走るおじさんの一人がゴリラ走り(でも遅い)であることに気づき、こんな感じで速いってすごいと関心するやら可笑しいやらです。
by ポッポ (2014-09-07 01:16) 

liang

キロ5分切りで走ってギャグ連発ってすごすぎる……
ゴリラおっちゃんもkeroさまもーーー!
でも少々無理しても?そのあと鍼なら大丈夫ですね。
ステキな思い出話……、引き出しの多い先生なんですねえ(^ニ^)
by liang (2014-09-07 05:54) 

ハリネズミ

ランニングの途中でいつもたくさんのお知り合いに
遭遇してるkeroyonさんですけど、
その中には20年来のお知り合いも・・・・っていうのは
すごいですね~。
そしてお互いランを愛する方々、
出会ったころと見た目は共に不変だったりして^^。
「ゴリラ走り」・・・・ちょっとイメージがむずかしいです。
まさか胸を叩きながら・・・・ということはないでしょうから、
肘を曲げずに伸ばしたまま走ってるのか?
それともツーステップを踏みながらか?
などといろいろ考えてしまいます^^;。
by ハリネズミ (2014-09-07 08:35) 

BillK-ko

鍼の先生素晴らしいですね(^ ^)
身体だけでなく、ココロもすがすがしい!とは!
ワタシ的に具体的に詳細にお願いしたいくだりですが、勝手に想像(妄想?)しておきます\(//∇//)\
by BillK-ko (2014-09-07 15:04) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 「ゴリラ走り」・・・・・(^^; 説明できません(^^;
 見ていただけたら早いのですが・・(^^;
 腕の振り方と足運びがゴリラっぽいとでも言いますか(^^;

 鍼に行きますとかなり笑いますので、腹筋が鍛えられている
 と思います(^^) でも腹筋にも鍼をしますので、しっかりと
 ほぐしていただけてるとは思います(^^;
 「先生」と「変態ネタ」(^^; 言葉足らずでした(^^;
 「(私たちランナーはみんな)変態」ネタでしたね(^^;

★ポッポさまへ
 天ぷらとフライ、私も察することができず失礼しました・・。
 そうですよね、カキフライネタは拝見しましたし(^^)
 
 「最近公園を走るおじさんの一人がゴリラ走り」の
 「(でも遅い)」にふき出しました(^^)
 このおじさんはゴリラ走りですが速いんです~~(^^)

★liangさまへ
 このオッチャンは、若かりし頃はサブスリーで、地元スタートの
 フルマラソンでも、かなり前のほうの集団で走っていましたから
 60代になってもやはり、「腐っても?元サブスリーランナー」とでも
 申しましょうか、かなり速いペースで走っていらっしゃいます。
 過去の私はぜんぜんついていけませんでしたが、
 フルマラソンを今くらいで走れるようになった最近でようやく
 どうにか・・という感じ(^^;
 鍼の先生は本当話題が豊富で・・。
 いろいろなジャンルのネタを覚えてはることがすごいです~。

★ハリネズミさまへ
 このオッチャンは、過去の職場の関係の方なので、
 新入社員の頃からの知り合い、いつの間にか、知り合って
 20年以上になってしまっていました(^^;
 久しぶりにお会いする方って、かなり見た目の変化を感じたり
 しそうですけど、この方は変わらないですねぇ・・。
 少し髪が白くなっておられましたが・・。
 あの頃は、「事業所対抗」の運動会や駅伝大会などでは
 「敵同士」でしたので、顔を合わせると、「オマエ、リレーは
 真剣走るなよ!」とかよく言われました(^^;
 「ゴリラ走り」、正解です!腕の振りが、肘を曲げずに伸ばしぎみ
 で、脚の運びもゴリラっぽくて(^^;
 お顔もちょっとサル顔ですし(^^;

★BillK-koさまへ
 鍼の先生、本当に話題が豊富でおもしろい方です~~(^ ^)
 先生のお話ですのであまり具体的には申せませんが、
 美し~~い思い出話でした(^^)
 ちなみに関係ないですが、先生は自称「妄想クラブの会長」
 でいらっしゃいますので、いろんな妄想話を聞かせて下さる
 こともあり、笑いが絶えません(^^)
by keroyon (2014-09-07 17:45) 

昆野誠吾

ゴリラ走りで早いってなんかすごくないですか!
というかゴリラ走りって。。。アレでいいのかなぁ~
なんて頭の中で想像してますが(笑
しかも走りながらお話したりギャグ飛ばしたり
すごいですね皆さん^^
by 昆野誠吾 (2014-09-07 18:15) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 このおっちゃんは、若かりし頃は余裕でサブスリーされていたと
 記憶していますし、地元スタートのマラソン大会でも、前のほうを
 走っておられてすごい方なんです(^^) ゴリラ走りですが(^^;
 オヤジギャグも相変わらずでした~。
 どうせなら、もう少し涼しくしていただけたらよかったのに~~。
by keroyon (2014-09-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]