SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪
またまた1ヵ月半ぶりくらいになりました「味名人」さんへ(^^)

入口のガラス戸越しに中が見えますが、
ちょうどくぅちゃんが、入ってすぐのところに立っておられて、
お互い、「あ~~!」と顔を見合わせ(^^)

最近ご無沙汰しがちなのに、いつも温かく迎えてくれてありがとう(^^)

くぅちゃん、
珍しく、ポニーテールやわ♪・・・・・と思いましたら
髪をかなり切ったみたい。
30センチくらい切ったそうで、
いつもお仕事のときはお団子にしてたんですけど
今の長さだとお団子はムリになってポニーテールにしてたみたい。
30センチは思い切って切りましたね~(^^)
(それでもワタクシよりはるかに長いですけど(^^; )
髪を洗うのがラクになったそう(^^) (そうでしょうね♪)


本日は、
いつもとちょっと違うモノを・・と思い、
「鴨ロース丼」か、
「鶏そぼろ丼」か、
「メンチカツ定食」か・・・・・、
・・・・・と考えながら向かいましたけど、
結局、口が勝手に(^^;
『えびめし、ふつうサイズ、サラダ付き』
とオーダーしてました(^^;


そんなわけで、結局、味名人さんのメニューの中でワタクシ一番好きな「えびめし」♪

001.JPG


まずはエビを一口ぱくっと・・。

・・・・・・・・・おいしい~~~~~ (≧∇≦)

ここのエビはなんでこんなにおいしいんでしょ~~ (≧∇≦)
(しばし現実を忘れて放心状態になります・・)


他のフライは、本日は、
じゃがいも(2切れ)、ナス、かぼちゃでした。
じゃがいもはいつもホクホクしていますし、
かぼちゃは甘くておいしいです♪

じゃがいもは、マヨネーズをつけていただくとさらにおいしく♪


最近、なんとなく?
サラダの量が少し減ったような気がしないでもないですが・・。
器の大きさは変わっていませんが、量が控えめと言いますか・・。
残す人が多いから、量を見直したのかしらん。


そういえば先日、
長居の練習会のときのお風呂屋さん友達のMさま、
職場もわりと近くて、一度ランチをご一緒していただいたこともあるのですが、
「味名人さんに行ってきました」とおっしゃっていまして(^^)

「えびめし」をサラダ付きで食べたとおっしゃっていたと思いますが
「量が多かった」とか。
またそんな、かわいこぶったことをおっしゃって(^^)
ランナーだったらこれくらいは余裕でしょ~~(^^)

・・・・・と言いつつ、確かに多い(^^; (お腹いっぱいになり、腹もちバッチリ)

金曜日に「味名人」さんでガッツリ食べちゃいますと、
仕事のあと加圧トレーニングに行きましたときに、
トレーニング前の体重測定が重く計測されてしまいますので、それがちょっと悩みですね(^^;

まぁそれはさておき、
今日も本当においしかった♪ (幸せ♪)


今日は、お昼休みからすでにコンタクトレンズをしてたので
帰るときに厨房の中の様子もよく見えまして。

最近ご無沙汰してしまっているというのに
帰るときには、
くぅちゃんはじめ、厨房内の顔なじみの男性スタッフさん2名も
とってもやさしい笑顔で送り出して下さいました(^^)

お店を出て階段を上がりつつ、なんだかとってもほのぼのとした気持ちに・・(^^)
そんなこんな考えますと、
コチラのお店にも、だいぶ長くお世話になってるんやな~と、
ちょっと歴史?を感じました(^^)

もう少し涼しくなりましたら、
もっとガッツリ食べられると思いますから、また来ます♪



<本日のトレーニング>

加圧トレーニング40分


2014-09-05 23:34  nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

裏・市長

するどい!。さすがは名探偵ケロムズ!。
最近、お野菜が高いのYO!。
キューリ1本99円とかひっくり返るわ!。
サラダの量が減っても見て見ぬフリでお願いします。

そろそろ、例のおでんが食べたくなってきたよね~…と、
密かに思ってましたが、また暑さがリターンズ!。
最近はコンビニでも年がら年中おでんや肉まんを
売ってるので問題ないですが、
来週あたり、いかがですか?おでん?。それ行け!。
by 裏・市長 (2014-09-06 02:18) 

ハリネズミ

いつもと違うものの候補の中に「鴨ロース丼」の文字を見つけ、
ワクワクしながら読み進めると・・・・
あ゛~、keroyonさんたらえびめしの誘惑に負けてる~^^;。
いつかはお写真を拝見してみたいです、鴨ロース丼♪。
量が減ったとのチェックが入ってるサラダ、
本当ですね、前よりも少ない気がしますね。
千切りキャベツのサラダは食べるのに時間もかかりますし、
やっぱり残される方も多いのかな。
とんかつ屋さんのようにお替わり自由になると、
keroyonさんの満足度も上がりますね~^^。
「かわいこぶったこと」のひと言に昭和の匂い、
キャッチしました~^m^。
by ハリネズミ (2014-09-06 07:01) 

ポッポ

久しぶりの味名人さんのえびめしです~。
本格的なランシーズン突入ですね♪
エビも野菜も天ぷらでは食べますが、フライで食べたことないです。串カツ文化なんでしょうか(串カツを食べたことがないのです)。
by ポッポ (2014-09-06 13:28) 

たぬぽ

口が勝手に注文したというのはわかる気がします。
悩むと結局はいつもの美味しいものに行き着くというのは
私もよくあります。(^_^;)

検査の結果は心配ないということで、本当によかったですね。(^。^)
長い間のモヤモヤが晴れて、また思いっきりマラソンと食事が楽しめますね。(-ε-)/
by たぬぽ (2014-09-06 14:11) 

liang

出ましたー、味名人さん!
大阪マラソンの前日に行きたいんですが
平日のランチメニューなのかな??
by liang (2014-09-06 14:25) 

とし@黒猫

えびめし、久しぶりの登場ですね!
あいかわらず、海老フライが大きいです。
by とし@黒猫 (2014-09-06 15:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 最近、お野菜、高いですよね~~(--;
 あれだけ大雨で、あちこち被害が出ましたので仕方ないです
 よね・・。飲食店は仕入れの値段が変わってもカンタンに
 メニューの料金を変えられませんもんね・・。
 経営努力、見て見ぬフリで・・(^^)
 名探偵・・・(^^;、ありがとうございます。 でも迷探偵のような・・(^^;
 
 今週は暑さが戻ってきました・・。蒸し暑い日が多かったです・・。
 そう、そろそろ例のおでんのお店に・・(^^)
 おねえさんに忘れられないうちに行かなくては♪・・です。

★ハリネズミさまへ
 味名人さんのメニューはすべて制覇していますので、
 「鴨ロース丼」も何度かいただいています(^^)
 過去記事にも確かアップしていますが、でもだいぶ前ですので、
 また近いうちに食べたいですね(^^)
 そう、昨日はだいぶ心が揺らいだんですよ。
 鶏そぼろか、鴨ロースか・・(^^)
 サラダ、最近やっぱり量が減ってるような気がします。
 お野菜高いですし、経営努力もあるのでしょうか・・。
 こちらのメニューはすべて量が多いので、残される方も
 多いのかもしれませんね。
 「かわいこぶったこと」、もう死語でしょうか(^^;

★ポッポさまへ
 たまには他のメニューも・・と思い、昨日はだいぶ気持ちが揺らいだ
 のですが、やっぱりえびめしにしてしまっていました(^^;
 エビフライ、そうなんですね!!
 自宅で食べる場合も天ぷらなのでしょうか?
 どちらもありましたが、どちらかといえばエビフライのほうが
 機会が多かったかな・・という気が・・。 
 串カツ文化なんでしょうか・・。
 でも私も串カツはそんなにしょっちゅうは食べないですが・・。
 食べ物は地域によっていろいろでおもしろいですね(^^)

★たぬぽさまへ
 今回は、違うメニューにしてみよう♪と思っていましたのに
 口が勝手に注文してしまっていました(^^;
 そうなんです。悩むと結局はいつもの美味しいもの、好きなもの
 に行き着いていまいますよね。アイスクリーム屋さんなんかも
 そうです・・。結局いつも同じものを頼んでいるような(^^;
 検査結果、長くかかりましたが、とりあえずホっとしました。
 半年ごとの経過観察ですので、そのたびにドキドキしなくては
 いけないかも・・ですが、すっきりした気持ちで走ることが
 できます。お気遣いありがとうございました。

★liangさまへ
 味名人さん、またまた久しぶりになりました(^^)
 おいしかったです♪
 土曜日もふだん通りだったと思いますが、確認しておきます。
 また連絡させていただきます~。

★とし@黒猫さまへ
 久しぶりに違うメニューにしてみようと思ったのですが
 やっぱり大好きなえびめしにしてしまいました(^^;
 海老フライ、大きいですよ~。
 としさまは以前から、こちらの「えびめし」を気にして下さって
 いましたよね(^^) ありがとうございます♪
by keroyon (2014-09-06 16:32) 

hasseyおやじ

いやはや、美味しそうですねー。じゃがいものフライって、珍しくないですか?
by hasseyおやじ (2014-09-06 17:40) 

昆野誠吾

何度見ても美味しそうなえびめし!
大体ネーミングからしていいですよね~
お腹減ってきました・・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-06 18:25) 

keroyon

★hasseyおやじさまへ
 コチラのえびめし、最高です♪
 じゃがいものフライ、コチラでよくいただくのでふつうになって
 いましたが、言われてみれば珍しいですね(^^;
by keroyon (2014-09-07 17:23) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 えびめし、やっぱりサイコ~です♪
 でも次回は久しぶりに違うのをいただいてみます(^^)
 (・・・・・とか言いつつ(^^; )
by keroyon (2014-09-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]