観劇レポ♪ [宝塚歌劇]
昨日のお話ですが、
宝塚歌劇 花組公演を観劇♪
演目はコチラ、
第一部、第二部ともに・・・「エリザベート~愛と死の輪舞~」
でございます。
(*長文注意報発令中)
この作品は、宝塚歌劇で8回目の上演、
ワタクシは、
2回目の上演である1996年星組公演が、初の宝塚歌劇観劇の作品でしたので
言わば、ワタクシの宝塚歌劇の原点ともいうべき作品です。
それが今回、
・・・・・・・・・チケットが取れない(><)
予約開始からこっち、
何度か記事にも書かせていただきましたが、
E子ちゃんとワタクシ、できる限り手を尽くしましたが、ことごとくダメで(><)
あ、でも、オークションに入札はしてません。
覗いてはみましたが、すごいお値段になっていたので
そこまでしてたらキリがない・・・ということで。
で、E子ちゃんとの作戦会議の結果、
「当日券(枚数終了後に立ち見券の販売となる)」を求めて行ってみることに。
始発で・・・ということにしましたが、
お優しくて、鋭いご意見を下さるE子ちゃんのご主人、
E子ちゃんがそのような話をされましたところ、
「そんな事情やったら、始発でも遅いんちゃうか?」
とおっしゃられたそうで・・。
まぁ、確かに(--;
「じゃあ、車で送ってくれる?」
は、ダメだったみたいですが(^^;
ワタクシ、『私、車、出そうか?(E子ちゃんちは)通り道やし、ちょうどいいし。』
とも相談しましたが、大劇場の駐車場が開くのはけっこう遅い時間ですし、
慣れないことをするのも・・と思い、
とにかく始発でいってみようということに。
チケットを持たずに大劇場に行ったのは初めてです・・。
今年の「ベルばら」のときの立ち見が、2重3重になっていたのも見ておりますし、
身長の低いE子ちゃんは、折り畳み式の踏み台まで購入して持ち込み、
ワタクシは、だいぶ前(10年以上前?)に、よく、
始発前からオートバイで乗り付けて、チケットぴあの窓口に並んだり、
立ち見をしたりしたときの記憶を呼び起こし&想像の限りを尽くし、
・ (めちゃ小さい)折り畳みイス(チケット購入までの待ち時間用)
・ ビニールシート(立ち見での場所取り用)
・ 折り畳み座布団2つ(待ち時間&立ち見用)
・ 立ち見が1列目になれたときのための、手すりにかける場所取り用のマフラータオル
など、ふだんの公演のときには持っていかないものも準備(^^;
(日傘を忘れたのは失敗でしたが・・)
宝塚駅で降りると、数名の女性、走り始めます(^^;
ワタクシも、『ダテにトレーニングしてるんじゃないわよ~』とばかりに追いかけます(^^;
でも、入口の門のところに、遠目でもすでにすごい行列が・・(^^;
この右側の中のほうに列の先頭のほうがいらっしゃいまして・・。
最後尾の方に確認し、
それは11時公演のほうの列じゃないみたいなので、
念のためE子ちゃんにそこに並んでいてもらい、ワタクシは前方を偵察。
11時公演のほうの列が前方であることを確認し、E子ちゃんに来てもらいました。
(こういうとき、携帯電話は便利ですね♪)
当日券と立ち見券、あわせて190枚。
E子ちゃん並んでいてもらい、ワタクシ、人数カウント。
あまりマジマジと見れませんので、ざっくり数えましたが
どうにか、190人以内には入っている様子。
そこから3時間弱、
E子ちゃんや、周りの方とおしゃべりしながら待ちました(^^;
周りの方とも自然とお話できる感じです。
基本、同じモノが好きな人の集まりですから(^^)
少し前の平日にも立ち見で観たという人には、
立ち見の状況や、公演の様子を聞かせていただき、ワクワク♪
反対側の若い女の子たちは、
「すみません・・。少し離れたいんですけど、いいですか?」と相談してこられ・・。
そのときは使ってなかったビニールシートをお貸しして、場所取りに使ってもらったり。
並んでいる周りの方は、
立ち見券の順番もこの順番ですから、劇場内に入るときにもまた近くなる方たち、
お互い仲良く、マナーを守って・・という感じで気持ちがいいですね(^^)
列の前のほうに並んでた若い男子2名、
本格的に布団敷いて寝てたし(^^;
(並び慣れてる??)
E子ちゃんと、「彼らは自分たちで観るのかなぁ。彼女のために並んであげてるとか?」
とか話してたんですけど、開場のときにもお見かけしたので、
自分たちが観劇してたみたいです。
並んでた男性はけっこうたくさんおられたなぁ。
男女問わず人気なんですね。
それにしても、平日でこの人数、
・・・・・ちょっとおかしいんちゃいます?(--;
(その「おかしい」人たちの中に、自分たちも入っていることは置いときまして(^^; )
9時過ぎて、大劇場のスタッフさんたちが出てきて
カウンターで人数数えたりしてます。
その時点で、明らかにダメそうな人にはその場で言ってるのかと思いましたら
あとで、チケットカウンターのところで、
「立ち見券は完売しました~」と言われていて、
買えなかった人たちはすごすごと引き上げてた様子・・。
もっと早く言ってあげたらいいのに。
とにかくすごい人数なので、
9時半少し前に劇場内に移動して、
9時半から当日券の販売が始まりましても、
発券作業も時間がかかっています・・。
ワタクシたちはどうにかこうにか、チケットをゲット。
朝早かったから、小腹がすいてきて、イスに座って少し腹ごしらえ。
言うてる間に、立ち見の入場時刻(開場の5分前に先に入ります)が近づいてきましたので
入口へ。
だいぶ前に立ち見をしたときは、
中に入ったらすごい勢いでダッシュして・・だったのですが、
今は、劇場の、内側の入り口までスタッフさんが誘導・・だったので、
みなさん、マナーを守って・・という感じでした。
けっこう前のほうの番号だったので、1列目になれるかなと思ったのにムリでした(><)
あとで、1列目の人たちを見てて思いましたけど、
ちょっと隙間をあけすぎのような・・。
もう少し詰めてくれたら、もう少し入るのに・・と思ったんですけど・・。
お立ち台はスタッフさんにダメと言われ(><)
E子ちゃんは、どうにか前の人の隙間から。
開演前の様子。
この、ハプスブルク家の紋章の緞帳を見ただけでワクワク♪
始まりました(^^)
とにかく「エリザベート」は、何度も観ていますから
お話はカンペキに頭に入っています
・・・というか、セリフ・歌も頭に入っていて「一人エリザベート」ができるくらいの状態ですので(^^;
これまでの公演との「ビミョウな違い」とか、
自分が注目したい「自分の中のツボ」の場面&その場面の人物とかに注目、
その人物が舞台のどこにいて・・とか、どこから出てきて・・も分かっているので
オペラグラスの動きもムダがないですし(^^;
そういう感じで、細かいところまで楽しむことができます(^^)
今回のエリザベート、
よかった~~~~~♪
やっぱりエリザベートは素晴らしい作品です。
それにまた、「宝塚版」がいいんですよね~。
2年前にE子ちゃんと、梅田芸術劇場での東宝版を観ましたが、
ダンスや歌などの技術面ではすぐれていると思いますし、
男性のダンスや歌は力強かったりもするんですけど、
『私はやっぱり宝塚版が好き』と改めて思いましたし(^^)
宝塚版が好きな理由としては
・ 舞台が広い、銀橋、セリ(場所も多い)、盆などの舞台装置がすばらしい、
それらを「これでもか~」というくらい駆使しての演出がすばらしい。
・ 舞台セット、衣装が美しく、ジェンヌさんたちのメイクやアクセサリーなども
工夫をこらしておられて美しい。
・ 大人数の場面があり、迫力がある。
・ フィナーレがとっても華やか
等ですね。
今回がトップお披露目の明日海りおさん、
いや~、すばらしかったです~~。
カフェブレイクで、「制作発表会」の様子が放送されましたが
期待通りの、妖しく、美しいトートでした~。
明日海さんは、ふんわりしたソフトな印象の男役さんでしたが、
2012年の月組公演(当時、明日海さんは月組)「ロミオとジュリエット」で
ティボルトを演じるのを見たときに、
『この人、こういう黒いというか、濃い役もできるのね!』とびっくりでしたが
そのときの印象がありますから、今回のトートも楽しみで。
歌はうまいし、声もステキ、
それに何より「美しい」。
いや~、参りました・・。
ワタクシがエリザベートだったら、
「♪あなたには、頼らない~~♪」とか言って拒絶したりせず、
あっさりとなびきますが(^^;
他の方たちもみなさんよかった。
エリザベートの蘭乃はなちゃん、
今回で卒業されますので、最後の公演となりますが、
バランスのよいスタイルのよい方ですので、どのお衣装も美しく着こなしておられましたし、
歌も聴かせてくれました。
一幕の見せ場、「♪私だけに」は、
ワタクシも口パクで一緒に歌いながら、涙出そうになりましたよ。
フランツ・ヨーゼフの北翔さん、
もう、さすがです!
チケット購入待ちのときに、お話しした女性が
「北翔さんがすばらしかった」とおっしゃっておられたので楽しみでしたが
本当、すばらしかった!
第一幕は、若々しくて母親に言いなりの若い皇帝を、
第二幕では、しっかりと年齢を感じさせる演技でした!
フィナーレのパレードでの拍手がひときわ大きかったのも納得です。
ルキーニの望海さんもよかった♪
この方も歌えますから安心して見ていられますし、
「オーシャンズ11」のベネディクトもとってもよかったですから
ルキーニもきっと似合うだろうと思っていました(^^)
皇太子ルドルフは役替わり。
芹香斗亜ちゃんと、柚香光ちゃんが交代で演じられますが、
昨日は、芹香斗亜ちゃんがルドルフを演じる日程。
その間、柚香さんは、ハンガリーの革命家のジュラ役です。
ワタクシは個人的に、芹香斗亜ちゃんのルドルフを見たかったので
ちょうどよかった(^^)
ルドルフは、第二幕に15分間(だったかな?)出ずっぱりの集中しての出演、
悩み苦しむ皇太子をしっかり演じておられました♪
自殺のシーンは、
そのように背中を押す?明日海トートの妖しさと、
芹香ルドルフとの共演がとってもよかった♪
他もみなさんよかったんですけど、
ゾフィーの桜一花ちゃん、
ちょっと大人しい役作りだったのかしら??
もうちょっと迫力・怖さを出してもらってもよかった気が・・。
E子ちゃんとも、
「あれくらいのお姑さんなら、(エリザベートが)『もう耐えられない』というほどでもないよね~」
と話しておりました(^^;
桜一花ちゃんも今回でご卒業。
演技力の光るすばらしい娘役さんでした。
長い間、ありがとうございました(^^)
ワタクシの大好きな娘役の華耀きらりちゃんはエリザベートの姉のヘレネ役。
娘役さんの中ではもうだいぶベテランさんですから、
ヘレネだと思ってなくて。
おどおどしながらお見合いに行かれる感じがとってもよかった(^^)
キリがないですが(^^;
あとはもう、「これまで上演されてきたのとの違い」を楽しみつつ(^^)
・ トートとエリザベート(=シシィ)との出会いのシーンは
『あら、トート閣下のイスが(今回は)下手側じゃなく、盆で回って上手側にいったわ』とか、
・ 『シシィのベッドも今回は上手側なのね』とか、
・ 『これまでは、「オーストリア」と言っていたけど、今回は「オーストリー」と言ってるのね』とか、
・ 『「♪最後のダンス」の明日海トートの黒いマント姿、最高~~♪』とか、
・ 『「♪私だけに」の直前の、エリザベートがゾフィ(=姑)に責められるシーン、
「♪顔は洗ったの??」は、もう少し強く&キツく意地悪そうに歌ってもらいたい』とか、
・ 『「♪私だけに」のシーンで、エリザベートが下手側から上手側に走るときの
「走り方(のフォーム)」←どうでもいいですね(^^;、
私はやっぱり、白城あやかさんがいちばん好き♪』とか、
・ 『皇帝夫妻のハンガリー訪問で、エリザベートがハンガリー民衆の心をつかむシーンの
「エーアン、ハンガリー!」の言い方は、
私は、2002年花組新人公演バージョンの遠野あすかちゃんの言い方が
いちばん好き♪』とか、
・ 『一幕最後の鏡の間、フランツが「♪君なしの人生は耐えられない~♪」と歌うシーンの表情は
稔幸さんがいちばん好き♪』 とか、
・ 『エリザベートが倒れて、ドクトル・ゼーブルガー(=実はトート)が来るシーンの
「どうすればいいの私、生きていけない・・」「・・死ねばいい!」
の「死ねばいい!」の言い方は、春野寿美礼さんがいちばん好き♪』とか、
・ 『ルドルフが革命家たちに協力し、それをオーストリア軍に鎮圧されて
そのことが父フランツに知れたときのシーン、
「もう何も言うな~! 聞きたくない。事件は内密に処理した。
だが、皇位継承は難しいぞ・・」の言い方は、今回の北翔さんが好きかも♪』とか、
・ 『ルドルフの死のあと、トートがエリザベートに拒絶されて、
銀橋で辛そうに「♪愛と死の輪舞」を歌うシーン、
表情・振りは、麻路さきさんがいちばん好き♪』とか、
・ 『フィナーレの娘役さんのお衣装、だいぶ雰囲気が違うなぁ』とか、
・ 『フィナーレの男役さんの「♪闇が広がる」のダンスのお衣装、
これまでブルーっぽかったのに、今回はゴールドやん♪』とか、
・ 『トートの鬘は、彩輝直さんのがいちばん好きやったけど、
今回の明日海さんはそれに近い感じで、よくお似合いやった♪』
などなど、
他人からすれば、「ど~でもいいやん(^^;」と言われそうな(^^;
ワタクシ個人的な「エリザベート観劇のツボ」にはまりまくりながら観劇し、
とっても楽しい時間でございました(^^)
あと、
ラストシーンの「昇天」の場面、
ワタクシ個人的には「死んであの世で結ばれる」的な幕切れはあまり好きではないのですが、
「エリザベート」、「ロミオとジュリエット」とも、
あまりにも美しいシーンなので許せてしまいます・・。
切なそうな表情のトートに、
「♪涙、笑い、悲しみ、苦しみ、長い旅路の果てに♪」やっと安らぎを得た
おだやかな表情のエリザベートが
トートの胸に飛び込んでいく場面は何度観ても感動です(;;)
トートのホっと安堵したような表情がこれまでのどのトートもステキで♪
それにまた、この場面の「♪愛のテーマ♪」の歌・曲ともにいいんですよね~~。
そして、
フィナーレの明日海さんと蘭乃さんのデュエットダンス、
今回は「♪私が踊る時」の曲でしたが、
フラメンコ風に?アレンジされていて、めちゃくちゃカッコよかった~♪
そんなわけで、結論、
「エリザベートは最高♪」
あ~~~、もういっぺん(と言わず何度でも)観たい~~(^^)
「立ち見」はやっぱりちょっとしんどいですけど、
「エリザベート」の場合は、一幕の上演時間が1時間10分、
通常の「二本だて」のときは一幕の芝居は1時間35分ですから
そういう意味では、早めに休憩に入るので少しラクだったかな。
一列目を確保できたら視界は良好でけっこう見やすいと思いますけど
今回は、ワタクシたちの前の一列めに
ワタクシよりも背が高いと思われる女性がおられましたので、ちょっと厳しかったですかね・・。
でもまぁ、チケット代が2500円ですから(^^;
そのお値段で、通常の公演を観れたと思えばかなりお得かも(^^)
でもやっぱり、ドキドキしながら劇場に向かうのは心臓に悪い(^^;
E子ちゃんとも、
「チケットを持って劇場にいけるありがたみが分かったね」
とか話しておりました。
こういう事態は今後ないことを願いたいなぁ・・(^^)
<おまけ画像>
ワタクシの宝塚の原点、「エリザベート」
昨日の記事にも書きましたが、
宝塚歌劇で、上演されるのは8回め、
過去7回上演されたものはすべてDVDを持っております。
(・・・アホ(^^; )
(写真上)
「エリザベートDVD BOX」
・1996年 2月 雪組 トップスター 一路真輝
・1996年11月 星組 トップスター 麻路さき
・1998年10月 宙組 トップスター 姿月あさと
・2002年10月 花組 トップスター 春野寿美礼
・2005年 2月 月組 トップスター 彩輝 直
以上5組すべての上演を記念して、期間限定・シリアルナンバー付ケースに入れて発売
↑ こういうのに弱い(^^;
(写真下の上)
「エリザベートDVD BOX」の中身
(写真下の右下)
・2007年6月 雪組公演 トップスター 水 夏希
(写真下の左下)
「エリザベート DVD BOX 2009」
・2009年6月 月組公演 トップスター 瀬奈じゅん
ということで、エリザベートは、よりどりみどり♪
<本日のトレーニング>
オフ
整骨院にてメンテナンス。
スンゲェ!。もう電車を降りたらそこは戦場!。
「布団」はありなのか?と思いますが、
まぁ、同じ目的のライバル同士、
並んで待つのもまた楽し。
でも…「平日」なのだよね、「平日」。
どうなっとるんだ日本人は!働け働け!。
とどめに出てきたコレクションがよろしいねぇ~。
私も弱いのヨ。完全限定!初回限定!、
初回生産分のみ特典つき!。買わなきゃ仕方ないだろう!。
by 裏・市長 (2014-09-04 02:28)
E子さま、せっかくこの日のために購入されたお立ち台、
使えずに残念!
それにしてもあらゆる状況を想定して、
いろんなグッズを持参しての出陣だったんですね~(@_@;)。
先頭のお布団持ち込み組の男性お二方、
私はてっきり便利屋さんなどの「お並び代行」かと思いましたが、
ご本人が観劇されてたんですね。
せめて事前に整理券の配布があればもう少し並ぶ時間も短く、
お茶などを飲んでくつろぐこともできたでしょうに、
3時間弱、お疲れさまでした。
E子さまとお二人での連携プレーもすばらしかったですね♪。
by ハリネズミ (2014-09-04 08:07)
もう一つの列は夜の部の列ですか?
立ち見の二列目での観劇、お疲れ様です。
立ち見については場内係の仕切りはないんですね。そこもっと詰めて!ってやってくれるといいでしょうに。
私たちのエリザベート観劇計画ですが、わりと早い時期に頓挫したんです...。
昨年の段階では大阪住みの友人(友の会の会員ではないが長年にわたる宝塚ファン)がいろいろ動いてくれるはずだったんですが、春に札幌に引っ越してきまして。それはそれで嬉しいんですが、宝塚はいっきに遠くになってしまいました...。
「飛行機はLCCで安く抑えて、観劇と食事をゴージャスに♪」なんて夢想していたんですが、あの時が最高に楽しかったです...。
でも、宝塚観劇の野望(?)はあの頃よりもずっとずっと強くなっていますので、ぜったいに実現させますっっ!!
by ポッポ (2014-09-04 17:53)
すごい並びに3時間弱、気合を感じます!
ちゃんと目的の並びかチェックは流石だと思いました♪
並んでいる皆さんも筋金入り?のファンでしょうから
盛大なパーティーでも開催したら超盛り上がりそうです。
DVDのBOX、宝石箱みたいです・・・スゴイ^^
by 昆野誠吾 (2014-09-04 18:05)
うーむ、凄い執念を感じますわー。
お疲れ様でした( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-09-04 22:48)
みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!
★裏・市長さまへ
ハイ・・、電車を降りたら戦場でした(^^;
・・・・・とはいえ、トップ争い?にはぜんぜん食い込めません
でしたが(^^;
「布団」はびっくりしました。枕、掛布団もありましたし(^^;
並んでいたときは、日影に居れば風がさわやかで心地よかったですが
夜は寒かったでしょうね(^^; ともあれ、気温がちょうどよく、
大雨などじゃなかったですので助かりました(^^)
一人でも適当に時間を潰して待ったと思いますが、E子ちゃんはじめ
周りの方とお話ししたり・・で、あっという間でした。
それにしても平日であの人数・・。噂によれば、ほぼ毎日、300人
くらいが並んでいるそうです・・。みなさん、お仕事は(^^;??
ちなみに、ビニールシートを貸してあげた若い女の子たちは
学生さんのようでした。私は大学時代は9月から授業がありましたが、
今の学生さんは休みが長いんですね(^^;
DVDBOX、「期間限定 完全予約制、シリアルナンバー付ケース
入り」に惹かれました(^^; 劇団の策略に思い切りハマっております(^^;
★ハリネズミさまへ
お立ち台、ダンナさまと一緒にホームセンターも探されて、いいのが
なかったのでネットで探して・・と、苦労して購入したものだったのに
アカンとは残念でした(><)
久しぶりの「並び」と「立ち見」でしたので、何を持っていけば
いいのか、すっかり忘れていましたので(^^;
先頭近くの(先頭は女性でした)男子2名は、てっきり、誰かの代理で
並んであげてると思っていましたのに、開園のときにおられました
ので(^^) ファンだったようです(^^)
11時開演で、当日券は9時半からの発売でしたが、すごい人数なので
発券にもかなり時間がかかっていました。
なので、そこから立ち見の入場開始時刻までもあっという間でした~。
久しぶりの立ち見(E子ちゃんは初めて)もいい経験でしたが
やっぱり「もしかしたら観れないかも」と思いながら向かうのは
心臓に悪く(^^; 今後は確保して向かえるようにしたいです~。
★ポッポさまへ
立ち見は、ふだんは座席の後ろの通路になっている場所です
ので、仕方ないのかもしれませんが、混みあっていて、そこに
かなりの人数を入れる以上、1列目にだいたいどれくらいとか
係の人が誘導してくれたらありがたいんですけどね~。
そこまでするのは難しいのかなぁと。
ポッポさまの「宝塚大劇場でのエリザベート観劇計画」、
そうだったんですね・・。てっきり実現されると思っておりました。
札幌から宝塚までは遠いですもんね・・。
全国ツアーの札幌公演があったらいいですね(^^)
でもやっぱり、舞台装置などのこともありますから、
いつか機会がありましたら、大劇場か、東京宝塚劇場で観劇
していただきたいな~と思います。
★昆野誠吾さまへ
いや~、参りました・・。ちょっと異常な人気です・・。
土日でも空席がいっぱいの公演もありますからねぇ。
目的の列かどうかは、私たちの後ろに来られた方が
「これって11時の列ですか?」と訊いてこられたので
『そっか、別々やったわ』と思い出した次第(^^;
DVD-BOX、きれいですよ~。乙女心をくすぐられました(^^)
★よーちゃんさまへ
執念ですか(^^)? 並んでいるみんなということでしょうか(^^;
毎日300人くらいの人が立ち見の列に並んでいるらしいですよ~。
異常です(><)
でも駐車場には団体さんのらしきバスも何台も停まっていたので
「こんな公演、団体に売らなくてもチケットさばけるやん!
ファンが増えるのはうれしいけど、本当に観たい人に売ってよね~」
とかブツブツ言ってました(^^;
by keroyon (2014-09-05 00:24)
宝塚版エリザベートは、前売り、当日共にバトルでございます。
バトルも回を重ねる毎に過激さを増し、いかに手数を多くするか、体力勝負をするか、戦略が大切です。
とりあえず、観劇できてよかったですね。
kinkachoももちろんBOX持ってます!
by kinkacho (2014-09-05 15:27)
★kinkachoさまへ
コメントありがとうございます!
エリザベート、どうにか観れました~~(;;)
遠目にもかなりの列になっているのが見えましたときに
どうしようかと思いました(;;)
とりあえず「人気公演」の当日券の状況が分かりましたので
今後はこのような事態には遭遇したくはないですが、
段取り等は分かりました!
BOX、やはりお持ちでしたか(^^)
久々に生エリザを観劇しましたので、またDVDを一から復習
したくなりました(^^)
by keroyon (2014-09-05 23:39)
大劇場千秋楽一日前の15時の部に行く予定ですので、ずうっとみりおさんの事が気になっていました。何しろ彼女の音楽学校入学と私の宝塚初観劇と同じ年で、云わば同期の中ですので・・・
研3のバウホールでの「想夫恋」で北翔さんの後ろで、じっと座っていた儚げな可愛い弟役の時以来、気になる存在でした。ただし、その後の「アリス・・」や「春の雪」や「ヴェルサイユ・・」での主演、花組での悪役等逞しくなってきてはいましたが、私にはあの儚げな弟役のイメージが・・・。keroyonさんのお褒めの言葉で、ホットしました。
by fanfan (2014-09-06 17:44)
★fanfanさまへ
これからご観劇なのですね(^^)うらやましいです~~。
みりおさんの音楽学校入学はあの年だったんですね・・。
私が偶然、fanfanさまとDさまを大劇場のキャトルでお見かけし、
お声をかけた年ですよね(^^; 懐かしいです~~。
今月号の「歌劇」の表紙のお写真もそうですが、白くてはかなげな
雰囲気ですよね(^^) 本当にお美しい。
私はバウとかは観れていませんので、大劇場で黒い雰囲気の役
をされるようになって・・の印象が強くなってきていました。
エリザベート、よかったですよ。みなさん本当よかったです。
楽しんできてください!
by keroyon (2014-09-07 17:28)
以前コメントさせていただきましたこたろです。宝塚記事に飛びついてまたお邪魔いたしました。
エリザベート人気、本当にすごいですね!当日券取れて何よりですね(*^^*)
私は執念で東京のチケットを何とかゲットしました。エリザベートはスカイステージでもまともに見たことがないのですが、今の花組の充実したメンバー、ものすごーーく楽しみです。
あぁもう、本当に移住したいです。カフェブレイクも見れません…。
とことんkeroyonさんが羨ましいです!笑
by こたろ (2014-10-04 14:36)
★こたろさまへ
コメントありがとうございます(^^)
エリザベート、しかも東京公演のチケットが取れたんですか!!
すごいです!!貴重なチケット、本当によかったですねぇ。
ぜひぜひ楽しんできてください。
明日海さんを筆頭に、本当にみなさんすばらしくって、いい公演
でしたので!!
カフェブレイク、私も東京MIXが放送している日のは見れませんが
サンテレビでの再放送を見ることができます。
いくつかのテレビ局で再放送されているようですが、残念ですね・・。
でも、スカイステージに加入されてるんなら、カフェブレイクより
数倍、いろんなモノを観れますし(^^) うらやましい~~。
ウチは、スカステを観るにはワンクッションはさまないといけない
ので、料金がかなりお高くなってしまうので・・。
でも、加入したら、それこそ寝る時間がなくなりそうなので、
それでいいのかもしれません(^^;
ヅカネタ、またよろしくお願いいたします(^^)
by keroyon (2014-10-04 19:40)