SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪


暑いです(><)
関西の梅雨明けはまだ発表されていないようですが
いつの間にか、すっかり「夏」です。

本日の長居公園、
練習前の公園の気温は30度(><)、
終了時は29.7度でした。


本日のメニューは
キロ4分45秒のグループで15キロまで。

・・・ですが、
10キロ以降は、そのときの体調で判断・・ということに。


お風呂屋さんから1キロ少々、ウォーミングアップで軽く走ってくるだけですでに暑く、
なんだか走れる気がしません(^^;

走り始めますと、体温が上がるのか、
なまぬるい空気の中・・というか、温度低めのサウナ?の中で走っているかのよう・・。

1周で早くもやめたくなったり(^^;
『私、もう、暑い間は長居の練習会休もうかしら』などの脳内会議が始まったり・・でしたが
少し風が出てきまして、
なまぬるくはありますが、ちょっぴり心地よく感じ、
どうにか余裕を(少し)もって7キロ通過。

とにかく10キロまで気持ちよく・・と決めて、あと1周。


最初の1周でやめたくなりましたけど、
10キロまでペース守って気持ちよく走れてよかった(^^)

先頭の方がぴったりペースで、
ペースにムラなく走って下さいましたので、とっても走りやすかったです。
ありがとうございました。


この時期、汗の量がハンパじゃないですし、
10キロでいいかも・・と今日つくづく思いました。

ぐずぐずしてたらシューズが水没する~~~と思い、
終了後はさっさと切り上げてお風呂屋さんへ ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

ウェアは水没していましたので、危ないところでしたが、
シューズの水没はかろうじて免れました・・。(間一髪)


汗でぼとぼとでしたので、
腹筋は自粛、
腕のエクササイズだけやりまして、お風呂へ。


今日の露天風呂(=お好み風呂)は、「檜」風呂でした(^^)

この時期の水風呂はサイコ~♪
お風呂屋さんのご主人のこだわりで、キンキンに冷えた水風呂、
めちゃくちゃ気持ちいいです(^^)

この時期のお楽しみは、
水風呂に入りながら、洗面器にお水を張って、顔もつけること(^^;
顔も冷えて気持ちよさ倍増です(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで 10キロまで。

  5キロごとのラップ
    5キロ 23分37秒
   10キロ 23分39秒
   
   10キロトータル 47分16秒

お風呂屋さんに戻って、腕のエクササイズ。


2014-07-17 23:36 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]