SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日、長居にむかう地下鉄の女性専用車両にて、
なんば駅から座れたのですが、
ワタクシの前に立っておられた若い女性、
図書館シールが貼れらた「一夢庵風流記」(隆慶一郎さん)を読んでおられます。

・・・・・オヌシ、ヅカファンと見た!!

まぁ、たまたまこの女性が図書館で、
隆慶一郎さんのこの本に目がとまり、
「読んでみよう♪」と思われた可能性もないわけじゃないでしょうけど、
このタイミングで読んでおられるというのは、
本日初日の宝塚大劇場雪組公演「一夢庵風流記 前田慶次」の
原作本だからかと思われます(ワタクシの勝手な想像ですが)。

しかも、初日の前に原作本を読んでおられるとは、
かなり熱心なファンと見た!

彼女には、「同志」の熱い視線を送りました(^^)

そう、本日より始まる雪組公演は、
雪組トップコンビのサヨナラ公演となります(;;)

「芝居の雪組」「日本モノの雪組」のトップコンビのサヨナラ公演にふさわしい
「日本モノの芝居+ショー」の二本立ての作品(ワタクシ、好きなパターン♪)、
もちろんワタクシも観劇予定ですが、
いい作品やったらいいのにな~~(^^)


さて、
本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪
すっかりご無沙汰してしまいました「味名人」さんへ(^^)

002.JPG
店舗が新しくなってからは、お店の入り口の看板もこんなにかわいく♪


「味名人」さんのごはんを食べたいのはもちろんですが、
大阪マラソンにエントリーされていたくぅちゃんの結果も気になりますので。


「味名人」さん、
またまたご無沙汰してしまい、2ヵ月ぶりじゃないですか。
大好きな「えびめし」が食べたいですが、
揚げ物は・・・、もうちょっとやめとこうかなぁ・・。


お店に入ってすぐ、くぅちゃんがおられ(^^)
「きゃ~~♪」と (*^∀^)人(^∀^*)


本日は、
「親子丼」を「サラダ付き」にしました。(690円+100円ナリ)

001.JPG

「親子丼」のときの小鉢は「温泉卵」ではなく他のものになりますが
本日は「ポテトサラダ」。
「味名人」さんの「ポテサラ」、おいしいんですよ~。


さて、くぅちゃん、
『大阪マラソン、どうでした?』
「え? もう、結果出てるんですか??」

・・・・・まだ確認していなかったもよう(^^)

くぅちゃんはお仕事終わる時間が遅いですからね・・。
なかなかゆっくりメールチェックやネットを見たりする時間がなさそう・・。

『私はダメでした。・・・くぅちゃんの結果、また分かったら教えて下さいね。』

ワタクシが食べている間の仕事の合間をみて、確認してこられたようで、

・・・・・・・・・落選(;;)

くぅちゃんも、「0キロ関門」突破ならず・・・か・・。


加圧トレの院長先生もダメで、奈良マラソンも締め切られてしまい、申込みできなかったそう。
で、淀川市民マラソンにエントリーした・・とのことでした。
(やる気マンマンですね(^^) )

お風呂屋さんのご主人もアカンかったとおっしゃってましたし、
このお2人とくぅちゃんの3人は、
「参加費」にプラスアルファする「寄付金」の口数も増やしておられたみたいなのに。

・・・・・ということは、寄付金の額は関係なさそう(^^;


昨日の練習会で、
あるお方がおっしゃるには、
「申込み時に記入した『一言メッセージ』
 (=ワタクシ、そんな項目があったことすら記憶にない(^^; )
 に、おもしろいことを書いてた人が当選してるらしい。」

でも、本日、くぅちゃんにそれを言いますと、
「私、けっこうがんばって書いたんですけど~。」

・・・・・ということは、「一言メッセージ」の文章の出来も関係なさそう(^^;

まぁ、「厳正なる抽選」ということみたいですので、
それはそれでいいことじゃないでしょうか(^^)


ともあれ、
「味名人」さんの親子丼は大変おいしく(^^)
やっぱりワタクシ、「味名人」さん、好きです~~(^^)

そろそろ、練習量も戻りつつありますから、
次回あたりは久々に、大好きな「えびめし」、いきましょうかね(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

加圧トレーニングを予約していましたが
諸事情のためキャンセル、
体を休めることにしました。


2014-06-06 22:35  nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

ハリネズミ

地下鉄の車内で遭遇した、同志と思われる方、
keroyonさんの熱視線に気づかれなかったのでしょうか?^^
バッグの中に『歌劇』が入ってればよかったのに。
おもむろにkeroyonさんが『歌劇』を広げれば、
「おぬしも?」と新たなヅカファンの輪が広がったはずと思うと
少々残念です。

味名人さんの親子丼はいつ見ましても大きいですね~。
丼の中に顔がすっぽり入ってしまいそう^^;。
お値段から推察するに大盛りではなく並でしょうから、
コスパ、すごいですよね~。
大阪マラソン、keroyonさんの周りでは落選者続出ですね^^;。
倍率がかなり高いのかな。
神戸、当たりますようお祈りしてます☆。
by ハリネズミ (2014-06-07 06:06) 

ポッポ

私も、このタイミングでこれってことは単なる奇遇ではないハズっ!ってことあります~。そう思ってみると良い人に見えるんですよね。
福岡マラソンの一言メッセージに「親娘での初マラソン完走(云々)」と書いたんですけど、ちょっとポイント高いかも?と期待します。
母はいろんな大会で特別賞のようなものをもらっていますので...。
by ポッポ (2014-06-07 10:38) 

よーちゃん

大阪マラソンの一言コメントは、
いっぱいおもろいこと書きましたが
落選ですので、やはり関係ないかと・・・( ̄∇ ̄;)
by よーちゃん (2014-06-07 10:56) 

sally

大阪マラソンの倍率どの程度だったのかな。
こちらのまわりでも落選多いです。
当選したからにはがんばります!
by sally (2014-06-07 12:59) 

koume

味名人さんの親子丼、美味しそうですね~^^
偶然にもヅカファンのかたが
目の前におられるとは・・・^^
なんだか、縁を感じちゃいました♪

by koume (2014-06-07 16:51) 

昆野誠吾

あっつい視線に熱い魂で応えてくれたら
とても良い仲間になれそうですね~!
視線を送っている所、見てみたかった~(笑
倍率5倍って逆に考えると8割当たるクジで
外れる確率ですから落選が多いのも仕方ないんですね^^;

by 昆野誠吾 (2014-06-07 17:39) 

sakura

いつも楽しく読ませて頂いてます。
大阪残念でしたね。
息子達もペア部門で落選して仕舞いました。
長男は神戸もエントリーしている様ですが、
どうでしょうか?

ブログ毎日更新されてて、
凄いな!と関心しています。
これからも楽しみにしています。


by sakura (2014-06-07 18:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 地下鉄車内の同志と思しきお方、視線には・・・どうでしょう(^^;
 気持ち悪がられてたかもしれません(^^;
 そう、ヅカグッズ?特に持ってなかったんですよね・・。
 定期入れの中に、ミニブロマイドはありましたが・・。
 あ、スマホの待ち受け画面もジェンヌさんですが・・(^^;
 味名人さんはどのメニューもボリュームたっぷり。
 「かつめし」のカツは、小顔の女性の顔よりも大きいんじゃないかと
 思ったことがあります(^^)
 大阪マラソン、チームの方で3年連続で当たった方もおられる
 ようで・・。よく分からないですね~。

★ポッポさまへ
 だいたい、次回公演やそのとき上演の公演の原作本・マンガを
 読んでいたり、ゲームをやっていたり(逆転裁判や戦国バサラも
 作品でありましたので)などはヅカファンかと(^^;
 福岡マラソンの一言メッセージ、「親娘での初マラソン完走(云々)」
 はかなりポイント高そうですね!
 先日、長居でご一緒した方がおっしゃるには「この大会を彼と一緒に
 完走できたら結婚します!」とか書いたらええかも・・とか
(^^;

★よーちゃんさまへ
 そうでしたか・・・。
 関係なさそうですね・・(^^;
 やはり、「厳正なる抽選」なのですね(^^)
 よーちゃんさまはここで運を使い切らずに、
 次回こそ「東京マラソン」を!・・ですよ!!

★sallyさまへ
 他の方のブログで拝見した限りでは、4.9倍とのことです。
 私のまわりではけっこう落選が多いです。
 でも、チームの方で3年連続当選の方も(^^)
 大阪、アップダウンは少ないですし(族長から見ましたら
 全部フラットですよ、きっと)走りやすいと思いますよ!
 タイム狙ってかっとばして下さい(^^)!!

★koumeさまへ
 味名人さんのメニューはどれもおいしいですよ~~。
 だいぶ練習量がもどってきましたので、またちょくちょく
 食べにいきたいです(^^)
 あのタイミングであの本を読んでおられるのは、
 絶対ヅカファンだと確信!!しているのですが・・(^^;

★昆野誠吾さまへ
 あのタイミングであの本を読んでおられるのは絶対にヅカファンや
 と確信していますが、・・・・違ってたらどうしましょう(^^;
 やはり倍率5倍近くなってきますと、当選も厳しくなってきますね・・。
 先着順と抽選と、どっちがいいのか、どっちが公平なのか・・。

★sakuraさまへ
 息子さんたち、どうやったのかしら・・と気になっておりましたが・・。
 落選でしたか・・。ペア部門も厳しいですね・・。
 大阪は走りやすいですし、楽しい大会ですし、地元で近いですから
 できれば・・と思っていましたが、練習などを考えますと、10月は
 まだちょっと厳しいですので、これでよかったのかもしれません。
 神戸は走りたいですが、・・・どうでしょうね・・。
 ブログは、何がなんでも毎日!と思っているわけではないの
 ですが、なんやかんやと更新しております・・。
 いつも見ていただいて、本当にありがとうございます(^^)!
by keroyon (2014-06-07 19:05) 

liang

大阪当たって、ここのえびめしを食べる予定だったのですが。
残念ですー。それにしてもkeroさまの周りも当選率低いですね。
神戸、当選するといいですね!
by liang (2014-06-08 06:22) 

keroyon

★liangさまへ
 やはり4.9倍ともなりますと、当選しにくくなりますね・・。
 「えびめし」、残念です~~~(><)
 こちらも、機会があればぜひ♪(私も行きたいです~~)
by keroyon (2014-06-08 18:10) 

JUN

味名人さん新装はkeroさんもだいぶ貢献してそうですね(^_-)-☆
ホント綺麗でおしゃれ感120%ですね!
大阪マラソンも人気すごいそうww

by JUN (2014-06-08 23:18) 

keroyon

★JUNさまへ
 味名人さん、最近ご無沙汰しておりましたので、そんな、貢献は
 できていないのですが・・(^^;
 でも、ブログで「勝手に宣伝部長」のつもりでおります(^^)
 大阪マラソンも人気が出てきましたね・・・。

by keroyon (2014-06-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]