SSブログ

今年も、「世界にひとつだけの♪」 [マラソン大会(参加)]

3月9日に走りました「名古屋ウィメンズマラソン」、
大会のレポにも書かせていただきましたが、
「完走賞」は「ティファニーのペンダント」。

今年の大会の、「ティファニー」等につきましては
よろしければコチラに・・http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-03-11-1#more

今回も、
全国の「ティファニーブティック」にて、
「完走タイム」を彫刻していただけるサービスがありましたので(有料)
お願いしておりましたのが出来上がってまいりました♪

第1回大会の一昨年、
ワタクシ、自己ベストでしたので、記念にタイムを彫刻してもらいましたのが始まり(^^)

昨年は、自己ベストではなかったですが、
やっぱり『今シーズン、自分なりに頑張った結果だから』
タイムを彫刻していただきました。

一昨年、昨年の内容、ペンダントのデザイン等は
よろしければコチラに・・http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10#more


今回は、
3回走りました名古屋の中ではワーストのタイムではありましたが、
年明けに故障して、大阪国際は欠場してしまったけど、名古屋はどうにか完走できたこと、
今回もやっぱり、『自分が今シーズン、精一杯頑張った結果だから』ということで、
タイムを彫刻してもらうことにしました。

本音は、
『これくらいしか、ティファニーに足を踏み入れることはないし~』
かも・・ですが(^^;


全国の「ティファニーブティック」にて申込み可能ですので、
今回も、名古屋から戻った翌日の仕事帰りに、
大丸心斎橋店1階にありますティファニーブティックへ(^^)

ほぼ毎日、前を通って帰っていますが、
こんなときくらいしか中には入りませんので~。


一昨年は、初めてで、ドキドキで、
『名古屋ウィメンズマラソンのことなんか、心斎橋店まで通達されてるんやろか・・。
 「そんなん知りません」って言われたらどないしよう・・。』
とか、
『私なんか、こんなお店、場違いやわ・・(><)』
などなど、不安でいっぱいになりながら、恐る恐る中へ入ったものですが、
もうだいぶ慣れました(^^)


いや~もう、毎回感動しますが、
今回も、本当に・・・、さすがの・・・、すばらしい接客でございました・・。


大会の2日後に申込みをしましたが、
「かなり混み合っている」とのことでして、
「1ヵ月くらいお時間をいただくかもしれません」

これまでもだいたい1ヵ月近くかかっていましたので、まぁそんなものかと。

4日(金)にお電話をいただきましたので、今回はちょっと早かったんじゃないかな~。

でもすでに、
加圧トレに向かうべく、地下鉄に乗ったあとでしたので、
『月曜日以降に伺います』と申し上げ、本日受け取ってきた次第(^^)


取りにいきますと・・・・・、

「お待たせいたしました。
 筆記体で彫らせていただきまして・・・。
 タイムをご確認ください。 
 ・・・、速いですね! すごいですね~。」

確か昨年も、同じような感じで、
「・・・・・3時間14分、速いですね!
 わたくし、これまで拝見した中で、いちばん速いです!」

みたいに言われましたが・・。

そうなんですか??
もっと速い方、エリートランナーのみなさんは、
こんな、ミーハーなこと?しないのかな(^^; ??


女性店員さん、
「また来年もぜひお待ちしております(^^)」

今年もステキなおねえさんでした(^^)


ちなみに今回、お値段は、
「1600円+消費税」でした。

昨年までは、「1400円+消費税」だったんですけど、ちょっと値上げになったようです。

また、昨年までは、前払い・後払いどちらでもいいって言われ、
ワタクシ、前払いしてたんですけど、
今回は、「修理関係等は後払いになりました」と言われました。
(申込みが3月でしたので、消費税の関係もあるのかな~とか思ったり)


さて、ティファニーのペンダント、
今年はこれでしたが、

017.JPG
029.JPG
(↑ 写真は、名古屋ウィメンズのレポの際にアップしたもの)


裏面に、今回は横向きに文字が入るとのことで、
このように・・・。
001.JPG

タイムを彫刻していただいて、
「完走者みなさんお揃いのペンダント」が、
「世界に1つだけのペンダント」として
手元に戻ってまいりました♪

文字は2種類から選べましたが、
今回も「筆記体」を希望しました。

ちなみに?
表は、↑ レポのときにもアップしていますが、ちょっと見えにくかったので
002.JPG
「愛知県の花」、かきつばたのデザインでございます。


なんか、やっぱりうれしい♪
・・・・・と言いますか、見ていてウキウキします♪
(「見た目&やってること」はオヤジ女ですが、こういう乙女なモノにはやっぱり弱い・・)


第1回大会のときの、シンプルなデザインのも好きだし、
昨年、今年のお花のデザインもステキ♪

今回のは、トップがすごく大きい気がします。
重さもズシっとした感じで・・。

会社で、経理の後輩女子にも見てもらいましたが、
後輩女子、
「なんか、袋を持っただけでずっしりしてるのが分かりますね~。」
って言っておられましたし~。

来年のデザインは、
パーティのときに愛知県知事さんが言っておられたように
「バラ」になるんでしょうか(^^)

来年は、「自己ベスト」を彫刻してもらえるようにがんばりたいなぁ(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2014-04-07 23:36  nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

ときどき

頑張った結果が刻まれたペンダント、世界にひとつだけの自分へのご褒美、素敵ですね。
by ときどき (2014-04-08 00:03) 

ハリネズミ

去年のティファニーの刻印記事のことがつい昨日のことの
ようですが、あれから1年、経ったのですね~。
すでに3個めのティファニーのペンダント、
keroyonさんのランの歴史とともにその数も増えていくの、
すてきです^^。
第1回めのから比べると、デザインもだんだん趣向を凝らした
ものへと進化を遂げてるみたいなので、
これは来年の「バラ」はさらに期待できますね^^。
ぜひ大会に参加&完走して、またお披露目してください♪。
by ハリネズミ (2014-04-08 06:13) 

liang

ちょうど1か月ぐらいかかるんですね。
正式タイムが(やっとこさ)出たので私も早速行ってきます(^_^)ゞ
そういえば名古屋、このティファニーのブルーの箱のコスプレで
走ってるグループがいましたよ! もう尊敬!のひと言です。
by liang (2014-04-08 06:49) 

よーちゃん

いつもながら、ステキなご褒美ですね。
そしてティファニーの店員さんも、相変わらず素晴らしいです( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-04-08 08:03) 

みぃにゃん

まさにがんばったご自分へのプレゼントですね!
ステキです!!
by みぃにゃん (2014-04-08 10:32) 

PENGUIN

世界に一つだけのペンダント、素敵ですね。
by PENGUIN (2014-04-08 10:34) 

たぬぽ

こういうの、とってもステキですよね。
とてもいい思い出になるし、自分で買ったとはいえ、日頃の努力が
報われた気がしますよね。
keroyonさんのように、本当にいつも努力している方には、一段と
似合う気がします。(^。^)
by たぬぽ (2014-04-08 11:00) 

昆野誠吾

いや~~イイです!とっても素敵です♪
私も見ててウキウキワクワクしますよ。
金属や石のアクセサリー大好きなんです。
女性に生まれていたら確実にコレクターになってます(笑
あ、いや、いつか懐に余裕ができたらやろう♪
いいおっさんがキモイとか聞こえません(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-08 17:34) 

kinkacho

Keroyonさん、情報ありがとうございます。
三月末に会う予定だった友達に見せてほしいと言われてたので、ペンダントを手元に置いていました。
これで刻印に行く勇気がでました。kinkacho的にはベストタイムなのでありということでがんばってきます。
by kinkacho (2014-04-08 20:56) 

たじまーる

昨年同様に素敵なご褒美ですね(*^^*)
見ている私も幸せな気持ちになりますね♪
keroyonさんがんばってましたからp(^-^)q
by たじまーる (2014-04-08 21:04) 

はるゆうなお

今日のタイトルを拝見して…
これは…もしかして ティファニー?と
ビビッときました~(*´∀`)
また1つ宝物増えましたね!!
とても素敵!!
by はるゆうなお (2014-04-08 21:13) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ときどきさまへ
 完走したみなさんとお揃いのペンダント♪
 タイムを入れることで、世界にひとつだけ・・になるのが、
 ステキなアイディアだな~と思います(^^)
 さすが、女性ばかりのマラソン大会だなぁと。

★ハリネズミさまへ
 そうでした。
 ハリネズミさまのブログを訪問するようになって1年になるのですね・・。
 名古屋も3回目、完走メダルやTシャツ、バスタオルもうれしい
 ですけど、ティファニーのペンダントは格別、さすが女性ばかりの
 マラソン大会やな~と思います(^^)
 第1回大会のときにお友達と、「来年はデザイン変わるのかなぁ」
 とか話していまして・・。
 ティファニーさんの名誉にかけても、同じモノではないだろうと思って
 おりましたが、本当、だんだん趣向を凝らしたものになっていますよね。
 来年も、また走ってゲットしたいですし、今度はタイムも自己ベストを
 刻むことができたら言うことないのにな~と。
 またがんばります(^^) いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 これまでもだいたい1か月ぐらいと言われました。
 3週間ほどでできたときもありましたが・・。
 liangさまは自己ベストですからぜひぜひ♪
 ティファニーのブルーの箱の仮装ですか!
 綺麗な色でステキ~ですけど、大変そうですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 本当、ステキな完走賞ですよね~。
 早いもので、3つめになりました(^^)
 ティファニーの店員さんは、これまで3回とも、どの方もすばらしい
 応対でした~。でも、買い物にいくことはないと思いますが(^^;

★みぃにゃんさまへ
 本当、ステキな完走賞だと思います(^^)
 タイムを入れることができるのが粋なはからいだと思います(^^)

★PENGUINさまへ
 タイムを入れることで世界に一つだけのペンダントに・・。
 ステキなアイディアだな~と思います(^^)
 女性ばかりのマラソン大会ならでは・・という感じですよね。

★たぬぽさまへ
 説明悪くてすみません~。
 自分で買ってないんですよ~。名古屋ウィメンズマラソンの完走者
 全員に贈られる「完走賞」なんです。
 タイムを入れるのは有料なんですが・・。
 今回はタイムは自己ベストからはほど遠く・・でしたが、
 ケガが治って無事に完走できましたし、これも自分が今シーズン
 やってきた結果だと思い、結局入れてもらうことにしました(^^)
 本当、いい思い出になります。 

★昆野誠吾さまへ
 昆野さまはティファニーのファン?なのですよね~。
 プレゼントはティファニーばかりとのコメントいただきましたよね。
 私のような、「いただきものに彫刻」するだけの客にでも、
 すばらしい接客でしたので、昆野さまのような「お得意さま」でしたら
 ものすごい接客だったのでは(^^)?
 私は今はもうピアスくらいしかつけないような、特にアクセサリー
 好きでもない女でも、ティファニーはやっぱりときめきます♪

★kinkachoさまへ
 大した情報でもなく・・でしたけど、どんな感じにタイムが入るのか
 だけでもお伝えできてよかったです(^^)
 kinkachoさまは自己ベストでしたので、ぜひぜひ♪♪
 お店の方のお話では、けっこうみなさん、彫刻されているみたい
 です(^^) 楽しみですね(^^)

★たじまーるさまへ
 今回は、1月に走れなかったですので、やはり練習不足は否めず、
 タイムは満足ではなかったですけど、でも早く治すことができて
 無事に名古屋を完走できましたので、やはり入れていただき
 ました(^^) これまでの3つを見ていますと懐かしく、そして
 またがんばろう!と思えます。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 分かりました(^^)? はるゆうなおさまにはもう長いこと応援して
 いただいていますので・・(^^)
 今年のもステキなペンダントでした(^^)
 これまでいただいた3つ、見ていますと、とっても懐かしいです。
 次回は自己ベストを刻んでもらいたいな~と、またがんばろ~
 と思えます。いつもありがとうございます!


by keroyon (2014-04-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]