SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪

なんだか最近、木曜日によく雨が降るような気がするのですが・・・。

・・でも今日も、夕方くらいにはやみそうな気がしたのですが(^^)
結局、練習に向かう頃にまた降ってきましたけど・・。

真冬ではないので、
まぁ、雨でもあまり関係ないかな~という感じですね(^^;

でも、
お風呂屋さんに到着すると、
顔なじみのオバチャン(=練習前にお会いする方)に言われました。

「ちょうど今、話しとってん。
 (ワタクシが)今日は遅いな~って。
 雨やから来ぇへんかな~って思ったけど、やっぱり来たね(^^)」

いつもと同じ電車だったから、遅くはなかったはずですがね(^^;

練習始まるときには、
雨は少しだけ~~という感じ。

本日の長居公園、
練習前の公園の気温は9.6度、
終了時は9.3度でございました。

暑くもなく、寒くもなく・・。


さてワタクシ、
本日のメニューは
キロ4分45秒のグループで15キロまで。

雨の日は、どうしても人が少ないから、
4分30秒グループくらいまでは人がそれなりにいるんですが、
それより後ろのグループは、人がいてるかどうか・・。

練習前の申告では、ワタクシ含めて4人ほど名前を書いていましたが
スタート場所で「4分45~」と呼ばれたときには2人だけ。

WHY?

ともかく、
もう一人の男性と2人でスタートしました。

その方、
「また(少ない~)~~。ゆっくりになるかもしれませんが。」
『あ、そのほうがいいです。』

・・・・・と言ってはったけど、
速かったぞ~。
(アベレージ4分39でした)

今日は少しだけ風があり
(浜寺公園の風に比べたら、まったく影響ない程度ですが)
スタート場所のほうは向かい風、反対側が追い風・・という感じ。

その男性、
向かい風のところはペースが落ちて、ワタクシが前に出る感じになり、
反対側にさしかかるカーブあたりからズンズンズンズン~~と前に行ってしまう・・
・・・・・と、ワタクシは思った。

ワタクシ、今日はもう2人だけですから
前に行ってしまうその人についていかず、マイペースで走っていましたら
その方、
「なんで?」みたいな感じで後ろを振り返って、ワタクシの様子を確認して下さる感じ?

『だって、そのペース、絶対速いって。』・・と心の中でつぶやきつつ、
次の距離表示で、
『ほら~~』と心の中でつぶやいて(^^;

たぶんその方も、
自分では一定で走っておられるつもり、
ワタクシも自分では一定で走っているつもり、
お互いそう思いつつ走っていたかと思います(^^;

そう、本日は
「ゆっくりめでもいい」と思いましたのは、
どうもここ最近、体調がもひとつ・・。

気になる症状がいくつか・・。

それって、ネットとかで調べてみますと、
重い場合は「深刻な病気」もありえるし、
「更年期」や、「春先の体調不良」、「ストレスによるもの」にも当てはまる症状で。

一昨日、整骨院で先生に少し相談し、
『こういうのって、何科に行けばいいのかしら?』・・・ということを、
そろそろ行かないといけないかかりつけの婦人科の先生に相談してみようかと
思うんですけど・・
と相談してみたところ、
先生、「うん、まずはそれでいいんじゃないですか?」

整骨院の先生、さらに曰く、
「今、やっぱり季節の変わり目で、体調不良の方、けっこういてますよ。
 特に女性が多いですね」
とのこと。

昨日、かかりつけの婦人科の先生に相談、
一応? もしかしたら・・ということで、定期検診なんかでは調べない検査を
しときましょうか・・ということで、血液検査、
あとは、いつもの漢方を、違う種類に変えてみて、様子をみることに。

・・・・・自分では、たぶん、「春先の体調不良」のような気がしてます(^^;
何年か前にも、5月くらいまで、
謎の微熱や脚のしびれなどが続いたときがありました。
(あのときは、ストレスもあったかも・・)
今は、熱がある・・とかは大丈夫ですが・・。
急に暖かくなったり・・で、体も大変なのかも・・。


そんなわけで、今日は、
アップした感じでキツそうならムリしないことにし、
走ってみていけそうなら17キロまで・・と思ったんですけど
少しペースも速かったし、15キロで切り上げました。


明日からは3連休、
明日は特に予定もないので、
久しぶりに、目覚ましかけずに、目が腐るほど寝てやる~~~。

・・・・・でも、そんな日に限って、早く目が覚めたりしますよね(^^;

そういえば、目覚ましかけずに寝るって、・・・・・・いつ以来??
(ちょっと記憶にない・・)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで15キロまで。

  5キロごとのラップ
    5キロ 23分24秒
   10キロ 23分17秒
   15キロ 23分17秒
   
   15キロトータル 1時間09分58秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ


2014-03-20 23:36  nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

ポッポ

目覚ましなくともけっこういつもの時間に起きてしまうものですよね。
何時まで眠れましたか〜?
by ポッポ (2014-03-21 06:05) 

よーちゃん

これからの季節は、ゆっくり朝寝も気持ちいいよねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-03-21 08:06) 

ハリネズミ

「目が腐るほど」、お休みになられましたかぁ?^^
最近、朝寝坊ができない体質になってきました。
そのくせ、夕食後にはうっつらうっつらしちゃうんですけど^^;。
体調不良、心配ですね。
年齢的になんでも「更年期かな?」って思ってしまう
お年頃ですけど(お互いに^^)、
原因不明っていうのは気分的に落ち着きませんよね。
どうぞ無理をなさいませんように。
3連休、ゆったり過ごしてリフレッシュしてくださいね。
by ハリネズミ (2014-03-21 09:03) 

はるゆうなお

ゆっくり眠れましたか?
先週と今週は木曜日に雨…でしたね~X-<
体調 心配ですね
私は一昨年に過呼吸で倒れてから
自分の身体の調子に敏感になってきました(>_<)
by はるゆうなお (2014-03-21 16:35) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 結局、「仕事に行くのにはもうギリギリ」という時刻の10分前
 くらいに、ハっと目が覚めました(^^;
 今日は金曜ですから、その時刻に目が覚めるのは、いつもの
 週間リズムということなのでしょうね(^^)
 そのあと、8時半くらいまでは、ダラダラゴロゴロしておりました(^^)

★よーちゃんさまへ
 ゆっくり朝寝・・、しなくなりましたねぇ・・。
 これからは暑くなってきますから、休みの日のRUNは早朝に・・
 となりますし、よけいにしなくなりそうです・・。

★ハリネズミさまへ
 結局、ほぼいつもの時刻にはっと目が覚めました(^^;
 今日は金曜日ですから、その時刻に目が覚めるのは、正しい
 ことではありますね(^^)
 ハリネズミさまも早起きでいらっしゃいますよね・・。
 体調、どうももひとつです・・。
 気にするとよけいに気になってきますね・・。
 春先の不調かな・・と個人的には思っているのですが・・。
 更年期も、年齢的にあり得ますし・・。
 3連休、仕事はお休みですので、気持ちはラクです(^^)
 練習は、もうちょっとがんばらないといけないのですが、
 体調をみて、あまりムリしないことにします。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 結局、いつもの時刻に目が覚めました(^^;
 でもそのあと、ダラダラゴロゴロしていました(^^)
 そうなんです、最近、木曜日に雨が降りますよね(^^;
 過呼吸でしたか・・。
 一度なりますと、気になるというか、敏感になりますよね・・。
by keroyon (2014-03-21 18:25) 

昆野誠吾

そういえば今日から3連休なんですね。
keroyonさんは休日でもキチっとしている
イメージが強いし実際そうだと思っています。
が、今回は特別休暇な感じでしょうか。
少し気を緩めるだけでもリフレッシュできるでしょうから
ゆったりすっきり、お過ごし下さい^^v
by 昆野誠吾 (2014-03-21 18:42) 

JUN

私はここ数日帰宅して録画番組を見てると必ず寝落ちしてしまっていてよく風邪ひかなかったなぁ~って状態が続いてます。
3連休楽しんでくださいね。
私は生憎の飛び石です(ノ∀‘)ペチョン
by JUN (2014-03-21 19:31) 

liang

漢方、少しずつ調整する感じでしょうか。
習慣化するのが苦手なのでなかなか導入できないのですが
年齢的にも、漢方に頼り時かしら、と思ったりしております。
お近くでしたら、詳しくお話うかがうんですが。。。
by liang (2014-03-22 13:18) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 そう、3連休ですよ~。
 なので、昨日はニガテなお買い物にも行く気になれました(^^)
 そんなにキチっとしてるつもりもないのですが・・。
 ちょっと体調もひとつでしたので、昨日は掃除と買い物以外は
 のんびりしました。ありがとうございます!
by keroyon (2014-03-22 18:58) 

keroyon

★JUNさまへ
 録画を見ながら寝ること・・はほとんどないです(^^;
 風邪ひかないように気を付けて下さいね。
 飛び石の出勤、お疲れ様です!
by keroyon (2014-03-22 18:59) 

keroyon

★liangさまへ
 漢方は、これまでにも2回ほど、種類を変えたことがありました。
 今回は、一度試してみて、改善されたら「しんどい時期はこちらに」
 ということになるのかなぁ・・と。
 何か病気じゃなかったらいいんですけど、一応走れていますから
 大丈夫かなぁと・・。
 あ、ピーナツの粉、いただきました。ありがとうございました!
 (せんべいはとっくにお腹へ・・)
by keroyon (2014-03-22 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]