SSブログ

(金曜日の)ランチネタ♪ [ランチ・外食]

金曜日のランチネタで失礼しますm(_ _)m

久しぶりに行きましたお店だったもので、
記事に残しておくことにしました(^^)

お腹はちゃんとすくようになってきましたが、
「味名人」さんでガッツリ・・という心境でもなく・・。
(やはりまだ少し疲れが残っていたのかしら・・)

どこに行こうかと考えました結果、
「目の前で焼いてくれるハンバーグ屋さん」に行ってみて、
7人くらいしか入れないので、すでに外のイスで待ってる人がいたら
「宮崎郷土料理どぎゃん」
「パスタ小僧」(←1本南の道に移動しないといけませんが)
とかにしようかな・・ということで、
とりあえずハンバーグ屋さんに向かいましたが・・・・・。

外の「待合いイス」に、すでに何人か(--;

食べ終わったら、「○ックオフ」にも行きたいな~と思っていましたので
ハンバーグ屋さんはあきらめました。

「どぎゃん」もいいけど、
久しぶりになってしまった「パスタ小僧」に行ってみることにし、
小走りで移動・・。

003.JPG


「パスタ小僧」は、E子ちゃんと2人でくることが多いお店♪
2人とも好きですけど、
行きたいお店がありすぎまして、どうしても後回しになってしまっています・・。

9月以来になってしまったかな。

でもこの金曜は、「パスタ小僧」さんにしたのはちょっと失敗でした(^^;

入るなり、
「すみません~、ちょっと待ってもらわなアカンのですけど
 それでもいいですか?」

このお店、
もう数年前になりますが、
E子ちゃんとのランチにいいかどうかの偵察で初めて行きましたときにも
スタッフさんが1人いなかったみたいで、
やたら時間がかかったんですよね・・。

でも、ちょっと出遅れた感があるのに、
そこからまたどこかへ行くのも・・と思い、
待つことに。

結論から申しますと、
30分以上待たされ(^^; ○ックオフにも行けず・・。

ハンバーグ屋さんに並んでても同じくらいやったかも(^^;


12時50分くらいになって、
見覚えのある女性スタッフさんが来られ、
たぶん、ふだんはその方がメインで厨房をまわしてる感じでしたので
最初はその方がおられず、ご主人1人状態、
手伝いの女の子はいましたが、
「今日初めて、臨時で手伝ってます」みたいな仕事っぷりでしたので
時間かかったのもしょうがない感じ(--;


でも、
「待ってもらいますけど」と言われて、待ってたのは自分やし、
ご主人、めっちゃ申し訳なさそうにしてはったし、
パスタはやっぱりおいしいので、

・・・・・・・許します(^^)
(「二度と来るか!」なんて言わず、また来ますよ(^^) )


コチラでは、つい同じものを頼んでしまいがち・・でしたが、
今回は、初めて、「ナポリタン」にしてみました。

002.JPG

コレにパンがついてますけど(ちゃんと温めてくれます)
段取り悪くて(^^; だいぶ後からきましたから画像はなし。


「ナポリタン」、
素朴な味でおいしいです~~♪

名古屋のあんかけスパゲティもおいしかったですけど、
「パスタ小僧」さんもおいしいです♪


そう、この日、コチラのお店、
やたらフリフリのお洋服を着た、若い女の子たちが多くて(というか、そういうお客さんばっかり)。

ちょっとメイドさんっぽい感じのフリフリのお洋服。
コスプレとまではいかず、そのまま外を歩いててもおかしくはないけど
どう見ても、「仕事のお昼休み」という感じではなさそうな人たちばっかり。


お会計のとき、
申し訳なさそうにしているご主人に訊いてみました。

『今日は、別に、「この女の子たちの貸切」・・というわけではありませんよね?』
「違います、違います(^^;
 (レジのところに貼ってあった、若い男の子たちのグループのイベントのポスターを指さして)
 今日は、(大阪の)京橋で、彼らの握手会があったんですわ。
 それでそのお客さんたちがきてくれてはるんですわ。」
『そうなんですか。(京橋から?? ちょっと離れてるのに??)
 ・・・でも、このイベントとこちらのお店は何か関係があるんですか?』
「(ポスターの1人を指して)彼がここのお店を気に入ってくれてまして。
 大阪にきたら、必ず来てくれるんですわ。
 それで、それを知ってるお客さんがきてくれはるんです。」

なるほど~。
(ちなみにワタクシ、彼らのグループ、分かりません(^^; )

「自分の好きなアーティストが行くお店でごはんを食べたい」
・・・・・まぁ、ファンの心理ですよね(^^) (気持ちは分かります♪)


そんなわけで、
たま~に待ち時間が長いことがある「パスタ小僧」さん。
E子ちゃんと一緒なら、おしゃべりしてるから少々待たされてもかまわないですけど
一人のときは、やっぱりちょっと(貴重な昼休みの)時間がもったいない気がする。

やっぱりここは、E子ちゃんと一緒に来るのがいいのかも(^^)・・・・・
と、改めて実感しました。


<本日のトレーニング>

・ (ゆっくりめのペースで)30キロ走 
  公園までのアップとダウンを含めて31.8キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


今月は例外的に?長居公園でモリテツさんの練習会をして下さっているようなので
そちらに参加させていただこうかなぁと思ったのですが、
11時から、地元で用事がありましたので、
ペースはゆっくりの予定ですし、浜寺公園で走ることにしました。

1周約6キロを5周。
いつものように、1周ごとに逆回りで。

地元ですけどあまり知った人に会わないコチラの公園、
時間帯にもよりますが、今日はけっこうたくさんお会いできました(^^)
(まぁ、3時間弱走っていればね・・(^^; )

同じマンションの、朝練のときによくお会いする「ほうれんそう下さったオバチャン夫婦」、
実家のご近所のオッチャン(=土日の午前中に走っているとたいていお会いします)、
朝錬のときによくお会いします、国際ランナーの女性、
少しだけですが、お話できました(^^)

2周目をもう少しで走り終える・・という、浜寺大橋の上で、
前から走ってくるオッチャンが手を振ってますが・・。

誰~~??
・・・と一瞬悩みましたが、
・・・・・・・・・『あのゴリラ走りは・・・・、Nさんか(^^) 』

『Nさん! おはようございます』
かつての職場の、グループ会社のオッチャンでした。
この人とも、朝、何度かお会いしましたが・・。

すれ違いながら、
『私、ここから逆回りなんで、今度はそっち向きなんです~。
 Nさん、ペース速いですか?速いですよね??』

ご一緒していただけましたm(_ _)m
(それでもこの1周はペースが上がりました・・)

60歳過ぎてるのにとてもそうは見えないし、
いつまでもお元気やな~。

名古屋のご報告をし、
『3時間15分は切れませんでした』と申しますと、
「15分と言わず、3時間切りを目指せや」
『目指したいですけど、スピードが厳しいので、ちょっとその目標は現実的じゃないと
 思うんです』
「そんなん、まだいけるで~。
 あ、でも、失礼やけどいくつになった?」
『45ですよ~。夏がきたら46です。』
「そうか~。それやったらそんなもんか~、ガハハハ~。
 あんまりムリは言わんとくわ~。」

ほら~(^^;

『そうですよ、もう、知り合って20年以上経つんですよ~。』

このオッチャン、
かつては2時間45分くらいで走ってはった方なので、
今あらためて、いかにすごい人やったか分かります・・。

あの頃走った「篠山マラソン」なんて、
今とコースがぜんぜん違いますもんね~(^^) 懐かしいですね~。
(あの頃は、「峠越え」がありましたよね)

『でも、体型も見た目もぜんぜん変わってませんね~。』
「そんなことない、ギャグのキレが悪くなった。ガハハ~」

それは前からそんなによくなかったように思いますけど(^^;
(すべりっぱなしでしたよね(^^; ??)

そのオッチャンのおかげで、3周目の半分ほどをご一緒していただけて
5周、気持ちよく終了♪

長居みたいに走っている人がいっぱい・・というわけではないですけど
それでもだいぶ、走る人が増えたなぁと思うこちらの公園、
最近、「顔なじみ」になった感じでもないですが、会釈してくださるランナーさんも増えました。

やっぱり、なんか、気持ちがいいですね(^^)


2014-03-16 21:00  nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

よーちゃん

トシとって、走るの遅くなっても、
ギャグのキレはキープしたいですね(^_^)
by よーちゃん (2014-03-17 05:59) 

ポッポ

可愛いフリフリを着て、好きなアイドルの好物を食べるなんて、青春ですね〜。あっ、でも私も福岡に行った時に王さんが通う中華屋さんに行ったんでした。対象者にトシが出ますね。
by ポッポ (2014-03-17 07:34) 

はるゆうなお

ランチで30分待ちはドキドキしますねぇ^^)
好きなアーティストの気に入ってるお店
行きたくなる心理 分かります~^^

by はるゆうなお (2014-03-17 07:55) 

liang

ナポリタン、時々食べたくなります。
でもこれはおしゃれナポリタンですね~♪
そのアイドル、誰だったんだろう?
って答えを聞いても分からないかも(^_^;
by liang (2014-03-17 08:16) 

ハリネズミ

うーん、昼休みの30分待ちはちょっとキツイですね!
ナポリタンには見えないおしゃれ系のナポリタン、
こちらはおいしそうですが・・・・。
なぜでしょう、ときどきギトギトにケチャップの光ってる、
アルミのプレートにのってるようの、
昔ながらの喫茶店のナポリタンが懐かしくなります^^。
そしてショウウィンドウにはなぜか宙に浮いたフォークのある
食品サンプルがあったりするとうれしい♪。
好きなアイドル御用達のお店で食事をしてみたい
・・・・納得のファン心理ですね。
ちょっとkeroyonさん的には間の悪いめぐりあわせでしたが、
おいしいお店なら次回もあり!・・・・ですね。
by ハリネズミ (2014-03-17 10:12) 

みぃにゃん

待てる限界の次官がありありますよね。
食べる時間より待つ時間超えるとちょっと・・・。
ちょっとした挨拶でもうれしいものですよね~
私も朝の散歩であいさつ心がけています
by みぃにゃん (2014-03-17 10:38) 

昆野誠吾

時間かかるならコッチにしよ、
あれ?こっちもヤバいかな?
じゃ最後の手段! で行った先も
混んでたらお昼休み中にご飯済ませられませんね。
やっぱり昼休み同じ時間帯に一斉って
なんとかならないもんですかねえ^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-17 18:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 昨日ご一緒していただいたオッチャンは、若い頃から「オヤジ
 ギャグ」連発の方で・・(^^;
 それにしても、見た目は変わってなくてすごいな~と尊敬、
 走る方はやはり「年齢不詳」ですね(^^)

★ポッポさまへ
 金曜日は見事にフリフリのお洋服の女の子たちばかりでした~(^^;
 そこのお店も応援しているみたいで、そのアイドル男子に贈るのか
 「寄せ書き」みたいなのもお会計のところにあり、みなさん書かれて
 いました。青春ですね~。
 福岡、そういうのもいいですね~~(^^)
 宝塚の飲食店やお店には、ジェンヌさんのサイン入りのポスターが
 飾られていまして、「こちらに来られるのかな~」とか想像するのも
 楽しいです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 ランチで30分待ち、ドキドキしました・・。
 男性は食べるのが早いですけど・・。
 はるゆうなおさまのお好きなグループさんも、そういった情報が
 出回ってそうですね(^^)

★liangさまへ
 ナポリタン、なつかしい感じですよね~。
 最近はおしゃれ~なメニュー?が増えたせいか、あまり食べません
 でしたので新鮮でした。
 アイドル、ポスターを見ましたが、分かりませんでした(^^;
 ジャニーズ・・・だったのかしら・・。

★ハリネズミさまへ
 昼休みは、「男性率」の高いお店なんかだと、数回転しますから
 出てくるのはかなり早いですし、30分待ちはちょっと・・です
 よね・・。
 ナポリタン、最近はご無沙汰でした。
 コチラのはおしゃれ系ですね(^^)
 ギトギトにケチャップでアルミのプレートにのってる・・、
 懐かしいです(^^)
 宙に浮いたフォークのあるサンプル、そういうのありましたね~。
 コチラのお店は、たま~に待ち時間が長いことがありますし、
 やはりE子ちゃんと一緒に行くのがいいなぁと思いました(^^)

★みぃにゃんさまへ
 本当、食べる時間より待つ時間超えるとちょっと厳しですね・・。
 回転の早いお店が多いだけに・・。
 地元の公園、最近お見かけしますかなり年配のオッチャン、
 そういう方のほうから会釈して下さるって意外でした(^^)
 やはり気持ちいいですね(^^)
 ワンちゃんのお散歩のときも、挨拶とかありそうですね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 行こうと思ったお店がいっぱいで・・とかだと、次に行くお店も
 出遅れた感がありますから焦ってしまいます(><)
 ありがたいことにお店はたくさんあるのですが、ヘタしたら
 ランチ難民になりそうで・・。
 お昼休みは12時からの職場が多いと思いますので、
 ある程度は仕方ないですね(^^;
by keroyon (2014-03-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]