SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン⑤~名古屋グルメ編♪~ [マラソン大会(参加)]

しつこくひっぱってまいりました「名古屋ウィメンズマラソン」ネタ、
本日で終了予定です・・m(_ _)m

最後は「名古屋グルメ」ネタでございます(^^;

ふだんのランチネタから「大食い」はバレておりますが、
昨年は、
「え? そんなもんなん?」 というご意見もあり・・(^^;

でも、メインはあくまで「大会参加」で、
2泊3日の日程ですから食事の回数限られていますし、

『なんぼなんでも、そんなにめちゃくちゃ食べれませんよ(^^; 』


写真とコメントでちゃっちゃといきます(^^)/


まずは、前日土曜日、
昨年同様、お昼ごはんも名古屋で食べよう(^^) と思いましたが、
昨年は、12時過ぎに着きますと、
デパートのレストランフロアはめちゃ混みでしたので
今年は1本早い近鉄に乗りました(^^;

・・・と言いますのも、
今年こそは、「ひつまぶし」を食べたいな~と思いまして(^^)

「ひつまぶし」のお店は、昨年は、えらいことになっていましたので
11時開店ですから、11時過ぎに着けば、
少々並んでも12~13時にはありつけるでしょう・・・という計画です。

・・・まぁ、ほぼ、「読み」どおりでしたね。


名古屋到着後、
一目散に、名鉄百貨店9階のレストランフロアへ。

他にもいろいろあるのかも・・ですが、
チェックイン前に行きますので、荷物引きずってあまりうろうろするのもしんどく、
たいていここで。

「まるや本店 名駅店」に行きますと、
すでに長蛇の列(^^; (ひぇ~~~(><))

ワタクシのすぐ前の2人組さんは、
1人が「矢場とん」の偵察に行かれ、
「あっちのほうが(行列)マシ」と言って、抜けられました。

2人分、前に進んだ・・(^^)v

ワタクシの後ろはお一人様の女性で、
出張でたまに名古屋に来られ、
お仕事は午後すぎからなので、たいていここでひつまぶしを食べるとのこと。

ワタクシ、あまりの人数にびっくりし、
その方に
『ここって11時からですよね?』
「開店前から並んでおられた方たちが、今、中に入っておられるんです。
 ここは人気店だから」

とのこと。
(こちらは、HPで調べた限りでは、お昼は予約ができないみたいでした。)

1クールめの人が入っていますから、
最初はなかなか行列が進みません。

「イス」の待合スペースにたどり着くまでで50分、
(その間、キャリーバッグに座っていました(^^; )
そこからさらに50分、
計 1時間40分待ちまして、
13時にようやく席にたどりつけました(^^)

(「歌劇3月号」全部読めちゃいました(^^; )


ワタクシのすぐ後ろのご出張の女性に
『ここはいつもこれくらい待ちますか?』
「いえ、ここまでは・・・。今日はなんだかすごいなと・・。」
『あの・・、明日、名古屋でマラソンがあるんです。
 それで、全国から人が集まってるせいやと思います・・。すみません・・。』

代表して謝っておきました(^^;

「それでですか! どうりで、スポーティな恰好をされた方が多いと思いました(^^)」

走らないけど、マラソンを観るのは好き・・とおっしゃるお方でした(^^)


で、ようやく、「ひつまぶし」
001.JPG


「上ひつまぶし」にサラダをプラス。
002.JPG


HPやメニューの写真で見るよりは、
実物はお櫃が小さい感じ(^^;
(前に、車で愛知県にお花見に行ったときに立ちよったお店のひつまぶし、
 もっと量が多かった記憶がありましたもので・・)

ワタクシ、
前夜にウナギはちょっと重たい・・と思っていましたが、
これくらいやったら何の問題もない感じ(^^)?

『もう1~2櫃くらい食べられそうやで・・』
と思いながら、
メニューに書いてあった「ひつまぶしの食べ方」にしたがって、
3回に分けていただきました(^^)

おいしい~~♪

「量」は想像よりも少なかったですが、
香ばしくって、なんともいえずおいしかったです♪

『まだまだ食べれる』と思いましたけど、
最後の、「おだしをかけて」お茶漬けっぽくいただきましたらけっこうお腹がいっぱいになり、

『・・・・・やっぱり、1櫃で十分です(^^)』

マラソンで名古屋にくること4回目にして、
「ひつまぶし」制覇(^^)v



お次は晩ごはん。
昨年、一昨年に続き、
名古屋名物「あんかけスパゲティ」のお店に♪

昨年行ったところもよかったですけど、
やっぱり、一昨年に行ったところのほうが好きな気がしたので、
今回はそちらに。

コチラで
008.JPG


前回(=一昨年)いただいた「サンジェルマン」という名前の
かに玉丼のスパゲティ版・・みたいなのにしようかな・・とも思いましたが
せっかくなので、別のヤツに。

「カントリーピカタ」という名前でした。
007.JPG

麺の量は、1.0倍、1.2倍、1.5倍から選べまして、
1.5倍に(^^;


太めの麺、と独特の「あん」、
おいしかったです(^^)
(ちょっと味が濃いですけど)


マラソン当日の朝は、
ホテルは、パンとちょっとしたバイキングみたいな朝食付きになっていまして
マラソンに配慮して下さって5時からいただけるのですが、
ワタクシ、7時少し前に食べたいのと、
お米が食べたいということで、
ホテルの朝食はパスしてコンビニおにぎり持参で名古屋ドーム入りしてから朝ごはん。

前日、
受付をした帰りにコンビニで買おうとしましたけど、
その時間は、賞味期限が「翌朝5時」の商品が多く、
まぁ、5時すぎたら急に腐りだすわけではないから別にいいんですけど
夕食の帰りに買うことに。

いくつかコンビニがありますから油断してましたら
おにぎりの棚がゴッソリ減ってるお店多数(^^;

マラソンの方たちが買い占めはったんですかね・・。
コンビニ5軒ハシゴしました(^^;
(おにぎり難民になるかと思いました(^^; )

そんなわけで、
マラソン当日の朝食は
コンビニおにぎり4個と豆乳2パック。



その後、マラソンを走り終えまして、ホテルでお風呂。
髪を乾かし終わった時点で15時20分くらい。

パーティは18時から。

・・・中途半端な時間やな~(--;

一昨年、昨年とも、パーティの前に、
「矢場とん」で「みそカツ」食べて、おみやげ買いにいって・・やったけど、
どないしよう・・・。

なんやかんや言うて、やっぱりお風呂入ってほっとしますと
どっと疲れを感じましたし、
このままパーティまで、部屋でぼ~っとしようかなぁ・・・とも思ったのですが、


・・・・・・・・・みそカツが私を呼んでいる。


強烈な引力を感じましたので、やっぱり出かけることにし、
急いで着替え&お化粧して、
ギリギリになったときはパーティに直行するために、「選手ID」を念のためバッグに入れ
名鉄百貨店に向かいました(^^;

できれば、JR名古屋駅で買い物したいけど、
とにかくまずは、「矢場とん」次第やな・・。

小走り・・まではしてませんが、
スタスタスタスタ~~と歩いて名古屋駅方面へ。

・・・・・・・こんなに元気に歩けるんなら、マラソンもっとがんばりなさい(--;
・・・・・というツッコミは、自分でいれときます(^^;


前日は気づきませんでしたけど、
名鉄百貨店前の「ナナちゃん人形(で合ってますかね?)」、
「名古屋ウィメンズマラソン仕様」になっていました(^^)
018.JPG


そんなわけで、
18時からパーティなのに、16時頃、「矢場とん」でコチラを・・。
019.JPG

結局いつも、「わらじトンカツ」にしてしまいます・・。
(ソースは2種類を希望)

で、これを、「お米」なしで食べるのは厳しいか・・と思い、
やっぱり「定食」にしてしまいました(^^;
(ごはんのおかわりはしてませんが)

「矢場とん」は、中途半端な時間だったからか、待ち時間なしで入れました。

おいしい・・・。
ワタクシ、やっぱり、鰻よりもこっちが好きかな~(^^)

お腹がすいていましたから、ペロっと完食。


昨年発見しました紙ナプキン、
テーブルの下の引き出しに健在♪
020.JPG
(まぁ、おしぼりをいただけるので、いらんと言えばいりませんが)


思ったよりも順調に食べられましたので(^^)
JR名古屋駅で予定通り買い物もでき、
余裕でホテルに戻れて、そのあとパーティへ。


パーティでは、
「熾烈な戦い」にはムリに参加しないでおしゃべりに専念しよう♪と決めてますので
それで、心置きなく?「みそカツ」をいただきましたし、
すきっ腹を気にすることもなく、
スポンサーさんや知事さん、市長さんのご挨拶も聞けました(^^)
(大きな声じゃ言えませんが、ワタクシ、すきっ腹になると不機嫌になります・・)


さて、「サヨナラパーティ」、
名古屋観光ホテルでのビュッフェ形式でございます。

ホテルのビュッフェっておいしいですよね~(^^)

「みそカツ」食べてきましたから、
『パーティはほどほどにしとこ』・・と思っておりましたけど、
ご挨拶等を聞いているうちに、小腹がすいてきました(^^;


でっち先輩、イケメンさんと一緒に写真を撮った先輩、Aさま ほか、
知り合いの知り合い・・という方たちでテーブルを確保し、
「いざ、ご歓談」・・となりましたら、
「じゃあ私はあっち」「私はこっち」と、飛び散りました。


みんなでゲットしてきた食べ物
025.JPG

綿密な打ち合わせをしたわけでもないのに
見事、お料理は重ならずにゲットしてきたみたい(^^)
すばらしいチームワークやわ♪

でもワタクシ、
少し食べましたら、すぐに小腹がすいたのはおさまりまして、
翌日胃もたれするのもイヤやから、食べるのはストップ、
あとはおしゃべりと、
デザートをゲットしてくるなどに専念しました。


デザート、売り切れ前にゲット
027.JPG


会場の端のほうには、名古屋名物の「ひつまぶし」「蟹入り肉まん」「きしめん」の屋台もあります。

ゲットされた方に、写真だけ撮らせていただきました(^^)

「ひつまぶし」
026.JPG


「きしめん」
028.JPG

「きしめん」は、「はんぶんこしよう」と言っていただき、
少しいただきましたが、おいしかった♪


おいしいものを「ほどほどに」いただき、
楽しくおしゃべりできて、
とっても楽しい時間でした(^^)


最後は、月曜の朝、
先ほども書きましたが、
泊まったホテルは、無料の「モーニングサービス」がありまして、
「パンがおいしい♪」とのことですし、惹かれたんですが、
今年もそちらは食べずに、ホテルからまぁまぁ近くの「コメダ珈琲」に行くつもり。

最近、大阪にもたくさんできてきていますが、
ワタクシにとって、名古屋の朝ごはんはやっぱしコメダ~♪


今回、ようやくお会いできましたliangさま、
当初、前夜のパーティのあとに、
liangさま&Uさまのお部屋で「女子会」しましょう♪・・と話していたんですが
やはりちょっと疲れもある・・とのことでとりやめになりまして、
「コメダ」にご一緒していただけることになりました(^^)

ロビーで待ち合わせ。
Uさまとは2年ぶりなのでご挨拶。

ホテルから歩いて5分足らずのところの「コメダ」に。

地元でも人気があるんですね、
禁煙席はいっぱいでしたので、しばし待ちまして。

でも、しゃべっていますから問題ないですけど(^^)


ワタクシはいつもの、
「たっぷりコーヒー」に
「モーニングサービス」を付けて、
モーニングサービスに「ミニサラダ」と「小倉あん」をプラス、
そして、「シロノワール」の「大」!

030.JPG
031.JPG
032.JPG


「シロノワール」の「大」は2つですが、
ワタクシが一人で1ついただき、
liangさまとUさまは2人で1つを分けておられました。

・・・・・って、説明しなくてもバレてますか(^^;


「小倉あん」は、
やはり、こちらのは、しっかり「つぶあん」ですね。
大阪の「富田林店」ほかでいただいたのは、限りなく「こしあん」に近かったですが・・。
お店によって微妙に違うのがおもしろいですね。

「小倉トースト」、日常的に食べたいとは思いませんが
妙においしいです♪


シロノワール・・。
幸せ感じます・・・(≧∇≦)



・・・・・以上、「名古屋グルメ編」でした♪

名古屋は他にも、手羽先とかも有名ですけど、
結局、食事の回数限られていますし、
自分の好きなモノになってしまいますね(^^)

今回はようやく「ひつまぶし」をいただくことができましたけど
昨年いただいた「みそ煮込みうどん」はおあずけに・・。
(でも、「みそ煮込みうどん」のおうどんってちょっとかたい気がします・・。)


こうして振り返ってみますと、
「名古屋ウィメンズマラソン」をしっかり楽しんで、満喫してきたみたいです(^^)

なので、『もういいかな』と思ったりもしますが、
今回撃沈(昨年も)していますし、
自己ベストだった一昨年のように、このコースをもう一度しっかり走り切りたい
という気持ちもありますので、
やっぱりまた挑戦したい・・かな。


それに、私にとっては、女性ばかりのこの大会は、
やっぱり走りやすいように思うんですよね。

男性も、イヤな人ばかりじゃないですけど、
中には、ぶつかるように抜いていく人や、やたらツバを吐く人、
コース上にゴミをポイポイ投げ捨てる人、立ち○ョンする人など、
男性と一緒の大会は、イヤな思いをすることも・・。
(先日も、とある大会で、すごくイヤなことをされたという話を他の人から聞きましたし・・)

その点、女性ばかりのこの大会は、
コース上にゴミは落ちてないですし、ツバを吐く人も見かけませんし、
ぶつかったり、すぐ前を横切るような走り方をする人もいないし・・。
安心して走れる大会・・という印象ですので、
「また走りたい」と、より思うのかもしれません。


どこかでアップしようと思いつつ忘れていましたコチラ、
完走後にいただいたモノ♪
016.JPG

いただいた応援と、これらのモノをいただける~ということのおかげで?
ゴールまでどうにかいけました(^^)


これにて、
「名古屋ウィメンズマラソン」シリーズ?は終了させていただきますm(_ _)m

長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました!


<本日のトレーニング>

加圧トレーニング 40分

やはりまだ少し疲れを感じまして、
午後くらいに、「今日はキャンセルしようかな」も考えましたが
少し間があいてしまいましたし、
疲労回復効果もありそうだから行ってきました。

いちばん厳しくして下さる先生に担当していただきましたが、
「日曜にフルマラソンを走ってまだ少し疲れ気味」
とお伝えし、
今日はほどほどに・・という感じでした(^^)

加圧トレも、シーズンオフにはまたみっちりやっていかないと~。


2014-03-14 23:16  nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

ポッポ

ご当地グルメは見てて楽しいです。
走ってお風呂に入ったあとにやってくる睡魔と倦怠感に打ち勝つ矢場とんって、どんな味なんでしょう。食べてみたいな~。
by ポッポ (2014-03-15 00:41) 

変なおっさん

二回目の登場となります。昨日は加圧トレお疲れ様でした。マラソン明けで疲れが残っていても、さらりとメニューをこなすところはさすがケロヨンさんですね!加圧トレの帰りに院長先生とマラソンについて少しお話しましたが、先程帰られた方(ケロヨンさん)はウルトラマラソンで優勝経験のあるすごい方ですよとおっしゃってました。私がここの加圧トレをケロヨンさんのブログてで知ったので、ケロヨンさんに「お友達紹介ポイント」(勝手にお友達になってすいません)を付けてあげて下さいとお願いしておきました。でも付かなかったらゴメンなさい(笑)。
by 変なおっさん (2014-03-15 06:52) 

ハリネズミ

限られた食事の回数でご当地グルメ、いーっぱい
召し上がりましたね~♪。
・・・・と言いますか、矢場とんさんの分は、
1回分食事の回数が増えているような気がしないでも?^^
わらじとんかつは「わらじ両足分」になっているのもビックリです。
ひつまぶしもこの歳までまだ1度も食したことないし、
あれもこれも食べてみたいなぁ。
名古屋自体、新幹線でいつも通過するばかりで、
降り立ったことのない街です。
一度、途中下車してひつまぶし、食べてみようかな^^。
それにしてもkeroyonさん、
1時間40分も行列におとなしく並んでいられるなんて、
ぜんぜんイラチじゃないですね~^m^。
by ハリネズミ (2014-03-15 06:56) 

とし@黒猫

食べ物ネタは、目が、キラリと光ります!
どれも、おいしそう!
シロノワールは、keroyonさんが、2つ食べたのかと勘違いしました(笑)
by とし@黒猫 (2014-03-15 08:31) 

まや

keroyonさん、グルメレポありがとうございます♪いつも詳細レポ読んでこちらはお腹減ってきますよ(*^^*)


去年の発言撤回します。

だって、フル走ってシャワー浴びてちょっと眠気でてきたのに「みそカツが呼んでる〜」なんて(笑)
私なら寝てます^^;

しかもカーボがてらに前日1.5倍のスパゲティやし(*^^*)
ひつまぶしもしっかり食べられてます。美味そう〜(≧∇≦)


あっ賞味期限気にするの私もです。なのでいつもマラソン前日の夕方に買います。まあ期限過ぎてても大丈夫なんでしょうけど気持ちの問題かな(笑)

シロノワールまだ食べたことないんで、今度食べてみようと思いました〜


あっ、でも今回でOKだすのも・・(笑)次回はマラソン次の日のお昼ご飯にガッツリたべて頂けたら、さすがkeroyonさん!とさせて下さい(笑)



by まや (2014-03-15 11:55) 

よーちゃん

見事な食べっぷり!
こっちまで、お腹いっぱいです(;^_^A
by よーちゃん (2014-03-15 12:49) 

はるゆうなお

ひつまぶしにみそカツ…きしめん…
どれも美味しそう!!
名古屋グルメ 満喫されましたね~(^ー^)
by はるゆうなお (2014-03-15 16:51) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 ご当地グルメ、楽しいですよね~。
 名古屋はけっこう食べ物が独特で、「名物」と言われるものが
 いくつかありますからとっても楽しいです(^^)
 「矢場とん」のみそカツ、おいしいですねぇ(^^)
 「味名人」さんの「かつめし」「えびめし」とも違うおいしさ(^^)
 マラソンの疲れが吹っ飛ぶ気がしますよ(^^)

★変なおっさんさまへ
 昨日はお疲れ様でした。
 前回は、お顔を見たような見てないような・・で、うろ覚えでした
 ので、昨日は、「もしかして?」という感じで・・。
 自転車トレの貴重な休憩のときにおじゃましてすみません
 でした・・。いい汗かかれていましたね(^^)
 2分のほうは、4分メニューよりも負荷が高かったような気が
 しますが・・。2分のほうもキツイですよね。
 私は昨日は疲れもあって、お休みしようかとも思いましたが
 控えめにさせていただきました。
 院長先生は、すごく勉強されていますから、筋肉とかトレーニング
 についてものすごく知識をお持ちですが、これまでは、それを
 自分の中で「マラソン用」に加工しないといけない感じ?の
 印象がありました。でも院長先生も走り始められましたから
 今後は、マラソン目線でのアドバイスもいただけそうで喜んで
 おります。
 「お友達紹介ポイント」(^^; ありがとうございます。
 期待しすぎず期待しときます(^^)

★ハリネズミさまへ
 名古屋は食べ物が独特で楽しいです~(^^)
 今回もよく食べました(^^; 
 なんやかんや言うて、満喫してきました。
 「矢場とん」さんの分は、遅めのお昼ごはんですから、回数は
 増えてないかと思います(^^)
 朝7時前におにぎりを食べてからは、走り終えたあとにいただいた
 バナナを食べただけですので・・。
 18時のパーティまではお腹がもちません。
 (でも、みそカツはちょっと食べ過ぎやと思います(^^; )
 それにしても「ひつまぶし」はすごい人気ですね~。
 私も「ゲ~~っ(><)」と思いましたが、そのために1本早い
 電車できましたのでおとなしく待ちました(^^;

★とし@黒猫さまへ
 名古屋は食べ物が楽しいですね~(^^)
 みそカツは、フルマラソン走り終えたあとで、疲れが取れる
 ような気がします(^^)
 シロノワールの大を2つ(^^;
 なるほど・・。そういう「解釈」もありましたね(^^;

★まやさまへ
 今回もたくさんいただきました(^^)
 名古屋は食べ物が楽しいです(^^)
 パーティまではちょうど中途半端な時間で・・(^^;
 でも、みそカツに呼ばれました(^^;
 おにぎりの賞味期限、やっぱりちょっと気になりますよね・・。
 ふだんはあまり気にしてないんですが・・(^^;
 当日、そんなんで何かあってもイヤですもんね。
 コンビニでバイトしてたときは、期限切れのお弁当やスイーツを
 いただいて帰って食べたりしてましたから、急に腐ることはない
 ってわかっていますが・・。 そう、気持ちの問題です 
 シロノワール、温かいパンにソフトクリームがのってるのが
 初めて食べたときにびっくりでした。
 マラソン翌日のお昼ですか(^^; ??
 早く帰って現実に戻る準備しなくちゃ・・ですので、ちょっと厳しい
 です(^^;

★よーちゃんさまへ
 前日食べ過ぎでしょうか(^^;
 撃沈の原因はもしかして・・・でしょうか・・(^^;
 あ、でも、体重はぜんぜん増えていませんよ~~。

★はるゆうなおさまへ
 今年も名古屋を満喫してきました。
 来年は、マラソンの内容をもう少し充実させたいと思います!
 きしめん、パーティで少しいただいただけですが、おいしかった
 です~。味噌煮込みうどんよりもいいかも・・と思いました(^^)
 お店、探しておこうかなぁ(^^)
by keroyon (2014-03-15 17:40) 

昆野誠吾

ひや~すごいです、量もすごけりゃ
どれも美味しそうなものばかり・・・
しょっぱな1時間40分並びとかホントすごい執念(笑
でもマラソン大会があるので全国から集まっているって
図星のようですね。皆さん考えることは一緒ですね♪
「食」の目的も達成できたようでおめでとうございます^^v
by 昆野誠吾 (2014-03-15 17:46) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 名古屋は食べ物も楽しいですね~。
 今回も、なんやかんや言うて、満喫してきました(^^)
 ・・・・・やっぱり、食べ過ぎですか(^^;
 でも、体重は増えていませんでした。
 ひつまぶしの行列はびっくりしましたが、そのために1本早い
 特急に乗りましたので(^^; おとなしく待ちました(^^;
 もう少しあとでは2時間以上の待ち時間になっていました。
 JR名古屋駅のおみやげ売り場もものすごくて、経済効果は
 すごいでしょうね(^^)
by keroyon (2014-03-15 18:01) 

あっこ

おっとこ前な食欲、素晴らし~♪
こんなに食べてもほっそいkeroyonさんが
何ともうらやましい限り。。。(^^ゞ
ひつまぶし、私も夜の栄で食べようと思ったのですが
どこも大行列で・・・
夜に並ぶのはつかれそうだったので
あきらめましたToT
1週間前に予約しようと思ったら、すでに一杯で。
次回からはもっと早めにですね。
ヨコイのあんかけパスタは
随分前に食べたことありましたが
確かにちょい濃い味ですよね。
私にはやや苦手な感じでして(^^ゞ
味噌カツとかはだ~いすき。
昔私が1年間住んだ千種の方にも
美味しいとんかつ屋さんあったのですが
そこはまだあるのかなぁ。。。
by あっこ (2014-03-15 20:34) 

liang

パーティー、ご当地グルメがいろいろ集結してていいですねえ。
みそかつ&あんかけスパゲティが気になります~
去年もkeroさまの記事を読んで
「あんかけスパゲティ?」と引っ掛かってたんですが、
近くにあるんですねー。3日での組み立て(食事の)悩ましいですよね。
体重……増えてなかったんだ。。いいなぁ。。。

by liang (2014-03-16 07:15) 

keroyon

★あっこさまへ
 前日、食べ過ぎでしょうか・・(^^;
 私、「ほっそく」ないですよ~(^^; 骨格ががっちりしてますから
 いかにもマラソン選手・・みたいな細い体型にはなれません・・。
 あっこさまはお友達と「プチ同窓会」を楽しまれたようで
 何よりでしたね(^^)名古屋のこと、お詳しそう♪
 「ひつまぶし」、ものすごい人気ですね・・。
 1週間前で予約が取れなかったんですか(><)
 前日の夜は並びたくないですよね・・。レースはスタート時間が
 早いですし、私も早めに休みました。
 名古屋は、お店をいろいろ検索しましても、地理に明るくない
 ので、住所を見ても場所がなかなかピンときません。
 そのおいしいトンカツ屋さん、そういう地元のお店は惹かれます♪
 まだあったらいいですね!
 でも、次回は、レースをしっかり走りたいです!
by keroyon (2014-03-16 17:58) 

keroyon

★liangさまへ
 3日間・・と言いましても、メインはマラソンですから食事プランは
 悩ましいですよね・・。
 私も、もう少し遅く出て、電車でお弁当を食べ・・だと1食減りますし
 走り終えたあと、ホテルで、ゴール後にいただいたパンなどを
 食いつなぎながらパーティまでの時間を過ごしますと、さらに1食
 減りますから(^^;
 あんかけスパゲティのお店は、何軒かあるみたいです。
 私が知っているのは2軒ですが、どちらもおいしいです。
 味は濃いめですが・・。
 体重は、増えていませんでした。筋肉痛にならなかったから・・
 と思います。
by keroyon (2014-03-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]