SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

「名古屋ウィメンズマラソン」ネタ、あともう1回で終了予定なんですが
(何の話かはバレているような気もしますが(^^; )
本日はそちらはお休みしまして。

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪

「1日雨」の予報でしたが、
夕方くらいにはやみそうな気がしましたので(^^)

予想ははずれ、
地下鉄降りてもまだ少し降ってます。

でも、まぁ、ざざぶりではなく、小雨・・という感じですから大丈夫でしょう。
・・・と思いつつお風呂屋さんへ。


本日の長居公園、
練習前の公園の気温は8.4度、
終了時は8.3度になっておりました。

もう少し気温が高くなるのかな・・と思っておりましたが、
暑くはなくて、走りやすかったと思います。


さてワタクシ、
本日のメニューは
キロ5分のグループで17キロまで。

関西の主だった大会はほぼ終了したような感じですが、
世間一般には?
4月にも大会はまだまだいっぱいありますし、
年中、どこかしらで大会はやっています(^^)

でも、一応、一段落・・という感じですし、
雨の日はやはり少なめで、
そういうときでも来られる人って、速いペースで走る人が多いですから
キロ5分ペースで走る人は来られるかなぁ・・と思いつつ参加。
(まぁ、最悪は1人でやらねば・・と)

練習前の「申告」では、4人ほどおられるみたい。

最初は、5人ほどでスタート。

先頭の方は、「8キロまでですが」とおっしゃっておられました。

1周くらいで離れられた方や、
1周のところから合流された方がおられ・・しつつ
黙々と走ります。

8キロで、先頭のお二人がペースアップしていかれました。

そこからは、1周走ったところで合流された男性と一緒に。

先頭の方は、若干ペース速めでしたが、
その方たちがペースアップされて、2人になってからは、
ご一緒していただいた男性のペース配分で、キロ5分に戻った感じ。

その方は14キロまでとのことですが、
1周遅れでしたので、ワタクシの17キロとほぼ一緒。

キロ5分ペースは、心身ともに余裕を持って走れますが、
今日はやはり少し疲れが残っていた感じでしたので
その男性とご一緒させていただいて助かりました。

走りながら少しお話ししましたが、
その方、
今シーズンは、練習はしっかりできたと思っていたのに
自己ベスト・目標はかなわなかった・・とおっしゃっておられ、
ワタクシも今シーズンを振り返って思いましたが
『やっぱりフルマラソンは奥が深い』と。

まだまだ試行錯誤が続きそうですが、
それも楽しみつつ頑張りたいです(^^)

思ったよりも気温が低かったので走りやすかったですが
少し冷えましたから、お風呂屋さんはやっぱり気持ちよかった(^^)

本日、コメント欄、閉じさせていただきます。


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ5分グループで17キロまで。

  5キロごとのラップ
    5キロ 24分40秒
   10キロ 24分35秒
   15キロ 25分01秒
   
   17キロトータル 1時間24分10秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ


2014-03-13 23:45  nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]